トヨタ 86

本体価格
【新車】205.7万円630万円
【中古】155万円1000万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
8.03
(投稿数:116件)
燃費
ハイオク 11.43km/L
(回答数:11984人)
カタログ燃費 - km/L
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

トヨタ 86  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.03 8.61 7.62 7.59 8.47 7.84

トヨタ 86  オーナーズレビュー・評価一覧

  • トヨタ 86
    2012年 - GT(MT_2.0)  2014/11/23
    評価
    すべてが中途半端(良い塩梅ともいえる)なスポティーカー(NOTスポーツ)ですが、そこが良いです。肩肘張らずに楽しめます。新車で300万超だすなら他にも(スポーツ系じゃなければ)色々な車種選択あると思うけど、人生のうちで、一度新車でクーペに乗ってみたかったので満足。庶民レベルのお給与で購入できる、ぎりぎりラインのスポーティーカーじゃないでしょうかね。
    満足している点
    ・FRクーペであること。この価格帯でFRクーペは存在しない。

    ・コーナリング。直線は決して速くないけど、ワインディングロードでは運転が楽しい。普通に走っているだけで知らず知らずの内に前車との車間が詰まってしまうので注意。

    ・運転ポジション。着座位置は低いけど前方の見切りは非常に良いです。前方だけならプリウス/ミニバンなんかよりよっぽど良い。

    ・燃費が良い。片道約30kmの通勤で使用していることもあってか、満タン法平均燃費が約15km/L(総走行距離17,000km時点)。
    不満な点
    ・もう少しパワーが欲しい。社外からSCキットとか出てますが、それ付けるなら最初からインプを買えば・・・と考えてしまうところ。インプはクーペじゃないけどね。

    ・高回転が楽しくない。水平対抗だから仕方ないけど、高回転回しても楽しくないです。楽しいのは2000回転~5000回転使用の加速時で、音や振動等、車との一体感を感じられる。

    ・左後方が全然見えない。これ最悪です。ガソスタ等から道路に右折で出るとき左後方が全然見えないので注意ですね。

    ・乗り心地が悪い。引き締まっているというより単に固い。ここら辺は、比べるステージやカテゴリーが違うけどVWゴルフとか見習って欲しい。

    ・この手の車に求めるものじゃないけど、ドリンクホルダーをエアコン吹き出し口に設置して欲しかったな。
    @あんぱん

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    2012年 - GT(AT_2.0)  2014/10/26
    評価
    アフターパーツも沢山あって個性の出しやすい車です!
    満足している点
    峠を走るにはちょうどいいサイズ
    不満な点
    もうちょっとパワーとトルクがあったら良いかも
    あさひよう

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    2014年 - G(MT_2.0)  2014/10/15
    評価
    86っていう車はね。
    ターボ付きで300馬力あるわけでも無く、
    足回りは水平対向を無理に押し込んで犠牲になり、
    決して軽いわけではない車体で、
    見た目も過去のスポーツカーほど派手さは無く、
    GグレードにはHIDもスマートキーも無く、
    挙句の果てにリヤブレーキはソリッドディスク。

    でもね、それってダメな事かな?
    シルビアだってS2000だってソリッドディスクだったし、
    ノーマルの足回りが物凄く良い、って事はないでしょ?
    当然スマートキーなんかなかったし、それでも300万↑のグレードもあったよね。
    そう考えればあら不思議、意外と悪い車じゃないのかも。
    そう思って僕は試乗して、乗った感覚が素直さが懐かしくて惚れちゃったんだよね。

    それでも、たった200馬力で何ができる?
    いえいえ、サーキットで120馬力のロードスターは本当に恐ろしいのよ、後ろに来たら譲るレベルでね。
    その1.5倍以上の200馬力「も」あるのよ。

    決して安いと言える車ではないし、絶対的に早いわけでも見栄が張れるわけでもない。
    でもね、この86/BRZって車は、
    スポーツカーというカテゴリーとして変態でない一般的な方々にも最低限の実用性を持たせた上で、
    自動車を扱う楽しさを、危なさを、素直に教えてくれる。

    実用的で楽しい少し小さめで凄く素直な車なのよ。
    満足している点
    ・二人乗車なら意外と広い
    ・運転が楽しめるというよりは車としてデキがいい。
    ・ターボ乗りからすると信じられない燃費。
    ・安心して全開で踏める適度な出力。
    ・乗って運転して本当に楽しい車。
    ・電スロも電動パワステもだいぶ良くなったね。
    ・一度は絶滅したFRコンパクトが240万円から買えるって凄いよね。
    不満な点
    ・それでも電スロのゼロ加速は難しい。
    ・どれだけ丁寧に運転しても後ろ足の硬さから来る段差等の衝撃はいかんともしがたい。
    ・乗って運転する事に重点を置きすぎてスポーツカーとして華がない。
    ろーたす(´・ω・`)おほーっ

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    2012年 - GT(MT_2.0)  2014/10/04
    評価
    スバルのこだわりと、トヨタの車両バランスがコラボした最高傑作。
    オーナー、メーカーと一緒にもっといいクルマに育てて行きたい。
    ガタガタ言う人も、まず買おう!あらたな人生が開けます!
    満足している点
    良い意味で、最近のトヨタ車にはなかった、運転する喜びを感じることができるクルマ!普段着感覚で乗り、不満点はいくらでもカスタマイズできオーナー次第でどこまでも進化させることが出来る。
    四人乗車を実現させた点に拍手!
    水平対向エンジン搭載はパワーに関係なく、男のロマンを感じる!
    不満な点
    無し。
    リヤサスが硬いとか跳ねるとか、リヤ席がせまいとか、不満点をあげるユーザーもおられますが、スポーツカーを購入したことに向き合い、そしてオーナーであることに誇りを持って頂きたい。
    マオ@86

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ 86
    評価
    正直、若者向けの価格ではないですがクーペ、スポーティーカー、ピュアスポーツカーに憧れるならありな車かと。
    ただ、本格的なスポーツカーとゆうよりはピュアスポーツカーまたはクーペといった印象。
    速さではなく、運転する楽しさ、面白さを味わう車だと思います。
    満足している点
    ・この価格で今の時代にだしたところ
    ・このシート純正ながら大好きです
    ・正直、20代でも手が届くところ
    不満な点
    ・スポーツカーを語るにはパンチが足りないかと
    ・内装は価格の割にはシート以外チープかと
    ・収納をもとめる車まではないですがサングラス収納のスペースをミラーかダッシュボードに欲しいです
    Ryo86

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

トヨタ 86

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる