スズキ ワゴンRスティングレー

スズキ ワゴンRスティングレー

ユーザー登録台数

5,898

本体価格

新車
129.4万円141.5万円
中古
-

ワゴンRスティングレーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 190 件)

燃費

レギュラー
16.87 km/L ( 18,138 件)
ハイオク
14.37 km/L ( 1,176 件)
液化石油ガス
15.54 km/L ( 6 件)

クルマレビュー

マイカー

BNR34GTR&リバティウォーク仕様

イイね!
走行性能

KYBのローファースポーツのサスとRS☆Rのハーフスプリングとラテラルロッドと4WDのおかげで、純正の乗り心地は適度に硬くなったが、お陰で、軽量車体が振れる事なく安定した。
ストラットタワーバーを付けるとメンテナンス性が劣る(バッテリーの取り外し等)ので付けていない。
ブレーキパッドもスポーツ仕様にしたので、安心して止まる。
画像は、近くのコンビニで35GTRのオーナーさんと雑談したときに撮らして貰いましたw(°▽°)
乗り心地
上記の通り、純正よりは硬めだが、ロールも適度な為、乗り心地は良い方だけど、スキー等で荷物を乗せると、リアのブッシュに当たってゴツゴツ音が出ます。
燃費
通常、通勤使用で14~16km/L
高速道路使用で16~25km/L
4WDターボモデルでズバ抜けた燃費性能!

レイズのTE37KCRに変えてからは、
通常燃費が16~18km/L
高速道路使用は、未計測。
積載性
後部座席がフラットになるし、左右独立してたためるし、スライドするので、荷室スペースは、かなり広いです。
故障経験
リコールがあり、4WDのベアリングを交換した。
5万キロでCVTケースのシール部分から油が滲むが、様子見。
満足している点
最近のスズキの軽自動車のCVTでは、ダントツの加速感。
これは、吸気&排気系と足回り等のチューニングの結果。
特に、BNR34GTR&リバティウォーク仕様は、誰もやってない自己満足感ww
ラグビーナンバーが相乗効果を醸し出すw
不満な点
ハスラー、アルトターボRS&アルトワークスが、この車を購入する前には、全く発売されてなかった。
発売されて、スティングレーのターボが脇役になってしまった。。。
総評
ハスラーが出た後に、アゲアゲ仕様にしようかと思ったが、パーツが出るわけでもないし、ショップも敬遠されてしまったので、ローダウンしてスポーツ仕様に。
BNR34GTRに憧れて、所さんが世田谷ベースで、スバルR2をなんちゃってフェラリー仕様にしていたのを観て感激し、MH34Sの34繋がりで、BNR34GTRの前後左右エンブレムを移植。
リバティウォークの35GTRを観てリバティウォークのファンになりステッカーを貼ってリバティウォーク仕様に。
でも、新型アルトワークス4WDのMT試乗して、次は、絶対コレに乗るんだと・・・

現行車が、35GTRの縦型ヘッドライトになったのは良いとしても、サイドのミニバン風なデザインが気に入らないので残念。。。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2708836/blog/39797288/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter