クルマレビュー | スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

ユーザー登録台数

3,649

本体価格

新車
173.8万円
中古
61.8万円255万円

( 3,508 件)

ハスラーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.34 ( 153 件)

燃費

レギュラー
19.08 km/L ( 15,020 件)
ハイオク
18.71 km/L ( 341 件)
  • その他
    スズキ ハスラー
    • terao1206

    • スズキ / ハスラー
      X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:
    • 走行性能

      街乗りが多いので、特段優れているわけではありませんが、満足しています。

      乗り心地

      リアシートの乗り心地は確かにぴょこぴょこするが長距離を走るわけでないので許容範囲。そのほかはとても快適です。

      燃費

      15インチ、重いタイヤの割に燃費もいいです。街中で19K、郊外への平坦路では24~25Kほどです。

      積載性

      床の高さが少し高い感じですので、普段使いにはちょうどいいです。腰を屈めて積まなくてもいいので楽な様です。積載量自体はそれほどではありませんが。

      故障経験

      そういえば、一年半で故障はありません。
      強いて言えば、ワイパーゴムの劣化が早かったです。

      満足している点

      購入後一年半が経過いたしました。一言で云うと「軽快で楽しい車です。」これまで軽自動車はアルト3台、ワゴンR3台、MRワゴン1台を仕事車兼日常使いで所有して参りました。家族内でもう1台増車ということで、ハスラーを選びました。
      重視ポイントは以下の通りです。
      1、軽快に走り使いやすい ※スライドドアを備えた車より圧倒的に軽い。Sエネチャージでスタートをアシストするのでアイドリングストップ後の再始動がストレスなくGOOD。セルモーターの音がしないのと、発進が自然。

      2、大きすぎない ※外寸はどの軽自動車も一緒ですが、見切りがよい。軽快に走る。

      3、後席折りたたみ時、シートがほぼフルフラット ※仕事で使うときはフルフラットシートがありがたい。

      4、見た目が楽しい ※好みの問題ですね。以前ダイハツネイキッドも好みでしたので。

      5、燃費が良い ※相応に走ればいいのですが。市街地でもエンジンが唸りを上げることなく走るので心地いいです。

      不満な点

      シート柄があまり好みではない。信号の前に止まると信号が見えずらい。後席シートをいつも一番後ろに下げているために荷室が狭い。旋回時の前輪接地感が心許ない。インパネスイッチのデザインが他車と共通。ハンドルも。

      総評

      愛らしいスタイリングとおメメ、軽快に走るSエネチャージ。今後はアイドリングストップ後はこれがないと乗りたくありません。または、アイドリングストップをキャンセルしたくなる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • georgegibson

    • スズキ / ハスラー
      G(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      流して走る分には、高速でもさほど不満はありませんが、車線変更してスムーズに追い越しするのは苦手です。又、交差点で右折待ちしている時、サッと発進出来ないことで随分怖い思いをしました。いずれも、アクセル踏んでも車が付いてこない感覚です。エンジン音は跳ね上がるので、余計に違和感が生じます。カーブを走行中にアスファルトの段差が有るとサスペンションがついてこないためか一瞬だけ曲がらずふくらみます。過去の車と比べ、問題が起きる速度域が低いです。

      乗り心地

      路面が滑らかな所では不満ありませんが、車重の軽さと車高のためか、バタつく場面が多々あります。

      燃費

      長距離走行だと、リッター30キロ位走ります。高速だと一割は低下。エアコン使用だとさらに低下。これまでトータルでリッター24キロです。

      積載性

      後部座席のスライドと、助手席までフルフラット出来ることで、積載性はかなり良いです。
      一人なら、180センチの身長でも無理なく車中泊できます。実は、ここが購入のポイントでした。

      故障経験

      テールランプに蟻が入り込み、左右とも二回づつ交換しました。引越して解決。

      満足している点

      スクエアで運転しやすい。
      一人なら車中泊に使いやすい。
      燃費が良い。
      運転席周りの収納スペースが豊富。

      不満な点

      発進や追い越し時の車の反応が鈍い。
      足回りがバタつく。
      スイッチが見にくい。
      ホーンの節度、音色が良くない。

      総評

      購入後2年半で、約6万キロ走行。うち4万キロは車中泊の旅で使用しました。同じ使い方をしている方と旅路で殆ど出会いませんが、コンパクトで経費も抑えられ、一人旅に良い選択だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • takayuki

    • スズキ / ハスラー
      G_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAのためパワー感はあまりありませんがこのくらいで十分かと思います
      サスがバタつくのでハイペースで走る気にはなりません


      乗り心地

      とにかく跳ねます
      とくにリアシートに乗っていると最悪
      跳ね上げられて天井に頭をぶつけたことも‥

      燃費

      19km/l程ですがカタログ値が良すぎるのでお世話にも良いとは言えない
      乖離が大きすぎる
      σ(・_・)三菱車でカタログ値超えできますがハスラーでは無理

      積載性

      リアシートを畳めばけっこう積めるかな

      故障経験

      オルタネータベルトからのキュルキュル音(滑り音)
      これはスズキ車に共通する持病だと思います
      父のミニキャブ(スズキから三菱へのOEM)でも発生
      街中でもよく見かけます
      クレーム調整してもらいました

      満足している点

      雪道に強い
      POPで明るいキャラ
      室内は意外と広い

      不満な点

      乗り心地の悪さ
      とにかく跳ねます

      フロントガラスが立っているデザインなので信号が見えにくい時がある

      総評

      結婚を前に海辺の街から豪雪地へと引っ越してくる妻の車として買いました
      ジムニー等は別格としますが現在の軽乗用車で最も雪道に強い車だと思います

      ただワゴンRをベースに無理やり車高を上げた感は否めません。
      代償として乗り心地は最悪
      お前は軽トラか?と言いたくなるほどです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • ハスてる

    • スズキ / ハスラー
      G(MT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      初めての軽自動車。昔のイメージの軽ではない。
      とにかく広い。乗りやすい。シンプル・イズ・ベスト。いじりがいがある。個性を出せる。燃費がいい。MTがバシバシ入るし楽しい。

      不満な点

      わかってはいるが、パワーは無い。
      すごいよく見かける。すれ違う。

      総評

      前の車、レガシーと比べると、足りない部分が多くある。でも、自分色の染めれる(笑)間違いなく、クルマいじりが楽しくなる。乗っても楽しい。ハスラーは個性を引き出せる希少な車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ ハスラー
    • ryonkura

    • スズキ / ハスラー
      G(MT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      純正はめちゃふにゃふにゃします。

      燃費

      リッター15~17kmくらい

      満足している点

      MTがスコスコ決まります。

      不満な点

      パワーはNAだと本当無いです。
      レッドゾーン7千回転からなのに6千回転でリミッター作動する(^^;)

      総評

      人気があるのか、良くも悪くも街中でよく見ます。
      物もリアシート倒せば沢山つめるし、必要な性能は詰まってる感じ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter