「レンタカーで長期間レンタルしていました。 不満な点もあるものの、さすがトヨタと感じる1台となりました。 まさに実用車デス!! 他の方」 | クルマレビュー | トヨタ カローラフィールダー

トヨタ カローラフィールダー

ユーザー登録台数

4,293

本体価格

新車
161.1万円244.6万円
中古
6万円237万円

( 1,826 件)

カローラフィールダーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.94 ( 579 件)

燃費

レギュラー
13.69 km/L ( 13,955 件)
ハイオク
12.90 km/L ( 2,362 件)
軽油
14.58 km/L ( 138 件)
マイカー

レンタカーで長期間レンタルしていました。

イイね!
満足している点
まず最初に驚いたのが、21万キロ超えだというのにガタがきていない。全く多走行を感じさせない走りにびっくりしました。
友人の乗っている初期型ヴィッツも19万キロ走っていますが今まで大きな故障なし。私が見る限りまだまだ走れそうです。

やっぱりトヨタは丈夫なんですね。

下級グレードだというのに後部座席の3点式ヘッドレスト、アームレスト付き、シートも硬くもなく柔らかくもなく丁度いいといった印象でした。

2日間ほど車内伯をしたのですが後部座席も大きく倒れ助手席がテーブルになりオットマンの代わりとして利用しました。

車内伯もゆったり寛ぐことができました。

そしてパワー。このサイズに1500ccエンジンではちょっとと思いましたが乗ってみるとパワー不足を全く感じません。平らなところ(私有地)では150キロぐらいまでならスーとストレスなくでます。

加速は同じ1500ccのベリーサやノートなどのコンパクトカーには負けますが、伸びがあります。

燃費も抜群です!!
仙台と山形の往復250㎞程度の一般道を走行した際はリッター18キロ。

内装の質感は、シボの感じが一昔前の車といった感じですがプラスチックが少なく好印象でした。

〇その他

・バックがしやすい。
・小回りが意外ときく。
・収納が多い。
・パワステに変な癖がない。
・純正スピーカーでもなかなかの音質。
・足が柔らかいので雪道走行はイイ。
不満な点
1番不満な点は、「運転していて楽しくない」といったところでしょうか。典型的なトヨタの万人向けの車です。ラクティスやヴィッツもそうですが、走りに特徴がない。
ただの移動になってしまうのが残念なところです。

メーターも商用車のような青いパッとしないデザインでホンダ車やマツダ車のような見ていて楽しくなるようなメーターでは無いような気がします。
この辺も運転していて楽しくない理由の一つかもしてません。

内装は黒い一色といったシンプルなもので16年式にしては古さをかなり感じさせるデザインです。

また、運転席と助手席の間のアームレストの位置が明らかにおかしいです。位置が低く、やや後ろ側にあり運転しながらの使用はまず無理です。

燃費ですが、高速道路を走ると一気に燃費が悪くなります。2000回転(時速85㎞)ぐらいに抑えれば燃費はイイですが、3000回転(時速100㎞)程度を維持すると燃料の減りが明らかに早いです。
総評
レンタカーで長期間レンタルしていました。

不満な点もあるものの、さすがトヨタと感じる1台となりました。

まさに実用車デス!!

他の方も書いていましたが買っても絶対に後悔しないクルマだと思います。

ただ、車に楽しさを求める人にはあまりお勧めしません。トヨタによくある、足がフワフワ、運転していて楽しくないの典型的な車種だと思います。

クルマに楽しさを求めないのであれば、買うべきだと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、初心者向け

スタイル

キュート

ドライビング

運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.8 8 3 6 7 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter