クルマレビュー | スズキ スペーシア

スズキ スペーシア

ユーザー登録台数

770

本体価格

新車
127.4万円161.1万円
中古
44.9万円201.4万円

( 3,441 件)

スペーシアの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.37 ( 42 件)

燃費

レギュラー
18.81 km/L ( 3,639 件)
ハイオク
15.42 km/L ( 38 件)
  • 家族所有
    • キムじい

    • スズキ / スペーシア
      Xリミテッド(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ゼロ発進からの加速はエネチャージのアシストもあってか、特に不満はありません。
      ただ、20〜30㌔から速度を上げようとする時は加速が流石に鈍いので気を使いますね。
      操作性も素直な印象でしたし小回りも流石に効きますね!

      乗り心地

      乗り心地は道が荒れているところなんかはゴツゴツした印象を受けました。
      キツい加速時はノイズがエンジンルームから伝わってきてヴォーと響いてました。
      総合すれば、普段乗りで不満は出にくいと思います!

      燃費

      頑張ればリッター20㌔越えれそうです、燃費はいいですねえ。

      積載性

      リアシートが床に畳め、フラットな空間が出来上がるのでチャリンコなんかも楽勝に積み込めれます(笑)
      後席使用時でもトランクにショッピングカゴが2個とちょっと入るくらいの空間があります。
      とにかく広いですよ♪

      故障経験

      今のところはまだありません。

      満足している点

      一番に広い室内空間ですね。室内高がかなり高く開放感があります。細かな収納場所も多く、何かと便利ですよ!
      Xリミテッドだと専用の装備、室内色やシートなど色々と違うので、街中でよく見かけるスペーシアとは違う何かスペシャルな気分にさせてくれますね。
      エアロやアルミホイールで外観もキリッとしていて気に入っています( ˘ ͜ʖ ˘)

      不満な点

      ライバル車に比べてかなり軽いスペーシアでも発進加速は辛い時はあります。エネチャージのアシストで0㌔~の加速はそこまで不満は無いのですが、20㌔〜30㌔くらいの速度からペースを早めようとするときが一番辛いです。ですが、日常域で絶対的に不満があるレベルではないので、慣れてしまえば何とも思わなくなりますね(笑)

      スズキ車全般的?にかは分かりませんが、ブレーキが深いです。フィットがよく効きすぎた為、止まらないッ!!って最初はなりました(笑)

      スピーカーサウンドですが、スピーカーがかなり高い場所に設置されているので低音は聞こえにくいですね…

      総評

      軽だからと馬鹿にできないレベルです。
      軽がよく売れるのがわかります。
      作り込みが素晴らしいですし私的には満足です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kousuke0617

    • スズキ / スペーシア
      X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングがいい

      乗り心地

      柔らかめ

      燃費

      とてもいい

      満足している点

      加速が速い

      不満な点

      風の抵抗が凄い

      総評

      乗りやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スペーシア
    • タケ工房

    • スズキ / スペーシア
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      よく走る。

      故障経験

      CVT!
      ウォーターポンプ!
      ショックガタ!

      満足している点

      燃費よい。
      広い。
      運転しやすい。

      不満な点

      CVTのつながりが…エコなので我慢。
      やっぱり不具合でした。
      初車検で、ウォーターポンプより滲み!
      ショックガタツキ!リコール。

      総評

      家族カーには最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スペー白

    • スズキ / スペーシア
      Gリミテッド(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      出だしが軽い時と重い時がある。
      モーターアシストも影響かな?
      60km/hくらいまではむっちゃ快適。
      スピード上げると、ふらふらする。
      曲がる時、段差を超える時もふらふらする。
      背の高い車の宿命ですが。

      乗り心地

      60㎞/hくらいまではむっちゃ快適。
      視界もいいし広いし、
      ゆったりした気分で走れる。

      燃費

      まだ400kmで17.5km/L。
      真夏でエコ運転常に95点以上。

      ちなみに、乗り始めの頃は
      アイドリングストップほとんどしなかった。
      長い距離を走らせたら、
      最近、アイドリングストップしだした。

      積載性

      あまり気にしません。

      故障経験

      まだ

      満足している点

      広い、
      静か、
      内装の雰囲気が落ち着いてる

      不満な点

      燃費(まだ400kmなので?)
      安定性(背が高いから?)

      総評

      まだ、400kmなので、
      車になじんでないので、
      なんとも・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 《ゲシ》

    • スズキ / スペーシア
      G_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      NA 4WD CVT パワー無いしダイレクト感皆無でストレス溜まる。
      乗り換えの最大の理由。

      乗り心地

      ノーマル脚はムニョムニョするので、最低でも車高調は入れたほうが良い。

      燃費

      カタログ燃費26kmらしいけど、エンジンが小さいからかばらつきが大きい。

      積載性

      後部座席がフラットになるので非常に広く使える。

      故障経験

      故障ではないんだけど、CVTというくせに加速でシフトショックがある。

      満足している点

      前から後ろまで窓の高さが同じなんで車庫入れ等、運転しやすい。
      自転車やスノーモトが余裕で積める。
      車中泊も余裕。
      他メーカーのトールワゴンは縦長だが、コイツは真四角っぽく見える。

      不満な点

      内装の色がいや。
      冬はエンジン温まらず、暖房きかない。

      総評

      あまり寒くない地域で使うならとても良いと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    あると祭2018

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルト ハッスル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter