スズキ ソリオハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

スズキ

ソリオハイブリッド

ソリオハイブリッドの車買取相場を調べる

ドライビングポジション(特に座高)について - ソリオハイブリッド

 
イイね!  
不老不死

ドライビングポジション(特に座高)について

不老不死 [質問者] 2016/05/02 17:17

購入後半年以上経ちますが、未だに”これ!”というドライビングポジションに巡り合えておりません。
特に、座高についてはほぼ毎回上下動の繰り返し・・・全30UP(DOWNはさらに小刻み)中の、5~10UP(時には15UP)で苦慮しながら運転しています。
座面が低すぎる(5UP程度)と沈み込み感が有り過ぎて、ロングドライブには良いかもしれないが、ハンドルから遠くアクセル・ブレーキを踏む力が伝わりにくくて車高が高い良さを活かし切れない。逆に座面が高い(10UP以上)と、視界は良いが、アクセル・ブレーキに近すぎて窮屈感が有り、ローリングを感じやすくてフワフワ感がある。

今までは、主に軽自動車Keiのターボ・ミッション車に乗っていたので低重心(どちらかと言うと、走りと燃費)に慣れているのですが、ソリオは真逆なので偉く戸惑っています。
皆さまはどの位のドライビングポジションで運転されていますか?

回答する

新着順古い順

  • くにやぶれてさんがあり コメントID:1546599 2016/07/04 23:33

    慣れないシートに半年。
    何とか体を合わせましたが、皆さんに質問です。 背もたれを通常に倒すと、肘掛けが上を向きませんか? それと背面のテーブルが倒れすぎて使い物になりませんか。 ちなみに肘掛けは中を削って、無理やり平行にしましたが。テーブルの治し方、誰か知りませんか。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)