外装 - 整備手帳 - ジムニー

トップ 外装

  • オススメ記事

    LEDとHIDどっちが取付しやすい?

    LEDヘッドライト VS HID! これから取付けるならどっちが良い?LEDヘッドライトが人気を集めている理由が分かります。

    オススメ度

    2017年4月26日 09:50 ウイニーズホールディングスさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    【60ハリアー】RC-F純正フレームレスルームミラー交換

    こんばんは!! 今回は【60ハリアー】RC-F純正フレームレスルームミラー交換の紹介です。 60ハリアーのルームミラーとRC-Fのルームミラーは取り付けが同じと言うことでハリアーに移植してみました。♪

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月14日 17:22 ROWEN JAPANさん
  • 錆び取り日和No.9(ジムニー4型)細かいとこのケレンに1日潰してしまいました。(番外) NEW

    向こう三軒両隣は背中合わせのような住宅密集地 色々と気を使わないといけません。 色々と、準備してると時間かかるんだよね ブラストの砂埃だらけになったjb23wみながら あーぁ、、いつになったら仕上がることやら …頑張ろ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 20:44 jb23w-type4さん
  • 錆び取り日和No.9(ジムニー4型)細かいとこのケレンに1日潰してしまいました NEW

    燃費ホースを外すと給油口の戻って来るところに錆び(ところまで錆びてました) あーぁタンク中は大丈夫かな~。 給油口のパイプはスポンジを丸く加工して塞いで タンクガードの錆び。 海で流木に乗り上げカチ上がった流木が当たり、へこんで傷やらガードの折れやらガード端ぱしから錆びてきてました。 適度な大きさ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 20:29 jb23w-type4さん
  • 牽引フック再塗装 NEW

    2012年10月に装着した鉄製牽引フックがサビサビなので、全塗装の手始めに塗装する事にしました。 サビサビ。 サビキラー塗布。 サフェーサーがなかったので、バンパープライマーなる物を吹き付けて、カインズホールで買い求めた赤スプレーを3回吹き吹き。 夕食は、モツ鍋。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月15日 20:09 周満腹さん
  • ダウンライト点灯 NEW

    さてユニットをインストールする為に、天井へ穴をブチ明けます。 このあたりは他の方が丁寧に解説されていらっしゃいますので割愛させて頂きます<(_ _)> 切り抜く形は他の方はT型? 凸型?になっておりますが、自分の場合は横にLEDを仕込んでいますので真四角に切りました。 もうここまで来たら後戻り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2017年12月15日 18:05 ちょい悪過ぎおやじさん
  • ダウンライト設置 NEW

    みん友の鷹さんより譲り受けたワゴンR用のオーバーヘッドコンソール。 丁寧に梱包され、北の大地より送られてきました。 鷹さん、本当にありがとうございました<(_ _)> 「綺麗にしてない状態ですみません」と言われましたが、どこを見ても汚れなど全く無い状態でした☆ ランプもフルLEDに交換されています ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 3
    2017年12月15日 14:11 ちょい悪過ぎおやじさん
  • ミラーフィルム貼り NEW

    ジムニー JA22Wのサイドガラスへミラーフィルムを貼ってみた。 こんなに不器用だっけ?と思うほど雑な仕上がり。 とりあえずは、このまま乗って春になったら貼り直すのもありかも。 JA22Wはサイドガラスを外して貼れるから丁寧に作業すれば、それなりに仕上げられたのになぁ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 13:30 zenkouさん
  • リアコンビネーションランプ交換

    右側の球切れです(^-^; 交換の為に購入したのはPIAAのバルブ。 品 番:HR35(1個入) タイプ:T20ダブル 定 格:12V 21/5W 口 金:W3×16q バックドアを開けて、◯のボルトを2箇所外し、少しガタが出来るくらいテールランプ本体も外す。 バックドアを閉め、テールランプ本体を ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月15日 11:25 としぴこさん
  • ワイパー塗装

    錆が出てきた‼️ この雪の時期❕更に悪化する前に塗装しよう‼️ サンドペーパーでこすって、下地処理スプレーして艶なしブラック❕ 途中作業様子は寒かったので割愛😓

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 16:59 さんのみやさん
  • ワイパーブレード交換

    記録用

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 00:38 南の島@沖縄さん
  • ヘッドライトLED化

    HIDが一年も経たずして死亡… 急遽クソ安かったLEDバルブを試しに購入 いきなり半分取り付け完了!! HIDに比べて取り付け簡単(`・∀・´) 夕方の突貫工事でなんとか取り付け完了… いつまでもつのかは謎… まぁまぁ明るいかな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 17:57 タテピー@1号&弾丸隊長!!さん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる