エンジン廻り - 整備手帳 - DD50
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
チェックバルブ取り付け
ホンダ純正部品 16800-GET-831 チェックバルブ 2、3日乗らないとなかなか始動しないため、Dio系の泣き所であるチェックバルブ取り付け どうやらライブDio後期型からは付いてると噂。 サブバイクゆえに、たまにしか乗らないときになかなか始動しないのは辛かったのが改善されるのは便利。 ...
難易度
2017年10月9日 18:42 t.ninjaさん -
2stオイル漏れ修理
DD50の外装を良品に交換して綺麗にした頃から、イグニッションコイル付近からオイルが漏れてくるようになりました。 「あらら?オイルタンクにひびが入ったかな?」と思い、オイルを抜いて調べると・・・ 直した直後の写真で申し訳ないですが、オイル残量スイッチの部分が浮き上がっておりました。 対策として油分 ...
難易度
2017年2月26日 19:11 あいばーんさん -
SYM DD50のエンジンDio化について
私含めてかなり大勢の方が行っている(であろう)DD50のエンジンを縦エンジンDio化する方法を書いてみます。 必要なものですが、縦エンジンDioが搭載している「AF18EエンジンAssy」です。 私なりの見解ですが、スーパーDioの初期以後の通称「太軸クランク」が望ましいです。 DD50からエン ...
難易度
2017年2月12日 17:30 あいばーんさん -
ボアアップ 60.1の期待
そこらの125に追いつきてーし、でも年だしマフラー、エアクリノーマルで、うるさくしたくないんだけども、しかーしやっぱりウェイトローラーとクラスプだけでは限界がある、あんまやらない、やらないとちかったのに10ccだけのボアアップならマフラーエアクリ、キャブ、オイルポンプノーマルでいけるだろうと、いろ ...
難易度
2016年7月17日 16:37 ぽっちゃり好きさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
158.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!