トヨタ アルファード

本体価格
【新車】523.3万円
【中古】19.8万円588万円
【買取】43.4万円744.8万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.9
(投稿数:625件)
燃費
レギュラー 8.64km/L
(回答数:5403人)
カタログ燃費 19km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
arukoro

異音

arukoro [質問者] 2012/06/24 13:11

ここ1年くらい、ヒューンって乾いたような異音が聞こえるようになりました。時速20キロ~50キロ位でエンジン回転数1000くらいで鳴ります。同じような症状が出てる車ありますか?ディーラー行って整備士に同上してもらい確認も取ってもらって一度CVT交換しました。それでもまだ聞こえます。
エンジンオイルの減りが早く原因がピストンリングだったみたいでそれ交換したら異音が小さくなったような気がします。エンジンなんでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?気になりだすと気になって。

回答する

新着順古い順

  • さわむら コメントID:1495287 2012/06/24 16:42

    arukoroさん

    ここに、書かれている症状と同じではないですか?
    http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/qa/unit162668/

  • アル竹 コメントID:1495288 2012/06/24 17:02

    こんにちは。CVT車は、初めてお乗りでしょうか?ご指摘の車速域でのヒューン音はディーラーの言う通りのCVTギヤノイズだと思われます。アルファードの2400CCのミッションは他の車種にも流用されております。(エスティマ・ラブ4・マークXジオ・ブレイド・ヴァンガート等)CVT構造上少なからず発生してしまいます。また、エンジンオイルの減りは今回のことには関係ないと思います。以前、他サイトで2400CCエンジンは中国で生産されていると聞いたことがあります。参考ならなくてすみませんでした。

  • arukoro [質問者] コメントID:1495304 2012/06/24 22:55

    みなさんありがとうございます。
    CVT車は初めて乗ります。
    アクセルを放したり、踏み込んだりすると異音は無くなるんですよ。
    エキマニのガスケット整備士に聞いてみます。

  • アル竹 コメントID:1495328 2012/06/25 19:42

    アクセルに追従するのはエンジンのトルクがCVTに伝達するからですよ!大なり小なり音が出てしまいます。

  • 凛颯 コメントID:1495903 2012/07/08 19:11

    自分のアルも高い金属音のような音が出ています。気にすると凄く気になる音ですよね。今度、自分もガスケット交換してもらおうと思っています。

  • kansuien コメントID:1496046 2012/07/12 07:21

    僕のも多少しますがCVT特有の音だと思います。特に減速時は独特な音がしますね・・・
    エンジンオイルですが減るということですが知り合いのヴェルですが10000キロくらいでオイル上がりの症状がでて色々と修理しても改善されず結局エンジン交換したそうです。減るのはおかしいです

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ アルファード

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる