トヨタ クラウン

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

クラウン

クラウンの車買取相場を調べる

コーナリングランプが点きません バルブはOKですが・・・。 - クラウン

 
イイね!  
GIGA

コーナリングランプが点きません バルブはOKですが・・・。

GIGA [質問者] 2014/10/27 12:07

お世話になります。
クラウン TA-GS171 初年度登録 H15年9月のコーナリングランプが点きません。

バルブはOKなので、ヒューズを確認したいのですが、左右のフロントドアの所のヒューズボックスの中のどのヒューズを見ればよいかわかりません。
どなたかコーナリングランプのヒューズはどれか教えて下さいませ。

回答する

新着順古い順

  • yatu6 コメントID:1528164 2014/10/29 21:37

    17クラウンは弄った事ないんだけど、多分似ている部分も多いであろう15クラウンを例に説明します。ただし、全く同じとは限らないので、参考までに。

    ヒューズはターンってやつ(15だと10Aぐらい)が該当します。ただ、ウインカーが点いてるならこれじゃないと思う。やはり、リレーが怪しい。リレーはCRN LPってのがコーナリングライトのリレー(17も同じ名前なのかは不明)。15だと運転席足元にある。ヒューズボックスと共通なのか、または別にリレーボックスがあるのかは不明。多分、探し辛い所に付いてる可能性大。

    これでもなかったら、ウインカーレバーのスイッチが壊れてるか・・

    左右のコーナリングランプが共通で使用しているアースのボルトが外れているか(15の場合はオーディオ下の灰皿らへん)ですが・・17は何処にあるか分かりません。

    また、マルチフレックスネットワークボディコンピューターってものを介しているため、これの可能性も有ります。

    どのみち、検電テスターで地道に調べるしかないかも・・・

  • GIGA [質問者] コメントID:1528105 2014/10/28 08:34

    yatu6 様、アドバイスありがとうございます。
    ヘッドライトを点灯してウインカーを点けてソケットをテスターで調べてみましたが、12Vが来ていない状態でした。他の灯火類は正常に点灯しています。左右共に12Vが来ていないので、断線ではないようです。ヒューズボックスな書いてある表示でもコーナリングランプらしい表示がありませんでした。

  • yatu6 コメントID:1528104 2014/10/28 06:46

    コーナリングランプだけ左右とも点かななくて、他の灯火類は点くのかな?

    コーナリングランプ専用ヒューズってあったかな?
    おそらく、確認する順序としては、
    ①電球のソケットの接触不良
    ②カプラーの接触不良
    ③リレーの故障

    ①は、端子をヤスリでみがく
    ②はカプラーを抜き差ししまくる。
    ③は、カチッって音がしなければ交換

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)