トヨタ 86

本体価格
【新車】205.7万円630万円
【中古】159万円1000万円
【買取】-
ユーザ評価
8.04
(投稿数:115件)
燃費
ハイオク 11.42km/L
(回答数:11397人)
カタログ燃費 - km/L
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

トヨタ 86  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.04 8.62 7.63 7.60 8.49 7.86

トヨタ 86  オーナーズレビュー・評価一覧

  • トヨタ 86
    2014年 - G(MT_2.0)  2014/10/15
    評価
    86っていう車はね。
    ターボ付きで300馬力あるわけでも無く、
    足回りは水平対向を無理に押し込んで犠牲になり、
    決して軽いわけではない車体で、
    見た目も過去のスポーツカーほど派手さは無く、
    GグレードにはHIDもスマートキーも無く、
    挙句の果てにリヤブレーキはソリッドディスク。

    でもね、それってダメな事かな?
    シルビアだってS2000だってソリッドディスクだったし、
    ノーマルの足回りが物凄く良い、って事はないでしょ?
    当然スマートキーなんかなかったし、それでも300万↑のグレードもあったよね。
    そう考えればあら不思議、意外と悪い車じゃないのかも。
    そう思って僕は試乗して、乗った感覚が素直さが懐かしくて惚れちゃったんだよね。

    それでも、たった200馬力で何ができる?
    いえいえ、サーキットで120馬力のロードスターは本当に恐ろしいのよ、後ろに来たら譲るレベルでね。
    その1.5倍以上の200馬力「も」あるのよ。

    決して安いと言える車ではないし、絶対的に早いわけでも見栄が張れるわけでもない。
    でもね、この86/BRZって車は、
    スポーツカーというカテゴリーとして変態でない一般的な方々にも最低限の実用性を持たせた上で、
    自動車を扱う楽しさを、危なさを、素直に教えてくれる。

    実用的で楽しい少し小さめで凄く素直な車なのよ。
    満足している点
    ・二人乗車なら意外と広い
    ・運転が楽しめるというよりは車としてデキがいい。
    ・ターボ乗りからすると信じられない燃費。
    ・安心して全開で踏める適度な出力。
    ・乗って運転して本当に楽しい車。
    ・電スロも電動パワステもだいぶ良くなったね。
    ・一度は絶滅したFRコンパクトが240万円から買えるって凄いよね。
    不満な点
    ・それでも電スロのゼロ加速は難しい。
    ・どれだけ丁寧に運転しても後ろ足の硬さから来る段差等の衝撃はいかんともしがたい。
    ・乗って運転する事に重点を置きすぎてスポーツカーとして華がない。
    ろーたす(´・ω・`)おほーっ

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    2012年 - GT(MT_2.0)  2014/10/04
    評価
    スバルのこだわりと、トヨタの車両バランスがコラボした最高傑作。
    オーナー、メーカーと一緒にもっといいクルマに育てて行きたい。
    ガタガタ言う人も、まず買おう!あらたな人生が開けます!
    満足している点
    良い意味で、最近のトヨタ車にはなかった、運転する喜びを感じることができるクルマ!普段着感覚で乗り、不満点はいくらでもカスタマイズできオーナー次第でどこまでも進化させることが出来る。
    四人乗車を実現させた点に拍手!
    水平対向エンジン搭載はパワーに関係なく、男のロマンを感じる!
    不満な点
    無し。
    リヤサスが硬いとか跳ねるとか、リヤ席がせまいとか、不満点をあげるユーザーもおられますが、スポーツカーを購入したことに向き合い、そしてオーナーであることに誇りを持って頂きたい。
    マオ@86

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    評価
    正直、若者向けの価格ではないですがクーペ、スポーティーカー、ピュアスポーツカーに憧れるならありな車かと。
    ただ、本格的なスポーツカーとゆうよりはピュアスポーツカーまたはクーペといった印象。
    速さではなく、運転する楽しさ、面白さを味わう車だと思います。
    満足している点
    ・この価格で今の時代にだしたところ
    ・このシート純正ながら大好きです
    ・正直、20代でも手が届くところ
    不満な点
    ・スポーツカーを語るにはパンチが足りないかと
    ・内装は価格の割にはシート以外チープかと
    ・収納をもとめる車まではないですがサングラス収納のスペースをミラーかダッシュボードに欲しいです
    Ryo86

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    2012年 - GT(MT_2.0)  2014/08/16
    評価
    すべてにおいて最高です。
    始めて所有するスポーツカーですが、ここまで大切な相棒になるとは思ってもみなかったです。
    満足している点
    インテリア、エクステリアで10Pつけさせて頂きましたが、本来は7Pです。パーツが豊富にでているので自分好みに仕上げれば満点になります。
    車の性能も満点です。このクラスなら充分のポテンシャルを持っています。
    峠や海沿いのちょっとした道でもワクワクをドライバーに与えてくれます。また、乗っていられる方もたくさんいらっしゃるのでお友だちも増えます。最高の相棒です。
    不満な点
    そんなものはありません。
    ショボい内装も自分にとっては
    (よし!いじるか!)
    という起爆剤にしかなりませんし、いじることが前提の車です。車好きなら必ずなにかしらいじるはずなのでここはかなりポイント高いです。始めから内装やパワーが欲しい!運動性能に不満がある!といってる人はGTRを買えばいいと思います。このクラスのスポーツカーに何を求めているのか、、そのための豊富なパーツです。不満な点はいじれば良いのです。
    かと吉(あ、lFT86です)

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    評価
    トップスピードはスポーツカーの中では遅いほうですが、
    コーナリングは純正タイヤでもかなり良いです

    サスペンションが悪くいなしてなく乗り心地が悪いです
    首都高や継ぎはぎの多い路面だと下から叩かれているようで長距離乗ると疲れます

    高級車でないので仕方ないですがサスとロードノイズの問題を除けば最高の車です
    満足している点
    高速運転でも4WD並みの安定感
    SPDSの継ぎ目の無いダイレクトな加速
    低重心の水平対向エンジン
    スポーツカーなのに13km/L前後
    リアシート(実質荷物置き場)
    ノーマルでも高剛性
    公道で走るには十分なパワー
    不満な点
    サスペンション
    2000rpm以下のトルクの薄さ
    ハイオク指定
    遮音材ほぼ不使用(ロードノイズ)
    テールランプの結露(交換)
    賄賂モナカ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

トヨタ 86

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter