スズキ ソリオ

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ソリオ

ソリオの車買取相場を調べる

ソリオ バンディット DJE Jスタイル - ソリオ

マイカー

ソリオ バンディット DJE Jスタイル

スズキ ソリオ
  • かっぱ8811

  • スズキ / ソリオ
    バンディット-DJE Jスタイル(CVT_1.2) (2014年)
    • レビュー日:2015年7月27日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
①小柄な車なのにエクステリアがチョイ悪な感じがボディーカラーの赤と相まってかわいい。
②比較した他車のなかで乗車後の腰痛がなかった。
※休みに200〜300km走るので、これ重要。
③中型ミニバン並みの装備が標準で付いている。
不満な点
燃費、今は11km/lσ(^_^;)
総評
通勤と休日に2人で遊びに行くのがメインのため、必要にして充分。
大切に乗っていきたいです。
走行性能
無評価
2015年7月21日にスズキ ソリオ バンディット DJE Jスタイル(フェニックスレッドパール)が納車。

初代オデッセイ→エルグランドXリミテッド(ディーゼル)→オデッセイアブソリュートと乗り継いできました。

基本、走るミニバン好きなんです。

しかし経済的な理由もあって、コンパクトエコカーに趣旨変え。

前車と比べると…比べる物では無いような気もしますが。

ラグジュアリー感とパワー感は全くありませんが、静かな室内、ミニマムエクステリア+マックスインテリア。気に入りました。

CVTの癖やアイドリングストップは違和感の固まり。
でも、500kmほど走行したら人が慣れてきました。

足回りは少しバタつきますが接地感はなかなかのもの。EPSのみおかげかな。

視界良好。

ハンドリングや直進安定性はよく見る評価とは印象がちがい、少し重めでダルい切れ方。

短いホイールベースに慣れている方はクイック感がなく曲がらないと思いがちかも知れませんが、ロングホイールベース車から乗り換えると大して気になりません。

逆にこのダルさが中型ミニバンを運転しているような(ナイスな)錯覚を起こさせる
セッティングになっていると考えています。

昨年末登録のメーカー展示車にナビ・ETC・バイザーのみ足して諸経費込みで174万。

相対的にはどうか知りませんが、個人的にはいい買い物だったと思ってます。


車体が綺麗なうちにガラスコートを申し込んでしまいました。施工はお盆明けになります。(施工期間3日代車あり)

時間できたらまたレポート書いていきます。



Posted at 2015/07/26 23:56:40
乗り心地
無評価
あ、上にほとんど書いてしまいました。
積載性
無評価
荷室は狭いですね。
基本2人乗車なので後席倒せば即解決。
燃費
無評価
市内しか走って無いので11km/lは少し不安。
これでも前車より月間1万円は浮く勘定です。

まだ、500kmしか走って無いので深くは理解できてませんが、大のお気に入りになってます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)