「職人気質のコンパクトカー」 | クルマレビュー | スズキ スイフト

スズキ スイフト

ユーザー登録台数

8,779

本体価格

新車
134.4万円170.4万円
中古
4.8万円242万円

( 3,340 件)

スイフトの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.24 ( 1287 件)

燃費

レギュラー
15.33 km/L ( 30,699 件)
ハイオク
13.74 km/L ( 8,644 件)
液化石油ガス
15.55 km/L ( 7 件)
試乗

職人気質のコンパクトカー

イイね!
走行性能
滑らかな走り出しで、軽快に走行出来ました。
車重の大幅な軽量化と、高い剛性のおかげで、カーブや高速でも安定した走りが楽しめました。
乗り心地
程よい質感のシートに、シンプルに設計された室内空間、運転席からの視界も不安なく見渡せて、乗り心地は良かったです。
運転席を幅広くとってあって、コンパクトカーとは言いつつゆったり乗れました。

燃費
20km/L(カタログ情報)
積載性
ラゲッジスペースは深さもあり、広く感じられました。
故障経験
試乗なので、不明
満足している点
シンプルに走る性能にこだわり、無駄に着飾らないところがスズキらしくて、実に明快でした。
その結果、値段もシンプルで潔い。

基本的な安全性能(前方衝突警報機・ブレーキアシスト・自動ブレーキ機能)*は残して、
あとのアシスト機能をセーフティパッケージ装着車にオプションで付けて、全体的な
価格設定を抑えたところがいいと思いました。
軽量しつつ高い剛性の骨組みで、軽い走りと安定性の確保。
スズキTechnologyは、日本の誇りだと感じました。
不満な点
不満な点をあえて上げるとなると、スタイルの部分でもう少しインパクトが欲しいです。
せっかくのフルモデルチェンジなのに、地味な気がするのは私だけでしょうか・・・

ただ、そこはスズキらしく無駄のない真面目な取り組み、しっかり走る事を一番に考えた
日本のモノ作りの原点があるように思います


総評
どれもこれも、少しずつ良くなっていた新型スイフト。
デザインも、少しスッキリして、安全性能は完備。
全方位モニターで駐車も楽々。


スルッとした顔つきと、少しだけ冒険してデザイン性を出してみたCピラーのドアハンドルも、クーペを意識したらしく、”日本の職人”スズキらしさが奥ゆかしくて憎めなくていいと思いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

専用設計された新型スイフト用のカーマットをご購入の際はぜひ、FJCRAFTの商品をご検討ください!(^^)!
楽天市場:新型スイフト商品一覧

ヤフーショッピング:新型スイフト商品一覧


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2596361/blog/40041413/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter