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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • スイスポ用イグニッションダイレクトアーシングケーブルを取付け

    3気筒分の10㎜ボルトを外します。 ボルト外した状態です。 スイスポ用は4本ケーブルありますが、ここでは3本使います。 イグニッションからバッテリーマイナス端子をダイレクトに繋いで取付け完了です。 取付け後の走行インプレッションは、個人差がありますがトルクが少し増したのとオーディオの低音が少しクリ ...

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    2024年4月13日 06:59 き☆~ぼ☆~さん
  • ジムニー静電気対策 平ワッシャー

    ノンレジケーブルでアース関連チューンに足を踏み入れてしまい。 効くかどうかわかりませんが このような平ワッシャーを使って 静電気対策を検証してみる事にしました。 とりあえず白丸の10箇所 ほとんどM10のボルトで外せる場所に平ワッシャーをかましてみました。 念の為、各ポイントに 接点復活スプレー ...

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    2024年3月11日 21:25 HiroLinさん
  • エンジンブロックにアーシングケーブル

    先日施工した「純正アースの強化」に気を良くした私はあろうことか、、、手を出してしまいました。 世間では”オカルト”とも言われることがあるあれです。 純正アースの強化はれっきとしたメンテナンスの範疇ですが、今回のアーシングは、、、 入手したのは「とっておきの嶋電アース」というものです。 耐熱、ケーブ ...

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    2024年2月18日 16:53 wanderer_99さん
  • 純正アースの強化

    純正アースケーブル(ボディアース線)を強化しました。何せ平成8年(1996)式のオールドジムニーなので、アースケーブルも劣化しているだろうということで。 今回使った強化アースケーブルは、清和工業のアーシングケーブル 太さ20sq 長さ30cm(HEC-20-30)です。 元のケーブルは残したままバ ...

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    2024年2月12日 16:32 wanderer_99さん
  • バイパスアースケーブル取付

    先輩方の記事を参考に作ってみました。 ミッション側はM10、ヘッド側はM8の端子を使用しました。 固く締めてあるとの情報がありましたが、スピンナーハンドルと2分の1インチソケットで緩みました。 ボルトサイズは14mm ヘッド側ボルトサイズは12mm 取り付け完了しました。 ダイソーのLEDライトが ...

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    2024年1月6日 17:54 FISCさん
  • 2023 冬のバージョンアップ計画 2.0 エンジンルーム内アーシング接点磨き

    先日,youtubeを観ていて参考になる映像を発見 アーシングの接点部分を磨くと燃費が向上したというものだった わたしのジムニーも購入してから丸10年が経った アーシングも購入直後に施工してからはそのまま そんなアーシングの接点部分を重点的に磨いてみた 100均で買ったステンレス・真鍮・ナ ...

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    2023年12月10日 22:22 ラッキイさん
  • アース強化(エンジン始動不良修理→再発!)

    燃料ポンプ停止による始動不良&走行中エンストが多発 色々と原因っぽい所を部品交換して見ましたが 全く完治する気配が無いので 最後の望みを掛けてアースをイジって見ます アーシングと言うと赤や青の派手なケーブルを エンジンルーム内に這わせるイメージですが オッサンのジムニーにそんな色気は不要ですので ...

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    2023年10月7日 22:35 jun_x4_jb23wさん
  • マフラーアースをするの巻(^_^;)

    マフラーアースをすると何となく排気の抜けが良くなるので、施工してみました♪ 少し磨いたので、ヨシムラが眩しい〜♪ (●´ω`●) この様に接続してみました。 フレームには、みん友さんご謹製の除電フレア付きのボルトを使用してみました。 これで、ブイブイ行けるかなぁ?! (≧∇≦)

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    2023年8月31日 18:11 kazwyさん
  • マイナス端子を何がしするの巻(^_^;)

    アース増設用のステー(ネジ穴付!)を「かなとかごさん」から頂いたので、取り付けしました! 銅製で、除電ボルトと併用して取り付け可能なので、通除電を両立出来る素晴らしいモノです!! とりま、フェンダーアースとポッちん付けてますが、後2箇所も余裕があります♪ (≧∇≦) かなさん!ありがとうございま ...

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    2023年6月3日 15:28 kazwyさん

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