トヨタ カリーナED

ユーザー評価: 3.9

トヨタ

カリーナED

カリーナEDの車買取相場を調べる

何をとっても いいくるま EエキサイティングDドレッシー - カリーナED

過去所有

何をとっても いいくるま EエキサイティングDドレッシー

トヨタ カリーナED

おすすめ度: 5

満足している点
狭い(仕方ないというか本来はこれでもいいはず)
熱い(ミッション周りが)
速い!(ウイングレスでド安定)
そして硬い(乗り込むときに頭をぶつけるほど丸く、ぶつけると痛い。)

それでいて しなやか

空力がとにかくいい。
特にドアミラー GTスープラのようなドアミラー
よく止まる。緊急回避がスポーツ走行で遊び始めたのか?と勘違いするほど。
いい動きをするので限界がわからないし、ツギノステージの走り方を教え始める。
守りながら走り語り掛ける教官
車なのに話しかけてくる一言一言大事にスルッと飲み込ませてくれる。

「目で見えなくとも追えなくとも重力遠心力で教えてやる」と黙ってそっと告げる。
不満な点
狭い、熱いミッション周りが、(スポーツカーと同じだと思うから許す)

トランクスルー のためか 後部座席背もたれが少しふにゃふにゃ。
総評
車が 扱い方を教えてくれる。

間違えると狭い、暑い、熱い、硬い、痛いで教えてくれる。

眺め方から乗り方 過ごし方 止まるまで降ろしてくれない。 そして たまには点検整備しろよとまで教えてくれる。


つらくしないよう
電装類が硬く古いようなけど優しくお出迎え。

似た経験をお持ちの人をいろんな形でめぐり合わせてくれる。

スポーティー エレガント

https://www.youtube.com/watch?v=Hn_bEj78NO4

設計思想を聞くとその通りだし 声を聞かずとも車自体がユーザーにどうしてほしいという倫理を教えてくれる貴重な車。

この車の技術が1zz 2zz系にも散りばめられている。
今はどっちかっていうと マークXで体験できるんでしょうけど。重たいだろうね 軽量化にどれだけ金つぎ込んだか今の単価にしたらぞっとする。
走行性能
無評価
オフロード系 以外どこでも行ける

クソ軽いくせに ワイド。
乗り心地
無評価
柔らかく ハリがある。

そういえば後部座席は2点式シートベルトでバックルが平面を押すタイプだったな 懐かしいw
積載性
無評価
横に寝かせられるなら くそ入る。
燃費
無評価
たぶん7

給油しに行って50Lは当たり前。
故障経験
バッテリー上がり以外壊れない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)