「アスリート購入前は、ドイツ車を乗り継いで...」 | クルマレビュー | トヨタ クラウンアスリート

トヨタ クラウンアスリート

ユーザー登録台数

9,414

本体価格

新車
396.4万円618.3万円
中古
8万円749.8万円

( 2,253 件)

クラウンアスリートの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 513 件)

燃費

レギュラー
9.48 km/L ( 1,721 件)
ハイオク
9.26 km/L ( 9,713 件)
その他

アスリート購入前は、ドイツ車を乗り継いで...

トヨタ クラウンアスリート
満足している点
1、装備の充実度に満足しています。ナビ・バックモニターの画面も見やすいですし、操作性も良いと思います。スマートキーも慣れると便利です。操作ボタンなどもすぐに覚えることができますし、押しやすいサイズで快適です。
2、動力性能も、一般道路・高速道路を問わず、アクセルの踏み込みに応じてパワーが出ますし、運転しやすいと思います。アクセルを踏んでも不快な音質ではないですし、気づかないうちにかなりのスピードになってしまうほどです。
3、操縦性も、ハンドルの遊びはややあるのですが、思ったように曲がってくれますし、フロントへピーを感じないところはすばらしいと思います。取り回しに不安がありましたが、乗ってみるとハンドルの切れが良いためか、取り回しもよく、狭い道でもあまり不安がありません。乗り心地も不満は無く、疲れません。
4、最初から18インチのタイヤであるということが最高です。タイヤも静かで、それなりにしなやかです。
不満な点
1、タイヤとホイールアーチの間の隙間が少し気になりますが、近づくとあまり気にならなくなります。
2、不整路では少しばたつきますが、仕方ないと思います。
3、オプションで径の小さなステアリングホイールがないので、残念です。また、特に4WDでは”走り”に関するオプションが少ないので増やしてほしいのですが、無理でしょうか?
4、慣れると気にならなくなるのでしょうが、パーキングブレーキの位置はいまひとつです。
総評
アスリート購入前は、ドイツ車を乗り継いできましたが、国内ではサイズや動力性能といい満足できる車であると思います。装備や乗り心地、操縦性も高いレベルで、満足しています。快適装備のオプションが多いのに引き換え、”走り”に関するオプションが少ないのが残念です。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.6 8 9 10 8 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 山梨県

    みんカラオープンミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter