クルマレビュー | スズキ スペーシア

スズキ スペーシア

ユーザー登録台数

742

本体価格

新車
127.4万円161.1万円
中古
44.8万円201.9万円

( 3,357 件)

スペーシアの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.4 ( 41 件)

燃費

レギュラー
18.79 km/L ( 3,364 件)
ハイオク
15.08 km/L ( 33 件)
  • マイカー
    • kousuke0617

    • スズキ / スペーシア
      X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングがいい

      乗り心地

      柔らかめ

      燃費

      とてもいい

      満足している点

      加速が速い

      不満な点

      風の抵抗が凄い

      総評

      乗りやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スペーシア
    • タケ工房

    • スズキ / スペーシア
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/28
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      燃費よい。

      不満な点

      エアコン使用時、CVTのつながりが…エコなので我慢。

      総評

      家族カーには最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スペーシア
    • スペー白

    • スズキ / スペーシア
      Gリミテッド(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      出だしが軽い時と重い時がある。
      モーターアシストも影響かな?
      60km/hくらいまではむっちゃ快適。
      スピード上げると、ふらふらする。
      曲がる時、段差を超える時もふらふらする。
      背の高い車の宿命ですが。

      乗り心地

      60㎞/hくらいまではむっちゃ快適。
      視界もいいし広いし、
      ゆったりした気分で走れる。

      燃費

      まだ400kmで17.5km/L。
      真夏でエコ運転常に95点以上。

      ちなみに、乗り始めの頃は
      アイドリングストップほとんどしなかった。
      長い距離を走らせたら、
      最近、アイドリングストップしだした。

      積載性

      あまり気にしません。

      故障経験

      まだ

      満足している点

      広い、
      静か、
      内装の雰囲気が落ち着いてる

      不満な点

      燃費(まだ400kmなので?)
      安定性(背が高いから?)

      総評

      まだ、400kmなので、
      車になじんでないので、
      なんとも・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 《ゲシ》

    • スズキ / スペーシア
      G_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      NA 4WD CVT パワー無いしダイレクト感皆無でストレス溜まる。
      乗り換えの最大の理由。

      乗り心地

      ノーマル脚はムニョムニョするので、最低でも車高調は入れたほうが良い。

      燃費

      カタログ燃費26kmらしいけど、エンジンが小さいからかばらつきが大きい。

      積載性

      後部座席がフラットになるので非常に広く使える。

      故障経験

      故障ではないんだけど、CVTというくせに加速でシフトショックがある。

      満足している点

      前から後ろまで窓の高さが同じなんで車庫入れ等、運転しやすい。
      自転車やスノーモトが余裕で積める。
      車中泊も余裕。
      他メーカーのトールワゴンは縦長だが、コイツは真四角っぽく見える。

      不満な点

      内装の色がいや。
      冬はエンジン温まらず、暖房きかない。

      総評

      あまり寒くない地域で使うならとても良いと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スペーシア
    • ROUBAIX 1.3

    • スズキ / スペーシア
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/05/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      一般道 特に問題無し。
           但しハイトワゴンのため横風の影響は
           モロに受けます。
      高速道  合流時は基本ベタ踏み状態。
           80km~100km巡航時は
           アクセル開度7~8割。
           風切音も特に気にならないレベル。
           (あくまで個人的な感想です)

      乗り心地

      硬すぎず、柔らかすぎず。
      運転席はもう少しホールド性高めてくれたら最高。
      高速巡航時も風切音は気にならない。

      燃費

      走行距離150kmほどでリッター27kmキープ。
      (常時大人3人乗り)

      積載性

      27インチ自転車が積める!

      満足している点

      メーターの視認性が抜群。
      通常運転・ECO運転等の情報がメーターの色で識別可能。
      おかげでECO運転への意識が非常に高まった。
      視界も広く、非常に運転しやすい。
      減速時、Sエネチャージによる回生ブレーキのエンブレに慣れるとさらにGood。
      BLUETOOTHでスマホと接続可能。非常に便利。

      不満な点

      駐車券発行式パーキング利用時、運転席周りに駐車券をはさめるホルダーがない。
      バイザー裏のミラー部分にあるにはあるが、
      車内が広すぎるためバイザーに手が届きにくく苦労した。
      ハンドル周辺にカードホルダー作ってほしい。
      標準で後席にカップホルダーがほしい。
      前後ドアポケットのペットボトルホルダーはあまり使わない。代わりに傘入れがほしい。

      総評

      ライバル車(タント・N-BOX)にも試乗したが、運転し易さや発進のスムーズさ等、
      全てにおいてこの車が一番良かった。(あくまで個人の意見です)
      試乗時、後席に乗った家族もスペーシアが一番乗り心地が良いと好評でした。
      自信を持って人に勧める事のできる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter