トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

クラウンアスリート

クラウンアスリートの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - クラウンアスリート

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECU調査

    プローブが届いた。 サラサラっと探した感じ、最も細そうな0.4mm。 これでコネクタの後ろ側からアクセスできた。 ただ細すぎたかもしれん。0.7mmとかでも大丈夫かも? 使い方は、針じゃない方に穴が空いてるからそこにテスターのプローブ突っ込むだけ。 プローブ径が2mmのものに対応。だいたいのテス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年8月23日 20:14 Kakanさん
  • トヨタ純正 ロールオーバー補正

    VICS受信時間がおかしいので修正 とりあえずマルチ裏メニューに入り 日付け設定を行うだけ マルチ外していたのでクリアされてたみたいね。 調整後はVICS受信する様に

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月28日 08:31 clubCROWNstyleさん
  • ドアロック解除

    トヨタディーラーに行ってきました。 目的はPレンジに入れたらドアロック解除の設定をしてもらうためです。 5分で終了! 早い(笑) ついでにキーシリンダーでのウィンドウ開閉の設定もしてもらいました。 超便利です。 おまけ せっかくなので現行のクラウンたちのカタログ貰いました。 マジェスタのや ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年1月6日 12:38 ポムポムポム夫さん
  • コンピューターのバージョンアップ

    ディーラーにて、エンジンとミッションのコンピューターをバージョンアップしました。 バージョンアップした事により、アイドリングの回転数が低くなり、それに伴い今までのオルタネーターでは発電量が低くなる為、交換指示が出ました。 従来のオルタネーターよりも発電量が多い新品に交換です。 今回のオルタネータ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年2月27日 12:04 蓮-Ren-さん
  • VSC

    シフト逆にしてからやりたくなってしまったVSCキャンセルやってみました♪ パネル外して〜♪ ここは外す必要無かったかも・・・ にしても汚いwww ステアリングの裏のネジ二つと下のネジ一つ外してこんな感じです♪ 灰色のカプラー抜いて配線ぶったぎってギボシ付けてスイッチかましたとこです♪ でたー(*´ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 1
    2013年4月28日 00:02 しょー、さん
  • ATプログラム書き換え

    急ブレーキから停止したときに遅れてくるATのショックが気になったので ディーラーへ Nレンジ制御なるものの影響だそうで、ショックが緩和されるプログラムへ書き換えてもらいました。 ついでにブレーキの鳴きが気になってそれもお願いしましたが パッドはあと3mmしかなく面取りできないのでグリスのみ散布 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年5月23日 13:10 タケしゅさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)