トヨタ チェイサー

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

チェイサー

チェイサーの車買取相場を調べる

あこがれのThe Strong - チェイサー

マイカー

あこがれのThe Strong

おすすめ度: 4

満足している点
ずっと憧れてた 白いチェイサー  それも最終の純正フルエアロ 純正MT 無事故車のツアラーV

思ってたよりも燃費も良く いろんな人からも評判が良いです

ツアラーSで我慢してたことが全部解放された感じで 最初の愛車のカリーナGTを思い出しますね

長距離運行もなんのその 全く疲れません
不満な点
周囲から 「イジるなら ドリ車にするんだよね…? わかってるよね?」という圧力を受けること 自分はノーマルのスタイルが好きなのに…
総評
偶然にも 理想通りの一台に巡り会えて 乗れることとなりました
欲を言えば パールホワイトとサンルーフとリアワイパーが欲しかったですが これ以上の贅沢は言えませんね(汗

有り余るパワーを 全部使い切れるとも思いませんが 程よくTRCとETCSがサポートしてくれますので 安心して乗れます(巷で言われるほど ETCSが煩わしいとも 思いません)

ゆっくり走っても 快適で とても満足の1台です
走行性能
無評価
前車のツアラーSと比較すると パワーで80馬力 重量で80kg上がってます
が 車重が重くなった事など 気にもならないほどパワーがあります

MT車ということもあり 自分の思うままに走らせることが出来ます

やはり 車体の大きさは気になりますが基本的には乗りやすいクルマだと思います
乗り心地
無評価
このツアラーVは前オーナーによって 車高調・レカロシートに変わっていましたので ノーマルの雰囲気が解らないのですが 重厚感の有る走りと言いますか 安心感が有ります

足が抜けてるという指摘を受けましたので ブリッツの車高調に変えました 非常に快適です
積載性
無評価
トランクに 215/45R17 7Jのアルミホイールに組んだタイヤが1台分(4本)乗ります

前車の時は3本が限界でしたので 大満足です

トランクスルーは 燃料タンクの位置の問題から有りません
(ツアラーSと同じです)
燃費
無評価
乗り始めた頃は 8.5km/L~9km/L程度
現在は10km/Lをあまり割らなくなりました 最高値は11km/Lです

最大トルクが2400回転から出ているという事で あまり回さなくて走ってるのが効いているのかと思われます
大体 5速クルージングばっかりですので 2000回転前後で走ってます
故障経験
納車初日に ブーストがかかると失火する現象が発生
プラグ イグニッションコイル プラグコード不良でした

デフマウントがちぎれてた為 1速に入れると ゴン!と 後方より衝撃が
回して走ってる時に シフトアップしても 同じ衝撃が有りましたので TRDのデフマウントに交換

車高調交換(抜けのため)
シートベルト警告灯未点灯(配線がつながってなかった)
ブーストメーターズレ(古かったからね…)
ピラーパネル 色剥げ(これも経年劣化)
キーレス付きメインキーが折れた(トヨタではよくあるらしい)
エアコンパネルの電球切れ(風量とAUTOが真っ暗です)

タイベル交換時に予定していますが オイル漏れ

とまぁ 定番な所ぐらいですね

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)