トヨタ アベンシスワゴン

ユーザー評価: 4.36

トヨタ

アベンシスワゴン

アベンシスワゴンの車買取相場を調べる

トリップメーターのリセット - アベンシスワゴン

 
イイね!  
kei~

トリップメーターのリセット

kei~ [質問者] 2016/06/27 23:40

後期アベにして、給油時リセットからどれくらい走ったか?トリップを見てみたら、いつの間にか再度リセットされていたようでした。

1回目は、トリップAとB両方がリセット。
その後Bだけがリセットと、2回発生しました。

特にリセット操作もしてないし、ありえないですが他にSWで誤動作したのかとも思い、
再現するか様子見状態です。

同じような症状の方いないでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • しろはり コメントID:1594795 2021/12/18 09:38

    過去ネタに失礼します。

    私も3型のアベンシスなのですが、ここ1年以内に2回もいつの間にかトリップA、Bが勝手にリセットなる事象になりました。
    メーター中央の液晶は常にスピード表示にしてあるのですが、エンジンを掛けたら瞬間燃費計に変わっており、あれ?と思いトリップ表示したら0になっていました…

    燃費の実測とオイル交換のタイミングで使ってるのですが、勝手にリセットされるのは困りますね。

  • kei~ [質問者] コメントID:1578247 2020/11/04 22:04

    あれから4年ぐらい経ちましたが、
    全く症状は出てないです。

    単なる気のせいかと思いきや、
    他にもアベンシスで2人程出ているとは、、、、
    アベンシスに限定しているのか?
    それとも他車種にも同じことが出ているのか?
    そこは不明ですが、
    何かありそうな感じですかね?

  • cronos2000 コメントID:1552535 2017/09/05 15:07

    うちも後期アベです。AとB同時に2回リセットされました。
    給油の際にAだけいつもリセットするのですが、その時に勝手にBもリセットされるくさいですね・・
    うちも様子見です

  • kei~ [質問者] コメントID:1546701 2016/07/11 21:19

    昨日ガソリンを20L入れたところ、ABともリセットされてました。
    しかし、本日満タン(39.7L)にしたところリセットされてませんでした。
    給油のタイミングが怪しいので、これからも注意しながら症状の確認してみます。
    なお、取説にはリセット操作以外でのリセットに関しての起債はありませんでした。

    不思議だ、、、、、

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)