「内外装のデザインが気に入れば即買い。ただ...」 | クルマレビュー | トヨタ カムリ

トヨタ カムリ

ユーザー登録台数

1,971

本体価格

新車
329.4万円419.6万円
中古
9万円519万円

( 141 件)

カムリの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.93 ( 218 件)

燃費

レギュラー
14.74 km/L ( 2,216 件)
ハイオク
13.64 km/L ( 79 件)
その他

内外装のデザインが気に入れば即買い。ただ...

トヨタ カムリ
  • トヨタ / カムリ
    Touring_ナビパッケージ(AT) (2002年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
まずエンジン。カタログスペックは159psだが、トルクの出方が良いのかカタログ以上のフィーリング。MR-2からの乗り換えだが、低回転時は3S-GEよりフィールはいい。TEMSも良い。宙に浮いているような乗り心地。最初は違和感を覚えたが、慣れると不思議な感覚が心地よい。この車が最も適したステージは90~130kmの高速巡航。軽いハンドルもしっかりと落ち着く。そして高いボディ剛性。ワインディングも、ファミリーカーとしては良く粘る。
不満な点
ツーリングは、シートがニット地になる。が、これが衣類の繊維をよく拾う。冬場、セーターなど着た日にはシートに毛が・・・。マイチェンでの要改善希望。それと、リアスポは脱オプションにして欲しい。カムリにはリアスポは似合わない。リアのデザインバランスを崩してしまっている。TEMSは悪い点もある。4段階の調整可だが、いまいちポジション選択に迷う。また、感度が良過ぎるのか、路面の細かいギャップを細かく拾い、ヒョコヒョコ感を感じることもある。
総評
内外装のデザインが気に入れば即買い。ただし、大柄なボディは取り回しが非常に悪い。取り回しに覚悟を決めさえすれば、購入後の満足度は高い。グレード問わず、室内、トランクは広大。トランクには何を積めば良いのか、悩むくらいに持て余す。インパネは各操作部に手が届きやすい上、操作感もしっかりしている。ワールドメジャーを謳うだけあり、細部まで行き届いた質感は見事(あくまで、実用車として。カムリはプレステージサルーンではないので、豪華絢爛ではない。)この車は質実剛健という言葉を体現していると言える。まじめ、まじめ。なのである。確かに華がないという声を良く聞く。が、一度乗れば華なんて小さなことだと痛感するに違いない。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.8 9 8 9 8 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter