ユーザー評価: 4

スズキ

LS650サベージ

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - LS650サベージ

  • マイカー
    スズキ LS650サベージ
    • ひで船長

    • スズキ / LS650サベージ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2023年8月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    650cc 単機筒 キャブ 直立エンジン
    人と被らない
    不満な点
    カスタム部品がない
    総評
    650の鼓動がたまらない・・
  • マイカー
    スズキ LS650サベージ
    • 堂縞@4G15&NP41A

    • スズキ / LS650サベージ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2017年4月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ■653cc単気筒、のビックトルク!!!
    ■地面を蹴るという感覚!
    ■60キロ巡行なら5速アイドリング+αで可能
    ■55キロ~80キロ間の心地よい鼓動感
    ■0~50キロまではそれなりに速い
    ■気持ちの良い後伸び加速!
    ■軽く小さい事。※欠点でも…
    ■回さなくても快適に加速して巡行できる
    ■ベルト駆動。非常に静かで快適です。
    ■単気筒、故の維持費の安さ。
    ■部品が新品で出てくる。確認済み
    ■大型の割にはいい燃費。
    ■中型単気筒には出せない排気音・排圧

    約30年落ちの古いバイクですが外国でブルバードS40という名前で生産継続中?


    不満な点
    ■利点でもあるが小さい事
    車重が軽く小さいのは非常に取り回しがよく扱いやすい反面、強風でふらついたり高速安定性にかける。250ccのアメリカンと間違えられる。

    ■最高速は出ない。
    最高出力30psですし単気筒です。
    とはいえ…140程度は確認致しました。

    ■90キロ~からの強い振動
    このあたりの速度域から振動が強くなります。
    マルチの4000rpm~6000rpmのあたりの振動
    とは全く違った感じの振動です。SRよちはりはマイルドなようです。

    ■100キロ以上の巡行もおそらく可能ですが…
    せっかくのロングストロークエンジンの長所をつぶしている感じがします。高回転では鼓動感よりは振動も強く排気音もただの連続音へと…
    なによりもエンジンが苦しそうな気がします。

    ■ブレーキが貧弱…
    前輪はディスク後輪はドラム…
    ブレーキは下手をしたら125クラスと同等…?効かない…
    総評
    不快な振動をバランサーで軽減して、鼓動を残すというのはまさにこの感覚だと思います。
    5速55キロ~80キロ時の規則正しいドコドコ感は中々のものです。
    60キロ~70キロ巡行時は快適すぎます。


    また回転数を上げずに走りたくなるバイクも初めてです。タコメーターがついているわけではないので正確にはわかりませんが感覚では2500rpm以下でシフトアップしている感じがあります。

    また早め早めでシフトチェンジして低速時5速でスロットルを大きく開けた時の感覚はなんと表現していいのでしょうか…快感です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)