整備手帳 - ワゴンR

  • オススメ記事

    LUXIAは美しい愛車を輝かせる銘品です

    あなたのカーライフをワンランク上の世界へ 誰も見とれる至高の光沢と輝きで、あなたの愛車をより魅力的にしませんか?

    オススメ度

    2017年9月29日 10:09 ケイディ株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    50プリウス ys special ver.2 施工完了です^^ NEW

    50プリウスに乗り換えられても当店の泥沼に浸かると御予約にて入庫頂きまして 磨き作業で水溶性コンパウンドにて工程を踏み磨き切り終え ys special ver.2 1層目 ガラス系被膜 エシュロン new verison ガン吹き後 硬化の進んだガラス皮膜の上に 2層目の塗り込み作業をして 余剰 ...

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月12日 00:19 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 車内の臭いを撃退せよ 2 NEW

    実は、暫く代車がわりに貸し出されてた産廃くん、 戻ってきてしばらく乗ってたところ、車内がめっちゃヤニ臭い!! 自分も車内でガンガン吸っていたのですが、電子タバコに切り替えたせいかタバコの臭いが気になるんです...。 という訳で車内を再び清掃! からの、最近スタンドでよく見るオゾン脱臭とやらを施 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 02:40 小倉純さん
  • ワゴンR MC22S インジェクター(4ホール→8ホール)交換 2 NEW

    ワゴンR MC22S インジェクター(4ホール→8ホール)交換 1のつづきです! よく見るとデリバリーの容積は同じ様ですが… 旧型は1番と2番の間から給油されており、新型は3番から給油されています。 キャップが付いて解り難いですが、インジェクターの先端が長くポートの奥で噴射する様です。 長くな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 00:13 月音(つくね)さん
  • ヮンコのリアスピーカーはオンボロBOSEだよ。アメリカからエッジ買って貼り直したけどコーン紙歪んでる NEW

    なんかコーン紙退色してるし歪みまくってるんだな。 でも、ボイスコイルは擦ってないよ。 四年前にアメリカからエッジを取り寄せて貼り直したけど それ以前からコーン紙変形してるし(笑) 元気いいけど ちと紙くさいwね。 このユニットを交換したいけど、サイズは4インチ半だろうか? 普通のBOSE ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月11日 22:49 hangetuさん
  • ロアアーム交換 NEW

    13年12万キロ超えの車体は日々着々とガタが来ています。今回のロアアームもその一つです。 10万キロ超えたあたりから段差でガチャガチャ言うようになり、車高調でローダウンしてたのもあってか劣化が酷く進んでました。 特にワゴンR系はナックル接合部のボールジョイントにガタが起きやすく、そのガタの異音や最 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 22:30 ゆ~しょ~うさん
  • スタッドレスに交換54749km NEW

    54749km クロスでローテーション

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 22:00 やまたくさんさん
  • ドアスピーカー化計画その1 NEW

    遡ること約1年半 去年の6月にお粗末なものではありますが、ドアスピーカー化はしてました 結果としては、「まぁ鳴ってるのが分かるかな」程度 せっかくなので、インナーバッフルからがっつり作り込みます(´・д・`) その昔carom?というメーカーから車種別のドアスピーカーキットが販売されてたみたいです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 21:31 _河童_さん
  • スタッドレスタイヤ♪ NEW

    寒くなってきたので ラジアルからスタッドレスタイヤに 交換です♪ 純正のタイヤホイールを外します♪ ホイールに付けたタイヤは ブリヂストンのブリザックレボⅡ♪ 155/65R14中古で購入! 組み換えバランス済み♪ ホイールを取り付けます(*^^*) これで冬の準備は完了です♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月11日 20:40 シム46さん
  • タイヤ交換 NEW

    冬仕様になりました。 なんだかホイール変えると、横が可愛く見えるヽ(・∀・) 後ろからだとノーマルの車だなぁ〜。 顔面とのバランス悪い( ̄▽ ̄) もうじきリアも完成します。 塗り分け中です。 早く取り付けたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月11日 19:02 isa13さん
  • スズキ愛車無料点検 NEW

    スズキ愛車無料点検 車を購入したディーラーさんへ。 バッテリーまだ大丈夫なようで、その他も問題なし。 ODO:109962km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 18:53 motoyan1368さん
  • 冬タイヤに交換 NEW

    車検が近いのでホイールキャップなし。2回目の冬。 69,152Km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 15:15 gayouさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter