「走るなら自分の道を」 | クルマレビュー | トヨタ C-HR

トヨタ C-HR

ユーザー登録台数

264

本体価格

新車
277.6万円
中古
219.9万円433万円

( 533 件)

C-HRの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.13 ( 38 件)

燃費

レギュラー
12.09 km/L ( 141 件)
試乗

走るなら自分の道を

イイね!
  • トヨタ / C-HR
    S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
急な坂道がある試乗コースを敢えて選びました。ターボ車なので、坂道でも
そんなにアクセルを踏み込んでも無いのに、ス~ッと軽く走行出来ました。
しっかりとした足回りでハンドルを持つ手にそれが伝わってくる感じがしました。
高い剛性で、車体のねじれが抑えられタイトなカーブでもスムーズに曲がっていき
快適でした。
乗り心地
走り出しは静かで、スピードが乗ってくると新しいタイヤ特有の馴染んでいない固い感じがありました。
何年か乗っていくと、馴染んで行くのかもしれませんし、剛性の高さが影響してるのかもしれません。

燃費
15.4km/L
積載性
デザイン重視のせいか、後部座席は若干狭いですが、意外にラゲッジスペースが広く感じられました。
故障経験
試乗なので、不明
満足している点
高いデザイン性の外観、こだわりのある室内空間。
ミリ波レーザーによる制御システムで、車や、センターライン・対向車のランプや
歩行者まで認識するというプリクラッシュブレーキアシスト。
車線を踏んだり、車体が蛇行した際には自動でハンドル操作のサポートがあったり、
オートセンサーでのハイビームの切り替え操作など、まさかの時のための先進安全機能付き。
不満な点
日頃、当たり前に運転していく上で安全確認して、車間距離を取って、という普段していたことが、このC-HRの安全性能の追求によって、しなくて良いことになってしまうのか・・・
充分すぎる機能に頼りすぎて、本来持つべき危険回避力がなまってしまうような気がしました。
(メーカーカタログによると、この大変便利な安全装置諸々に関して、あくまでも運転を支援する機能であって、過信しないよう但し書きがされております)

総評
適度なサイズだし、高級感も多少あり
コンパクトSUVといういいとこ取りで、燃費も良ければ、性能も良い。


『AKIRA』の世界を駆け抜けるあの姿はやっぱり素晴しい。
それはもう格好良いでしかない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回試乗した事で、自社製品をどういう風に仕上げると、
「お客様にとって使いやすいのか?」、
「リーズナブルで提供する事ができるのか?」を考え、完成されたFJCRAFTのカーマット

新型C-HRのお車をご購入の際はぜひ!リーズナブルで使いやすいFJCRAFTのカーマットをご検討ください!(^^)!

楽天市場:新型C-HR商品一覧

ヤフーショッピング:新型C-HR商品一覧

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2596361/blog/39930357/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる