「FRスポーツ」 | クルマレビュー | トヨタ 86

トヨタ 86

ユーザー登録台数

8,638

本体価格

新車
262.3万円342.4万円
中古
116.8万円1000万円

( 879 件)

86の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.3 ( 554 件)

燃費

レギュラー
11.21 km/L ( 415 件)
ハイオク
11.39 km/L ( 28,820 件)
マイカー

FRスポーツ

イイね!
トヨタ 86
  • トヨタ / 86
    GT(MT_2.0) (2012年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
カーブを曲がった際にはエンジンの低重心のおかげか、気持ちよく曲がれました。
特にカーブが多い峠道などに向いている車だと思います。
乗り心地
純正タイヤ(プリウス:ミシュラン)は使用しておらず、ホイールをワーク、タイヤをポテンザにしていたので程よい固さとサイド部分の剛性感がスポーツカーらしい乗り味になりました。
燃費
約10ほどでした。2リッターボクサーエンジンなのでこんなものだと思います。
積載性
後部席が倒せるので思ったよりも荷物も載せれます。
少し窮屈ですが、車中泊も出来ます。

子供が居る家庭だと色々不自由が出てきそうです。
故障経験
特に無し!さすがトヨタ車。
満足している点
久しぶりの本格スポーツカーという事で初めて乗った際には車両の剛性感と独特エンジンの感覚が凄く印象深く残っています。

オーナーが自分好みのクルマに仕上げるという部分も素晴らしく、自分好みに仕上げていました。

※自分はGTウィング・エアロ・マフラー・ホイール・タイヤ・シート等を交換していました。
不満な点
GTウィングを装着したのでバランスが悪くなりました。

見た目は最高でしたが・・・。

空力等も考えないといけないので弄るのも難しいですね・・・。
総評
カーブの多い峠道を毎週日曜日早朝に走りに行ってました。その時は本当に楽しくて休みの日が待ち遠しかったです。

今も思いますが、86を所有して本当によかったと思います。既に手放していますが近々新しいモデル(ビックマイナー)が出るので一度試乗をしてみたいと思います。

一番初期のモデルからどれくらい進化しているのか非常に楽しみです。


実車にて新製品の型取りし、86オーナーに喜んでいただける商品(カーマット)も開発しないといけませんね。

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000177/
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2596361/blog/38336828/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter