スズキ ジムニー

本体価格
【新車】169.1万円
【中古】5万円283万円
【買取】88万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.56
(投稿数:507件)
燃費
レギュラー 11.89km/L
(回答数:28255人)
カタログ燃費 16km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
mzh16.oct

2インチアップ 車検

mzh16.oct [質問者] 2012/07/15 11:54

JB23 8型に乗っています。
現在はノーマルですが、2インチアップを考えています。
H24.3月に新車で購入したので、車検はまだまだなのですが、2インチアップで車検は問題無くクリアできるのでしょうか?
聞くところによると、地域や店によって基準がことなると聞きました。
ちなみに私は東京住みで、スズキ正規ディーラーで購入したので車検も同様の店舗で行おうと思っています。

回答する

新着順古い順

  • シン・マツナガ大尉 コメントID:1496134 2012/07/15 14:28

    ガリバーで購入、2インチアップでスーパーオートバックスで車検。
    無事通りました。
    因みに和歌山県です。

  • シナさん コメントID:1496228 2012/07/18 21:31

    <この発言は削除されました>

  • シナさん コメントID:1496255 2012/07/19 18:05

    車高UPで車検が落ちたとは聞いた事がありませんが・・
    因みに、私も東京で、車検は自分で持込んで相模の方で2度程受けてますが、問題無しです。
    ただ、ディラー車検ですと、受け付けてもらえない可能性もあると思います。
    最初の車検ならば、それほど難しい整備、点検は要りませんので、ユーザー車検という手もありますよ。  私のブログ(2回目)フォト(1回目)に上げてますので参考までに^^

  • やまにゃん コメントID:1496308 2012/07/21 08:51

    基準的には40ミリアップまでが合格らしいです。
    その他アーム類が交換されていると構造変更を求められます。

    自分でいじった場合ディーラーではある程度戻す必要がある場合があります。
    私は70ミリなのですが40ミリまで落とせばディーラーで受け入れますといわれました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

スズキ ジムニー

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 茨城県

    第2回北総ジム会。

    車種:マツダ AZ-オフロード , スズキ ジムニー , スズキ ジムニーワイド , スズキ ジムニーシエラ , スズキ ジムニー 1300

  • 長野県

    あると祭2015

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる