クルマレビュー | トヨタ 86

トヨタ 86

ユーザー登録台数

8,290

本体価格

新車
262.3万円346.1万円
中古
119万円1080万円

( 930 件)

86の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.27 ( 528 件)

燃費

レギュラー
11.24 km/L ( 400 件)
ハイオク
11.38 km/L ( 27,344 件)
  • マイカー
    トヨタ 86
    • ?をした

    • トヨタ / 86
      86“GRMN”(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

       何かの中にどっぷり浸かっていると何がなんだか分からなくなってしまうことがある。そして、そういう時には、普通なら絶対やらないようなことを平気でやってしまう自分がいる。だから、時々、どっぷりの中から抜け出して、その渦を眺めるようにしてみよう。そうすると、可笑しいことや変なこと、滑稽なことや正しくないこと、反対にやるべきことが見えてくるから。
        

      不満な点

      とにかく、何かにどっぷりはまっていると、周りのことが見えなくなってしまう。だから、時々一歩引くと物事が見えてくる。

      総評

      一歩ひくと見えてくる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ 86
    • KOUKI86

    • トヨタ / 86
      GT(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      決して早い車では無い。

      乗り心地

      一般道を走る分には良いがサーキットなどでスポーツ走行をする時は物足りないかも

      燃費

      平均で13.0km/ℓ位。

      積載性

      積載を気にする車では無い。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      水平対向エンジンを生かしたコーナリング。

      不満な点

      ロードノイズが酷い。

      総評

      トータルバランスが良く出来ている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • -WAYA-

    • トヨタ / 86
      G(MT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点



      個人的にはデザインがものすごい好みで、いかにもスポーツカーって感じがするところがいいですね。

      普段使いで乗るにしても、座る位置?(目線?)が低いので、普通に運転をしていても楽しい車です。

      当時?久々に登場したスポーツカーということもあり、パーツメーカーから膨大なパーツが発売され、選択肢も多いし、何よりどのメーカーのどのパーツを選ぶか迷うところが楽しいですね。

      サーキットで走るにしても、ブレーキパットとブレーキフルードを替えるだけで走れますし(欲を言えばオイルクーラーも…)、それなりにパーツを変えて走ればそれなりのタイムで走ることができますね。

      車重も軽い方?ですしね…

      価格も前期はGグレードなら241万ですので、ナビをつけても280万円くらいでかるのもよかったです。
      後期は値上がりしましたから…

      不満な点



      私はサーキットを走るっていうのもありますが、走らない方でもよく駆動系がやられるイメージがありますね。

      あとはエンジンパワーは200PSあります!!って言いながら、実際に測定すると170PS,良くて180PSくらいしか出ていないっていうことも聞きますね。
      私は測定したことないのでわかりませんでしたが…
      (普通の車でもカタログ通りのパワーはでていないですけどね)

      エンジンに問題があるため?出力を抑えられているのが原因だと思いますが…

      前期型でサーキットを走るならA型が一番パワーがあり、年式が新しくなるほどパワーが落ちているので、壊れない程度にエンジンコンピューターを書き換えるか、A型に乗るのがいい気もします。

      後期型は…知りません(笑)

      総評



      サーキット遊び・車いじり?・オフ会(集まり)等、今まで経験しなかったことをこの車を買ったというだけで経験することができ、新たな世界を見させてくれました。

      当面はスポーツカーを乗ることはないですが、こういう車は売れなくても販売し続けて欲しいものですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ガリガリ小次郎君

    • トヨタ / 86
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:その他
    • 満足している点

      スポーツ走行しなければリッター17キロ程度も走りました。攻めようと思えば攻めれるし、安定感抜群の最高の相棒でした。ただ、明日お別れになりそうです。さみしいですが新しい相棒と思いで作っていこうと思います。

      不満な点

      4人乗りとは言っても、実質2人用。当たり前ですが。。。
      家族を連れて、、、という使い方はできないので、お金のない私では維持できません。。。

      総評

      車としての魅力はとってもある車です。
      パーツも多く出ていて、お金さえあればいじって遊ぶなんてことも楽しめます。ずっと乗っていたかったなー。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Ericnimo

    • トヨタ / 86
      14R(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:通勤通学
    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter