「もっと伝統を大事に。」 | クルマレビュー | トヨタ アリオン

トヨタ アリオン

ユーザー登録台数

661

本体価格

新車
189.8万円267.5万円
中古
9.8万円237.6万円

( 373 件)

アリオンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.97 ( 180 件)

燃費

レギュラー
13.42 km/L ( 2,173 件)
ハイオク
14.21 km/L ( 32 件)
試乗

もっと伝統を大事に。

イイね!
トヨタ アリオン
  • トヨタ / アリオン
    A15“Gパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
基本設計が古い車ではありますが、全く問題ありません。エンジンパワーはそこそこ、ハンドルも軽く山道もするすると曲がります。
あと、何より5ナンバーサイズであることが街中での運転のしやすさに貢献しています。
乗り心地
乗り心地、いいですね~!
硬くもなく柔らかくもなくベストバランス!
トヨタ車ってこの辺うまいですよね、ゆったり走るにもスポーティーに走るにも使える程よい性能を実現できていて素晴らしいと思います。
燃費
試乗車の燃費計で15km/lです。
個人のユーザーが乗ればもっと伸びるのではないでしょうか。
普通のガソリンエンジン車でこれぐらいが出れば立派なものではないでしょうか。
積載性
まずトランクスルーがありますのでセダンとしては積載性に優れています。また、フロントシートを倒せばなんとフルフラットにできてくつろげてしまうのです!
これは他のセダンにはない機能といえるでしょう。
満足している点
ほとんどすべての性能は満足できます。すくなくともプリウスのぶっ飛んだむちゃくちゃなデザインより私はずっと好きです。
不満な点
やはり長年フルモデルチェンジされていないためいくらビッグマイナーチェンジされたとしてもエクステリアの古さは否定できません。
また、1.5L車だけが減税対象です。1.8L車だと余裕のある走りを楽しめるはずなのに今の時代アイドリングストップすらついていないのはいくらなんでも・・・・。
総評
ビッグマイナーチェンジで結構かっこよくなりました。取り回しのしやすさ、乗り心地、内装の豪華さ、なんの問題もないんです。

この車、年輩の方ばっかりが乗っていますが、すごくいい車なんです。私なんか、トヨタの営業さんにマイナーチェンジでカッコ良くなったからとごり押しされ、まだ20代でも乗ってもいいかなと思ったくらいですが、でもやはりジジ臭さは否めないので購入には至りませんでした(笑)

知名度の低い車かとは思いますが、プリウスなんよりずっと質感高いしとてもおススメです。
欲を言えば、フルモデルチェンジをして若い人が乗ってもかっこいいスタイリッシュなスポーティー路線にしてほしかったです。もうすぐ無くなるという噂が絶えないこの車、非常に残念です。

カリーナから長く続く伝統の車、トヨタさん、もっとこの車の伝統を大切にしてください。
できれば5ナンバーサイズのまま1.8Lのハイブリッドを搭載してフルモデルチェンジしてほしいです。
プレミオは今までどおりのエレガント路線でアリオンは差別化してがっつりスポーティー路線で!

無理ですかねぇ・・・・(^^;)
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2411045/blog/38675222/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 山梨県

    みんカラオープンミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter