スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.03

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジムニー

  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • SKE-LOCK

    • スズキ / ジムニー
      XG_4WD(MT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      顔がカワイイ。

      不満な点

      後部座席は荷室です。
      2人乗りと考えています。

      総評

      アクティブでヤングな唯一無二の軽自動車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • タマ0612

    • スズキ / ジムニー
      ランドベンチャー (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかく整備しやすいです。

      不満な点

      燃費がちょっと・・・

      総評

      気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • ひとじん

    • スズキ / ジムニー
      バンHC(MT_0.66) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      普通の車では、絶対に入れないところに入っていけるところがいい。

      不満な点

      全て古臭い。まあ、それがいいのですが、快適さは望めません。

      総評

      林道や悪路を走りたいという目的がしっかりしてないと乗っていられないかなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • ピロジムニー

    • スズキ / ジムニー
      XG_4WD(MT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      遊べる
      最強の対災害車両

      燃費

      マフラー変える前は17km/l

      積載性

      TERZOのルーフキャリア積載なので十分

      満足している点

      外観
      MT
      マフラー音
      小回り

      不満な点

      特になし

      総評

      大好き

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • sagara23

    • スズキ / ジムニー
      ランドベンチャー_4WD(MT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・わずか64ps/10.5kgfmのエンジン(10型はカタログスペック以下の噂あり)で1t近いボディを動かすため、かなりパワー不足を感じる。但し腐ってもK6A、100ps程度なら簡単に出せるのでチューン次第では普通の軽ターボ並みには走る。
      ・ノーマルの足回りはとてつもなく不安。ちょっとした段差でひょこひょこと揺すられ、キャスター角の小ささとW/Bの短さから直進性も良くない上、コーナーではロールが大きく限界がとても低い。このあたりはショックをマトモな物に替えてやるとかなり走りやすくなる。ただし調子に乗るとすぐ内輪が浮くので注意。
      ・極悪路では本格クロカンの本領を発揮。大径タイヤとよく伸びる足が走破性を高めている。ただしオープンデフゆえ対角2輪浮きはどうしようもない。油断禁物。

      乗り心地

      ・一応コイルなので軽トラほど悪くはないが、乗用車と同等とはとても言えない乗り心地。リジッドなので凹凸を拾いやすく、減衰が高めのわりには初期が弱いのか収まらずにひょこひょこ動く。ショック交換後は快適。段差を越えてもピタッと収まる。
      ・コーナリングでのロール感は大きいが、ゆっくり沈んでいくため限界は分かりやすく、いきなり転がりそうな感じはしない。
      ・静粛性は高くない。回転数が高めなのもあり高速走行時はかなり煩い。

      燃費

      ・ノーマルでは13-16km/Lほど。最近の1.4ターボとかの方が燃費良いし速い。
      ・ECU・吸排気チューン・タイヤ大径化を経て悪化。ハイオク仕様で13km/L前後。最近の2000ccNA車とほぼ同等。
      ・メーター読み100kph(純正タイヤでの実速約90kph)で約4200rpmの超ローギアード。飛ばしてると高速燃費は10km/Lを割ることすらある。

      積載性

      ・2名乗車なら後席を畳んでしまえばそれなりには載るが、荷室長がそれほど無く、室内高もあまりないので見た目ほどは載らない。そしてフルフラットにはならない。
      ・ルーフ上にキャリアを載せることで操安性と引き換えにまずまずの容量を確保できる。

      故障経験

      今のところ故障なし。適切にメンテナンスを行っていればそうそう壊れない。

      満足している点

      ・オフ車らしくボクシーなスタイルで見切り良好
      ・エンジンが頑丈で、ある程度のパワーアップでも問題無し
      ・それなりに洗練された外観
      ・悪路をものともしない走破性能

      不満な点

      ・室内が狭く2名乗車でもそれほど荷物は載らない
      ・ノーマルでは明らかにパワー不足
      ・車重と回転数の高さからくる軽とは思えぬ燃費
      ・グニャグニャのシフトフィール

      総評

      悪い点を割り切って乗る分には非常に面白いクルマで、弱点も非常に多彩なアフターパーツである程度は解消可能。高速走行から極悪路まで何でもござれのオールラウンダー、局地戦闘機めいた極悪路仕様など個性が出せる。価格も安くカスタム前提なら非常にお薦め。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    あると祭2018

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルト ハッスル

  • 福島県

    第15回北総ジム会。雪の秘境 ...

    車種:マツダ AZ-オフロード , スズキ ジムニー , スズキ ジムニーワイド , スズキ ジムニーシエラ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる