トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.51

トヨタ

アクア

アクアの買取情報を調べる

Gsの設定はある意味ありなのかも・・・・・ - アクア

試乗

Gsの設定はある意味ありなのかも・・・・・

イイね!
  • 86dog

  • トヨタ / アクア
    Xアーバン(CVT_1.5) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:2016/06/30
    使用目的:その他
走行性能
必要十分の印象。取り立てて不足も無ければ、ほとばしるパワーも無い
CR-Z以来のハイブリッドだがモーターの特性なのかフラットに加速する印象。
グラフにしたら正比例グラフが完成しそうなイメージ。
操作性は普通、扱いやすさも普通、若干クロスオーバーチックなイメージの
Xアーバンだがネッツの人曰くなんちゃてらしい。
後感じたのがバッテリーの配置のせいかヴィッツに比べて前後重量配分が良く
感じる。ヴィッツはFFゆえにフロントヘビー丸出しだがコーナリングの安定性は
アクアのが上に感じた(どっしりした安定性を感じる。)
乗り心地
よくも悪くもアクア、普通の乗り味。スポーツカー乗りがのって満足する
セッティングがされてるわけでもなし。ただハイブリッドゆえの静粛性というより
実際静かなのだろう。怖いほどに感じる。
燃費
いいはず。
試乗のため割愛
積載性
ヴィッツと同等には物が積めるのではないだろうか
故障経験
試乗のため割愛
満足している点
想像以上に走行安定性が高い。Xアーバンでこれだけ感じるならGsとかなら
楽しめそう?
不満な点
購入目的や趣味および興味ための試乗でないためそこまで見てないので割愛
総評
いきなりアクア??と思う方がいるかもしれませんが、父の新車購入候補のため
ヴィッツ(1.3リッター)と比較試乗のため昔乗りました。ハイブリッドはあまり乗った
事が無いので(この前となるとCR-Zが出た頃に試乗したくらいですね)ちょっと
どんな物なのかドキドキで乗りましたが、
驚いたのが重量配分が良いのかはたまたバッテリーが重いのか・・・
重心が低く、コーナリングが安定している事。
(Xアーバンなのでお世辞にも車高低くないのに)後思ったよりは良く走る。
そんな印象でした。試乗時点ですでに如何に母を騙してヴィッツGsを買わせれるか
に思考回路が移行していたためあれですが、案外アリかもと思ったのも事実です。
因みにセールス曰く、アクアはスポーツモデルが無いためGsが結構売れている
との事、このコーナリングならある意味納得。少々デザインが趣味じゃないのと
MTが無かったのが原因でアクアGsは候補になりませんでしたが、
アリだと思わせるだけの可能性は秘めてました。
因みに私はアクアGsをヒゲクジラ
友人は黒のGsをダースベイダー  
    白のGsをストームトルーパー
と呼んでいたり(笑
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2649014/blog/38143558/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる