「まぁまぁ良いです」 | クルマレビュー | トヨタ エスティマ

トヨタ エスティマ

ユーザー登録台数

11,994

本体価格

新車
391.6万円
中古
1万円439.8万円

( 2,726 件)

エスティマの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.01 ( 926 件)

燃費

レギュラー
9.08 km/L ( 19,559 件)
ハイオク
8.24 km/L ( 3,609 件)
液化石油ガス
9.38 km/L ( 19 件)
マイカー

まぁまぁ良いです

イイね!
走行性能
中古で購入後、5・6年になります。
パワーは3.5Lで280psあるので問題なく力強く走ってくれます。
音も程よい感じでV6音が聞こえます。自分は好きです。
また4WDなので柔らかい道や砂利道、また急坂などでは効果を感じます。
FF時に発進する際、ホイールスピンすることがあったため今では常にAUTにしています。
ブレーキは弱いです。最初、怖くてトヨタに問題無いか確認に行きました。滑る様に止まります。
インパネ類の音はもう気にならなくなりましたが、やはり乗り始めはミシミシ音が気になりました。
ボディーサイズは大き過ぎず小さ過ぎずです。ただ丸っこいので前は見にくいです。
乗り心地
セダンを乗り継いできたせいもあると思いますが、ノーマルサスは柔らかく横揺れ縦揺れのオンパレードでした。テインの車高調にして丁度良い感じでした。(減衰力は真ん中)
静粛性はこのクラスの車であればまずまずだと思います。ノーマルタイヤであれば静かです。
ただエアコン使用時はかなりうるさいです。買って直ぐは故障かと思ってトヨタへ持って行きました(-_-;)
燃費
6~9Km/Lです。近場だけだと悪いですが、遠出・高速ではかなり伸びます。
アクセルは踏む方だと思います。
3.5Lの4WDなので・・・燃費は気にする車ではないと思います。気にするのであればハイブリッドを買います。
今まで乗ってきてNA3.0Lが一番燃費やパワーのバランスはは良かったと思います。
何故3.5Lなのかな~?
積載性
サードシートは床下収納なのでかなり荷物は積めます。収納が面倒ですが・・・
ゴルフに行く際は縦置きにして(進行方向へ倒して)積載していますが、4バックでもかなり余裕です。
セカンドシートも最後尾まで下げるとかなり広いです。アル・ヴェルの飛行機の座席の様なシートがあればもっと良いと思います。
故障経験
エンジンのイグニッションコイルが二度ほどエラー点灯しました。
延長保証されていたが保証期間が切れた途端にエラー発生・・・しかも車検直後に(T_T)
V6なので6本中2本、自腹で交換しました。不具合認めているのなら全品無償交換してほしいものです。
スライドドアも閉まっている途中によくエラーで(レールやコロ?等の寿命かと・・・)再び開になります。
満足している点
トータル的にはパワフルに走り、人も乗せれて荷物も積めて良いかと思います。
中期・後期になるとアエラスはかなりノーマルバンパーでもカッコいいです。自分は前期Gですが、羨ましいです。
いろいろなパーツも出ていますし個性出せると思います。
前オーナーさんが新車時にメーカーオプションで最上級のオーディオにしてくれていましたので音もそれなりに良いと思います。
不満な点
良く見る車です。車格や金額などからまぁまぁ満足できるのか。それだけ売れているのでしょうけど。
サンルーフ・レザーシート付きが欲しかったです。見に行った店で少しの差で売れていました・・・
総評
上で記載したとおりです。トータル的にはかなり良い車だと思います。長く売られているモデルで納得です。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2500304/blog/37838652/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter