- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スプラッシュ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
3年乗ってみて - スプラッシュ
-
しのとん
-
スズキ / スプラッシュ
スプラッシュ(CVT_1.2) (2008年) -
- レビュー日:2016年2月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
操作系が重たく、運転している感が高い
一定速度で走っている時の心地よさ
背が高く、室内の圧迫感がない
後部座席がワンタッチで畳める
威圧感のない素朴な見た目
充実の安全性能
よく見ると凝ったライトのデザイン視覚効果 - 不満な点
-
荷物はあんまり乗らない
後部座席がリクライニングしない
タコメーターがオプション
- 総評
-
独身者からファミリーまで幅広い層が乗れる車ではないでしょうか。
ヨーロッパ製ですが、スズキのディーラーで整備できるのは安心ですね。
- 走行性能
- 無評価
-
加速はそれなり
コーナリングはスムーズ
ブレーキもコンパクトカーなのに扱いやすいですね。
私(20代男)にとってはハンドルの重さはとても理想的です。
また、直接触れるシフトレバー、サイドブレーキレバー等、操作感がとてもいいです。
サイドブレーキ解除ひとつにしても「操作した!」という感覚があり、運転するのが未だに楽しいです。
(コンパクトカーでこの操作感を持った車種は他にないです)
悪い点としては小回りはやはり効かないです。
シエンタ、ウィッシュクラスの車を運転できれば問題ありませんが、それでもちょっと戸惑うかも - 乗り心地
- 無評価
-
やはり硬めですね。
評判通り高速走行では安定感がありますが、街乗りでは工事現場などの段差はキツイですw
私自身は運転なのであまり分かりませんが、山道や高速道路で一定の速度を保ちながら走行すると、同乗者が皆寝るので悪くはないのではないでしょうか。 - 積載性
- 無評価
-
軽自動車プラスαという感じです。
私はウィンタースポーツ、BBQシーズンはルーフキャリアを載せることで4人乗ってもキャンプ用品を積むことができています。 - 燃費
- 無評価
-
街乗り
12km/L
高速ありの遠出
15km/L〜17km/L
大きさの割に悪いと言われますが
これ以上は望みません - 故障経験
-
タイヤハウスのクリップ外れ
助手席ドア開閉センサー反応不良
各ドアヒンジ異音(グリス切れ)
テールランプ配線接触不良
接触不良系が多い?
フロムヨーロッパの割には壊れない
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スプラッシュ 1.2(埼玉県)
43.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!