「必要最低限=それがいい」 | クルマレビュー | スズキ スイフトスポーツ

スズキ スイフトスポーツ

ユーザー登録台数

8,176

本体価格

新車
168万円179.8万円
中古
-

スイフトスポーツの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.36 ( 443 件)

燃費

レギュラー
13.55 km/L ( 320 件)
ハイオク
13.54 km/L ( 46,142 件)
液化石油ガス
5.91 km/L ( 19 件)
マイカー

必要最低限=それがいい

イイね!
走行性能
パワーは無いものの、この軽い車体には必要十分。クロスミッションも相まってNAらしい気持ちいい加速感が味わえます。

晴れの日でもラフに信号ダッシュするとホイールスピンしますw
乗り心地
乗り心地はノーマルで硬いですね
ええ勢いで橋のつなぎ目の段差が大きいとこを通ると、ガンッと来てホイール大丈夫かな?って思ってしまいます(^^;

接地感もわかりやすいですが、ハンドルはよく暴れるので扱いやすいかは微妙ですね。私は慣れました
燃費
はなからこういった車で燃費なんて求めてなかったですが、
悪くて13
良くて17
くらいですかね。
この大きさにしては伸びないですが気にしません。
前よりも良いですしね
積載性
文句ないですね〜
プラッチックの衣装棚2つ、テレビ台、テレビ、衣類、スーツ、漫画、靴、鞄、コンポetc...
全部一回で積めましたw
故障経験
故障はしてないですが、10万キロでブレーキO/Hしましたが錆び錆びやったみたいです(^^;
あとローターも割と削れてましたので10万キロで交換しました
満足している点
最近はちらほら出てるけど、2000年代以降の車には珍しく1tを下回る車両重量

軽い車体と専用エンジン、クロスミッションからくるレスポンスの良さと加速感(4速20kmちょいからでも普通に加速する分には大丈夫w)

最近はあまり無いフルフラットになるリヤシートで、想像以上の積載能力を発揮するw

到底出ないがやる気にはさせてくれる240km/hホワイトメーター

周りで走ってないマニアック感w

意外とタフな機械系。年2万キロで走っても現在ノントラブル。クラッチもまだ大丈夫
不満な点
想像以上の回転半径のデカさ(^^;
片側二車線の道でUしても曲がりきれないかギリギリか、、、

普通に走っていてもギャップのあるたび落ち着きのないハンドル(^^;

スズキからも忘れられたスイスポ。生産台数の少なさも相まってアフターパーツがかなり少ない(外装系は数個ほど)

リヤサスの形状が悪くインリフトしがち。車体剛性も弱いのでまずは剛性アップがいいかと、、、
総評
軽さゆえの難点もありますが、それよりも感覚的なところで気持ちのいい車です(^^
前の車がターボ4WDの重量車なのでこれは真反対の車ですが、乗ってて楽しいと思うのは断然こっちですね!快適性は断然前の車ですがw

そしてフルフラットにできるリヤシートのおかげでびっくりするくらい荷物が積めます。
引っ越しで必要最低限のものや、テレビ、漫画などの荷物は一回で運べました

13年前の車でも今の車に負けないくらいの素性や使い勝手の良さがあります。いつまでも維持していきたい車です(^^
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2128818/blog/39963057/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 栃木県

    ALL NS & 80's- ...

    車種:ホンダ 全モデル , スズキ 全モデル , カワサキ 全モデル , ヤマハ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter