「今は一生この車でいこうと思っております。...」 | クルマレビュー | トヨタ アルテッツァ

トヨタ アルテッツァ

ユーザー登録台数

6,391

本体価格

新車
-
中古
8万円179.9万円

( 285 件)

アルテッツァの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.72 ( 539 件)

燃費

レギュラー
10.38 km/L ( 3,853 件)
ハイオク
9.72 km/L ( 16,525 件)
その他

今は一生この車でいこうと思っております。...

トヨタ アルテッツァ
満足している点
外装、内装共に気に入っていて、今でも時々見とれてしまいます。105馬力のビスタから乗り換えた自分にとっては、十分楽しめる動力性能、運動性能で、FRも、ビスタに10年乗った前にグロス100馬力(たぶん)のカリーナに2年乗って以来の10年ぶりで、FRの楽しさを再認識というかやっと分かってきた感じで、最高です。雪道を走ってスキーへ行くのも大好きで、TRCもOFFにできるし、オプションのスポーツバッグも重宝してます。購入の第一条件がマニュアルミッションの自分にとって、6速はうれしいおまけです。燃費もいいし、こもる音も今では好きだし、ヘッドクリアランスも十分で自分の体型にぴったりです。(ビスタは天井に髪が触れて絶対に次の車は…と思っていた)などなど、まだまだあります。ということで、はっきり言って、自分のためにトヨタが作ってくれた車のように感じられて、幸せです。H10の3月頃に購入候補にあがり、その全容が見えて来るにつれ、どんどん自分の好みに近づいてくる、あの期待感と満足感は何ともいえませんでした。
不満な点
試乗して真っ先に感じたうるさい音は今では○だが、乗って真っ先に感じた「回転落ちの悪さ」は慣れてきたが×で、もう少し反応が良いといいですね。車重はもう少し軽くしてほしかった。そうすればタイヤサイズも落とせるしブレーキも落とせるし馬力も落とせるし、値段も落とせるか?スノーモードはいらないしTRCもいらないしメーターも普通のでいいしそれで値段も落とせるか?あと、ちょっと故障が多かったです。
総評
今は一生この車でいこうと思っております。そのくらい気に入っています。でも、人の好みはそれぞれで、私が満足している点も他の人にとっては十分に不満な点となり得るのでおすすめ度は5にしてあります。ハンドルは結構重たいし、戻りも悪いし、ミッションも重ためかな、低速トルクもないし、長距離では疲れるでしょう。特に女性など。その気の人には速い車でもないし。でも、私のような人には、最高の車ですっっ。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.0 9 9 9 8 5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 山梨県

    みんカラオープンミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter