トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

北海道旅行の際にレンタカーで3日間・950km乗りました。何故か走行距離5kmの時点で借りることになったため大人しく走るようにしていたのと、普段乗って - カローラフィールダー

レンタカー

北海道旅行の際にレンタカーで3日間・950km乗…

おすすめ度: 4

満足している点
燃費よい(16km/l弱) 静か 小回り利く パワーはまあまあ 賢いCVT 廉価グレードですが必要最小限以上の装備あり・安全装備は文句なし 操作部分に適度にローテクが残っていて取扱説明書不要
不満な点
ハンドルがちょっと軽い 椅子にもう少しお金をかけてほしい インテリア真っ黒=若者向けではないと思う くらいでしょうか
総評
北海道旅行の際にレンタカーで3日間・950km乗りました。何故か走行距離5kmの時点で借りることになったため大人しく走るようにしていたのと、普段乗っているのがフランス車なのでキャラクターが全然違うためあまり参考にならないと思います。あくまでも1個人の感想です。


北海道で高速7一般国道3の割合であちこち走りました。普段の車が椅子に力を入れているので比較するのはちょっと可哀想ですが、会社の社用車よりはずっと座り心地は良かったです。新品だから劣化していなかったからでしょうか?


真っ黒インテリア、夏は暑いと思います。もう少し頑張ってほしかったですね。


CVTのせいか100km/hで2500回転くらいととても静かで、急坂でパワーが必要な時はSにシフトすればこちらが望む以上に加速してくれました。これも普段加速がダルな車だからキビキビ走るように感じてしまいましたが、今の日本車はこれくらい当たり前なんでしょうね。


安全装備はサイドエアバッグやTRCが標準装備になっていました。国産ではこのあたりがOPになっている車種もありますので、コストより人命最優先のポリシーで標準装備化を進めてもらいたいと思います。


「ローテク」云々はともあれ「安っぽい、高級感がない」と評価されるでしょうが、不慣れなレンタカーとして使う場合は昔ながらのキーを捻ってエンジンをかけて、レバーをカリカリ持ちあげてサイドブレーキをかけて、「PRDSL」の順のフロアシフトで変速させる方が使い方に迷わなくてよい、という意味です。トヨタの事ですので、上級グレードには現代的な装備がついていると思います。


当初ラクティスでレンタカーを申し込んでいましたが、お店の都合で追加料金なしでフィールダーにしてもらいました。その点も含めレンタカーとしては大満足です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

クール

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)