取付・交換 - 電装パーツ - 整備手帳 - カムリ

トップ 電装系 電装パーツ 取付・交換

  • オススメ記事

    鮮明な画像で録画するドラレコ

    オウルテックは、スーパーHD超高解像度で昼も夜もいつでも超キレイに撮影できるドライブレコーダー「OWL-DR06-BK」を2017年12月中旬に発売致します。

    オススメ度

    2017年11月30日 11:23 オウルテックさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【30VELLFIRE】VALENTI ブレーキ4灯化&DENKUL ワンタッチパワーバックドア取付

    こんばんは、今回は電装系2点のご紹介です。 1点目は、DENKUL ワンタッチパワーバックドアのご紹介です。 ※純正パワーバックドア付アルファード、ヴェルファイアにのみ取付可能!! 純正パワーバックドアはドアが閉まるときに自動ですが、この商品を取り付けすることによって、開くときも自動になるとい ...

    難易度

    • コメント 0
    2017年9月16日 19:39 ROWEN JAPANさん
  • 3連ホーン化 実施。 (o^^o)

    今日は仕事も無く、お出かけも財務大臣の命令も無いので、用意しておいた追加ホーン(600Hz)を追加して、魅惑の 3連ホーン にします。 nekoさん、情報ありがとうございました。 現在は、NOAH時代から使用していたレクサス用の2連ホーンです。 これだけでも良い音なのですが、3重和音の魅惑的な音 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2017年12月8日 17:23 スタドラーさん
  • PIAA600Hzを加えて3連に♪ 動画あり

    箱だけですみません。(^_^;) オートバックスで衝動買いした600Hzのホーンです。 多くの方が3連にしているので、取り付けてみました。 50カムリでは取り付けできる箇所がありましたが、70系カムリでそれは無く、中央寄りのボンネットをロックするレバーの横にあるステーに取り付けました。 600 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 16:45 MT63さん
  • ステアリングスイッチでサンキューホーン♪ 動画あり

    挨拶がわりのホーン。 鳴らそうとして鳴らなかったり、思った以上に鳴ってしまったり…って、ありますよね。 50カムリの時はバネが固かったのか、思うように鳴らせられなくて恥ずかしい思いが多々ありました。 70カムリになって比較的鳴らしやすく感じますが、それでも鳴らし過ぎてしまったりと思うように行き ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月26日 16:07 MT63さん
  • リア用ドライブレコーダーの取付

    最近多い煽り運転等から自己防衛する為に、以前使用していたコムテックのドラレコをリア用として設置します。 リアガラスの上側に熱線を避けて本体を固定。 レーダーもコムテックなので接続ケーブルを購入しました。 長い方がドラレコ側で短い方がレーダー側になります。最初逆につけて配線ギリギリなんだと勘違い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月19日 09:19 machio_さん
  • ユピテル レーダー探知機取付?

    前のカムリ(AVV50前期)に取り付けてたハイブリッド専用のレーダー探知機です。 納車日に取り付けようとしたら、obdの規格がobd12-MIIIというのに変わっておりずっと付けれませんでした。 某ゾンアマにて見つけたので、5000円くらいでアダプターだけ購入! 線が滅茶滅茶長いので、スカッフプレ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 12:24 あまとうぷりんさん
  • 初めてのドラレコ(駐車監視システム)取り付け

    ナビ裏アクセサリーから電源を取りました ナビ裏に常時電源(パワーオフの場合も)流れてる所があるのでそこからも取りました。 合計二箇所から電源を供給しています。 値段は23000円のコムテックのドラレコです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 12:18 あまとうぷりんさん
  • 初めてのドラレコ(駐車監視システム)取り付け

    ナビ裏アクセサリーから電源を取りました ナビ裏に常時電源(パワーオフの場合も)流れてる所があるのでそこからも取りました。 合計二箇所から電源を供給しています。 値段は23000円のコムテックのドラレコです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 12:18 あまとうぷりんさん
  • USBポート増設&マイナスイオン発生器

    USBポートはともかくマイナスイオンがこんなんで発生するのかは不明だが取り付け完了👍 イルミネーション的には満足w

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月16日 00:50 number110さん
  • 今更のルームランプLED化

    使用するLED ヤ〇オクの安価なものです フロント側の カバーを外したところ とりあえずこの位置で様子をみます こんな感じ 反対側も同様に・・・ リア側もとりあえずここ こんな感じ 反対側も同様に・・・ 暗くなってから様子をみて・・・ これを使用して位置を変更するかも?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月8日 17:26 無銭家さん
  • 標準からプレミアムに♪

    先代のカムリに付けていた純正のプレミアムホーンに交換します。 ポチポチっと留め具を外すと標準のホーンが隙間から見えます。 向かって左が標準のホーン。 鳴らすと「ビッ!」と(私的に)外観に合わない音がします。(笑) 右はプレミアムホーン。 400㎐と500㎐の音域が違うホーンで、音量も大きく音に厚み ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月7日 17:28 MT63さん

姉妹車の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter