スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.38

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • tata42

    • スズキ / スイフトスポーツ
      VFRM-2 (6MT) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車体が軽く、コーナーリング性能もそこそこ高い。

      乗り心地

      ノーマルサスが若干固めなので同乗者からクレームを言われる。
      遮音性が低い。

      燃費

      平均12km/Lぐらい

      積載性

      積載スペースが少ないので頻繁に後部座席を倒す必要がある。

      故障経験

      ヘッドライトに水滴が入ったので初期不良で交換した。

      満足している点

      扱いやすく燃費もいい。

      不満な点

      操作系統が軽すぎる。
      足元が狭い。
      ヒールアンドトゥがやりにくい。

      総評

      モータースポーツ初心者にお勧め。
      チューニングベースとしても優秀。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • タロジロ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(CVT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      良い。トルクがどうのこうの分かりません。とにかくパワフル。

      乗り心地

      硬めのサスにしては良い。

      燃費

      走って間もないのでコメント出来ず。

      積載性

      コンパクトハッチであることを考えれば、この程度で十分。

      故障経験

      中古車購入間もないから今は無し、これからあるかも。

      満足している点

      CVTという事で少し抵抗がありましたが、実際に乗ってみると何も気になる事は無し。公道を走るには十二分なパワー。追越しや登坂での加速は文句無しです。サーキットを走り回る訳ではないので私にとっては十分満足。これ以上のパワーは、命、免許、反則金を取られます。

      不満な点

      不満というほどではありませんが、スポーツセッティングとあって、タイヤのゴツゴツ感は有ります。まあ、これは承知の上ですので。
      クルコンがACCではないので、使わないと思うし使えない。(メインカーにもクルコンついていますが、前車に近づくとすぐ解除しなければならず、殆ど使わない。)

      総評

      装備充実。走りも良い。
      人それぞれに評価されていますが、私にとっては買って良かったと思える車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • take@zc33s

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低回転のトルクがZC32Sよりかなりあります。6速40km、回転数1100での巡行も出来ます。そこからの再加速もアクセル踏んでブーストを掛ければ普通に加速出来ました。
      後、エンジンに関して言えば、アクセルの踏み方ひとつでブーストを掛けずに回転を上げる事もできますし、ブーストを掛けて回転を上げることもできました。常にブースト計を表示させていましたが、ブースト計は動かずエンジンの回転が上がっていくことはしょっちゅうでした。尚、慣らし中のためエンジンは3000回転位迄しか回しておりません。
      ボンネット開けましたが、思っていたより隙間が多かったです。メンテとか色々やり易そうで良いと思いますが。一応写真をUPしときます。
      ハンドルはZC32Sよりセンター付近は重く感じますが、一度ハンドルを切り始めると、オン・ザ・レールで軽快に曲がっていきます。後、車自体の安定性は非常に良く後輪の接地感も素晴らしいと感じました。

      乗り心地

      足回りは固いですが、段差で不快になるような強い衝撃は殆どないです。サスペンションが良い仕事をしてくれる様に思います。
      シートは僕の場合太もも辺りのホールド性はとても良いんですが、上半身は少し頼りない様に感じました。もうちょっときついほうが良い様に感じました。
      シートについてもう一点、シートヒーターがついたのは大変良かったです。気温5度位だとエアコンが効く迄の繋ぎには丁度いい様におもいました。

      燃費

      燃費計はリッター18kmを表示。正確な燃費を計るため納車直後に満タン給油、同じ日にもう一度満タン給油。235.1km走行で13.1リッター入りました。なんと満タン法でリッター17.94kmでした。市街地2、郊外2、田舎道6位の割合です。ブーストは時々軽く掛けてました。
      同じような走り方でZC32Sですとリッター15、6km位でしたので燃費は確実に良くなっていました。
      後、他の方のコメントにもあるように燃費計の精度はかなり向上しているようです。

      積載性

      ZC32Sよりラゲッジスペースは広くなりました。

      故障経験

      新車なのでないです。

      満足している点

      ターボなので低回転からの加速が非常に良くなりました。前車ZC32Sと比べるとシフトチェンジの回数が明らかに減ってます。正直、楽です。しかしただ楽なだけではなく、加給が入ると力強く加速してくれるのでアクセルを踏む楽しみもあります。
      シフトフィールがかなり良くなっている。アルトワークス程ではないですが、ZC32Sよりはこぎみよくコクコク入ります。
      ハイビームアシスト使いました。なんというか絶妙なタイミングでオン、オフしてくれます。カーブとかでも対向車が目視できると直にオフになります。30km以下でもオフになります。恐る恐る40分ほど田舎道で試しましたがパッシングされる事はなかったです。
      自動格納ミラーこれも便利で良いです。ドアを施錠すると自動でミラーが畳まれる。エンジンを掛けるとミラーが開く。会社の駐車場が狭いのでいつもスイッチを押して、畳んだり、開いたりしていたのでとても重宝します。
      インテリア、メーター周りが自分の好みです。スピードメーター、タコメーターの針が真下から始まっており、見づらくないかと始めちょっと心配でしたが、そんなことは無く直に慣れ今は見易いです。

      不満な点

      不満という程ではないですが、前方衝突警報が2回ほど鳴りました。田舎道で誰もおらず、しかも単独で走行しているときです。誤報みたいですが初めて鳴った時は正直驚きました。

      総評

      愛車紹介のつもりで書いたこの記事ですが、投稿してみるとレビューでした。イイネをつけてくれた人には申し訳ないですけどレビューとして改めて書かせて頂きます。
      コストパフォーマンスは最高ですね。安い、速い、燃費良い、言うことなしです。運転していて本当に楽しいです。しかも楽しい領域が日常使用するスピードの領域にもあるのが良いです。安全装備も充実しているので満足度は高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • くれもな

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      一般的なスピードでの評価ですが、コーナーでは吸い付くように走ってくれて、とても安定しています。
      加速も申し分なし。私は満足しています。

      乗り心地

      車種から考えれば、こんなものだと思います。
      極端に悪くもなく、同乗した祖母は前よりも良くなったといっています。(前車は20年式のFIT RS(MT)でした)

      燃費

      高速メインで18km程度。

      積載性

      前車に比べれば狭くなっていますが、現状問題なしです。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      まだ、慣らしが終わっていません(総走行距離:600km弱)が、コーナーを曲がるときのスムーズさが、天下一品と思います。楽しい!!
      動力性能は、まだフルに発揮していませんが、評判どおりで、満足しています。
      また、ACCは便利ですね。

      不満な点

      後方がちょっと見づらいかなあ。

      総評

      パワーウェイトレシオを考慮して選定しました。(発売がもう少し遅かったら別の車種になっていたと思う・・・)
      今まで買った中で、一番楽しい車だと思います。これからが楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • すいふとZ33

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/05
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      1.4Lターボで1トン切りのボディ3ナンバーワイドトレッドでコンパクトハッチで敵なし!という記事がゴロゴロでていてどこも同じ様な評判でした。試乗して評判通りの良さがわかりました。

      AT試乗して思ったのは発進してスムーズな加速で変速ショックは殆ど感じません。ターボが効いていない状態でも普通に走れていて使い分けできるところ嬉しいです。少し強めにアクセル開ければ快速!シートに押し付けられて楽しかったです。Mレンジに入れて二速まで落として全開!なんてこともさせて頂きました、、、。ほんと加速ヤバイ。

      ステアリングはやや重たかったですが、コーナーもしっかりとしている感覚があって運転していて安心感ありました。

      乗り心地

      乗り心地は硬め。硬めが好きなので自分は好きです。乾いた路面であまり整備されていないザラザラした道を走ったとき、ノイズはけっこう入ってきました。高速道路なんかはちょっとうるさいかもしれませんが基本音楽聴いているので問題ないですね。なによりシートが体を包みこんでくれて疲れ難いと感じました。

      全体的に静かでした。四輪でガッチリ路面をとらえている証拠ですかね。上質感もありグッドです!

      燃費

      カタログ値の16キロは出ると思います。アクセル半分くらい踏まなければブーストでない?ので燃費運転も全然できますね。
      高速道路で20でてるという実情報もあります。
      燃費は良いに越したことないですが、正直この動力性能がデカイので悪くても良い!

      積載性

      コンパクトカーの標準レベルだと思います。十分です!
      後部座席ですがフルフラットにはならない形状で、メーカーオプ(アンダートレイ)装着で可能とのことですが、25000円ほどしたので断念、、、。そこは何でも代用できますからね。

      因みにスイフト標準のトランクと比べると、スイスポの方が掘り深かったです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      なんといってもパワフルな加速性能です。現在、トヨタ1L パッソに乗っておりますので、排気量違うので当たり前ですがスピード感の違いはほんとに感動しました。また、ATのパドル変速などは瞬時に反応してストレスがありません。イージードライブ、スポーツ走行の両立が魅力でした。

      不満な点

      気になったのはブレーキの効き具合です。スズキ車のブレーキ初めてだったのもあって驚いたのですが、ペダルに足を乗せるだけで減速を感じました。高速走行時(スポーツ走行)では頼もしい安心感のあるつくりだと思いますが、街中の低速時は効きすぎてカックン気味になり扱い難いと感じました。なんというか浅くてスゴく効く。慣れればコントロールできるかな。信号待ちなんかは楽だと思う!

      まだ試乗だけなのでそれくらいしか不満はありません。

      総評

      スポーティーカーを探していて、数ある車の中コレを選んだのは、コスパの良さが大きかったです。はじめは86をMTで乗りたいと考えていましたが、価格や使い勝手の悪さで断念。先代スイフトスポーツzc32sも候補でしたが、新型の先進安全性や2.2リッター並みのトルクに魅かれ購入に至りました。また、家族も乗れる様にとAT選択しました。ミッションはこれはかなり迷いましたが将来性の方が大事ですし、パドル変速が気持ちよかったので後悔はあまりないです。
      エクステリア、インテリアが子供っぽいと言う意見もありますが、自分はスポーティ感を出してナンボだと思いますし正直このクラスで上質感ならマツダデミオに軍配だと思います。走りが好きな人ならドンピシャなデザインでわ?満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    あると祭2018

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルト ハッスル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる