「【最悪の使い勝手が悪い車です】 急発進急加速はせず適切な速度で運転し、煽られてもジッと我慢する事。 どんなに寒くても暑くても冷暖房は極力控え、」 | クルマレビュー | テスラ モデルS

テスラ モデルS

ユーザー登録台数

52

本体価格

新車
1015.6万円1437.7万円
中古
668万円1146万円

( 12 件)

モデルSの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.18 ( 19 件)

燃費

-
- km/L ( - 件)
マイカー

【最悪の使い勝手が悪い車です】 急発進急加…

イイね!
テスラ モデルS
満足している点
加速性能以外は無い
不満な点
【内装】
すこぶる質素。使い勝手が悪いところは多々ある。
2世代前のカーナビ機能しかない。CD・DVD・TVは不可

【走行データ】
実走行と電費表示には2~3倍の開きがある。1km走ると走行可能距離はその3倍の3km(有料道路では2倍の2km)ほど減る。

【充電&料金】
全国に3000箇所以上ある急速充電器すら、役に立たない。1時間充電しても1時間しか走れない。
SAではNCSカード会員の月会費・都度充電料金が必要。テスラ充電機も有料になるなど、実質はガス車より割高。

【自己放電】
テスラでは毎日1%と言っているが、実際は2%ほど放電する。

【保証】
バッテリーの無期限保証は、充電容量を保証している訳ではない。

【補助金】
4年以内に売却した場合、補助金の返還義務が発生する。
4年後の中古車価格は暴落か?

【維持費の検証】
バッテリーを交換すると、400万円以上掛かりそうである。

【最後に】
メーカーサイドのベタホメ投稿文を100%信用しないで、入金前に必ず自分の目で確かめろ。

詳しくは、「愛車紹介」欄に載っていますので、是非お読みください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2365726/car/1863270/profile.aspx

この手記が購入の一助になったと思ったら、「イイね!」ボタンをクリックしてね。





総評
【最悪の使い勝手が悪い車です】

急発進急加速はせず適切な速度で運転し、煽られてもジッと我慢する事。
どんなに寒くても暑くても冷暖房は極力控え、夜間は出来るだけ走行しないよう心掛ける事。
充電場所を探し当てても順番待ちに耐え、更に充電時間待ちに耐え、家族の愚痴にも耐える事。
特にSAでは充電待ちが多いので、長距離ドライブの時は事前に充電スポットを把握・予約してから行き先を決める事。
おすすめポイント

ターゲット

セレブ向け

インテリア

室内が広い
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
2.4 3 1 1 6 1

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter