スズキ ワゴンR FXリミテッド

 

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 155/65R14

評価 : 

2016年01月28日

【総評】
ドライ、ウェット、積雪時とすべて体験しましたので、パーツレビューにて紹介させて頂きます。

当方初のスタッドレスでしたので、信頼と実績のあるブリザックにしました

着用後の直感的な感想は転がらないタイヤだなと、思いました、実走燃費計算はしていませんが、実走燃費にして、1ℓあたり2~3kmほどは落ちたと落ちたと思います。(同社製エコピアPZ-XCと比較)

ウェット路面では、FFですが、攻めてもいないのに、リアが滑っているような感じがしてとても気を遣いました。

上記2点は、スタッドレスだから、仕方ない?部分もありますが、やはり当方の不満な点ではありました

その反転、思っていたよりロードノイズが少なく、エコピアPZ-ZCより静かなような気がします。個人により体感の差はあるとおもいますが…

はやり、ブリザック積雪路面では、性能遺憾無く実力発揮してくれました、積雪路面で急制動、急発進試しましたが、比較的車重の軽い?軽自動車でも、がっちり止まってくれました。高速道路のレーンチェンジもスムーズに行えました。


あと、ホイールも結構好きなデザインなので、気に入ってます^ ^

値段はタイヤとホイールセットで38000円也。

【満足している点】
積雪路面での安定性、制動力。


【不満な点】
燃費が悪い。ウェット路面で滑る

アーベル

アーベル

スズキ ワゴンR FXリミテッド

兵庫でワゴンRで遊んでました! 今は、51フーガ250GTに遊んでもらってます 車のために、働いて 車のために、勉強して 車のために、腕磨きます 下手な説明等多いですが、自己満でやってるみんカラなんで多めにみてください 兵庫の田舎の20歳

 

 

スズキ ワゴンR FXリミテッド

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • mh21s

    みっちー♪♪ 51

  • UenoR deri 14

  • DBA-MH34S

    ひろわごん 8

  • mh23s

    ちょっと悪おじさん 4

  • MH23S

    VOXY 3人旅 4

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 長野県

    あると祭2017

    車種:スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン SS , スズキ アルト ターボRS

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter