購入後半年以上経ちますが、未だに”これ!”というドライビングポジションに巡り合えておりません。
特に、座高についてはほぼ毎回上下動の繰り返し・・・全30UP(DOWNはさらに小刻み)中の、5~10UP(時には15UP)で苦慮しながら運転しています。
座面が低すぎる(5UP程度)と沈み込み感が有り過ぎて、ロングドライブには良いかもしれないが、ハンドルから遠くアクセル・ブレーキを踏む力が伝わりにくくて車高が高い良さを活かし切れない。逆に座面が高い(10UP以上)と、視界は良いが、アクセル・ブレーキに近すぎて窮屈感が有り、ローリングを感じやすくてフワフワ感がある。
今までは、主に軽自動車Keiのターボ・ミッション車に乗っていたので低重心(どちらかと言うと、走りと燃費)に慣れているのですが、ソリオは真逆なので偉く戸惑っています。
皆さまはどの位のドライビングポジションで運転されていますか?
ドライビングポジション(特に座高)について - ソリオハイブリッド
ドライビングポジション(特に座高)について
不老不死 [質問者]
2016/05/02 17:17
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(千葉県)
79.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング ...(東京都)
267.1万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 VIP(埼玉県)
246.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!