トヨタ 86

本体価格
【新車】262.3万円325.1万円
【中古】99.8万円1000万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.22
(クルマレビュー数:464件)
燃費
ハイオク 11.40km/L
(燃費記録数:23177人)
カタログ燃費 - km/L
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

市街地の渋滞で思うように走れず・・・

イイね!
  • トヨタ / 86
    GT“リミテッド”(MT_2.0) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:
    使用目的:スポーツ走行
走行性能
パワー感はそれほど感じられず。でも逆に非力にも感じず、まぁ普通。最近の車にしては軽く感じる。意外とハンドルはクイックな感じ。
今回は市街地の試乗だったんで体感出来なかったが、山道とか走ると良さが感じられそう。
程よいパワー、クイック感からしてとても運転しやすいと思う。
乗り心地
スポーツカーの中では比較的良い方。ただ86乗る人でノーマルのまま乗る人がどれくらいいるのか疑問なんで、これはあまり意味がないかも。足回りはそのままで乗るって人でも、特にコーナー時でもふらつくなどの不安は感じない程度に踏ん張りそうなんで特に不満はでないかと。
あと剛性はいかほどかはわかりませんが、ボディのガッチリ感を凄く感じた。
燃費
試乗なんで何とも(汗)マルチインフォメーションはいくつか弄りましたが、燃費計は確認してないです。
積載性
お世辞にも広いとは言えない。後部座席もあってないようなもの。荷物置きとしては2シーターよりマシって程度。それでも座席倒して横になれるんでやっぱりありがたい。
故障経験
試乗なんで特になし。
満足している点
今回外観がTRD仕様になっている試乗車だったんで、外観はとても迫力あるし、マフラーもTRDになっていて、思ったより良い音していました。
純正ホイールもMC前より格好良くなっていたのも地味に嬉しい。MC前よりデザインは好み。外装・内装共に良くなったと思う。内装は年次改良で段々良くなっていた感じはしたけど。
マルチインフォメーションディスプレイがカラーになったこととかも地味に嬉しいですね。
不満な点
MC前より若干値段が上がったこと。でも昨今の事情を考えるとこのサイズ、この装備の車でこの値段だからまだ良心的と言えなくもない。
MTは7PS上がったらしいけど、今回の試乗では全然回せなかったんで、違いがわからなかった。でも言っても7PSなんで、MC前のオーナーでも気付けるのかは疑問。でもそういう地味な改良はありがたいことなのかもしれない。
贅沢を言うと、スポーツカーらしさは感じられるけど、もうちょっとスポーツカーらしい速さを感じられたらなぁと思う。
総評
過去にMC前は3回試乗経験があります。
1回目:GTリミテッド(AT)
2回目:GTリミテッド(MT)
3回目:GTリミテッド(MT)TRDフルオプション仕様

比較的手頃な値段で買えるどころか国産スポーツカー自体が少ない昨今、トヨタからこうしてちゃんとしたスポーツカーが新車で買えるのは嬉しいことです。
ただ実質スバル車(生産しているのがとか、エンジンがとか、いろいろ)なこととか、これといって突出した魅力がないことも事実なんで、もうちょい何かウリみたいなものが欲しいなぁと思うのが正直なところ。
ただアフターパーツも豊富なんで、自分でいろいろカスタムできる素体という意味では今一番熱い車とも言えます。
ロードスターと価格帯が同じですが、あっちは更に非力&コンパクトですが、代わりに「オープンカーと」いうウリがあるんで、その辺でどっちにするかですね。ロードスターと比べると、装備の充実度とかコストパフォーマンスを考えると86の方が良さそうですが。でもロードスターは交差点を曲がるだけでも楽しいと思えたんですよね~。86は思えなかったなぁ~。そういう意味でも山道などでじっくりワインディングを楽しんでみたいな~とは思いました。
今回試乗コースが市街地で渋滞も酷く、ろくに踏めなかったのでそれも残念でした。
※画像は試乗車なのでナンバー伏せてないですあしからずm(_)m
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1823210/blog/38701154/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

トヨタ 86

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter