トヨタ エスティマハイブリッド

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  • クーラントブースター添加

    今回クーラントブースターを添加させて頂きました! スプレーでシュコシュコとヌキまくります握力が無くなりました(T . T) スプレーで抜いたので泡泡してます!結構劣化してたのかもしれません。 添加したらマジびっくり泡泡が無くなりました!凄いっすね‼︎ワコーズ天才( ◠‿◠ ) クーラントブースター ...

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    2022年1月4日 19:59 syooOさん
  • オーバークール対策

    暖房が弱い!そのくせエンジン掛かりっぱなし オーバークール対策で投入 取り付け後の水温は最大91℃ まあ大丈夫かと 暖気がすぐ終わる&冷えないのでバッテリー走行が長くなりました ホームセンターにて3本入手 SUGIモッチさんのパクリ これくらい余りました

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    2018年10月24日 17:15 やまゆうさん
  • エンジン冷却水補充

    洗車後、エンジンルーム清掃時発見。 エンジン冷却水リザーバのレベルが下がっている。 昨年6月車検時レベルLOWを指摘。 とりあえず冷却水補充してました。 一年過ぎて半分以下に。 漏れてないけどなぁ( ̄▽ ̄;) ハイブリッド側はLOWレベル(>_<) 純正は高いから、同等品をディスカウントショップで ...

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    2017年9月10日 20:13 まさちぬさん
  • SEV ラジエター R-1・R-2の取り付け

    以前よりR-2のみ着けてはいましたが、R-1が手に入ったので取り付け直しました ラジエターはロアホース(ラジエータ→エンジン)又はアッパーホース(エンジン→ラジエータ)に取り付けるとなってます AHR20だとこのようになります 品番コード 16571 ラジエータインレットホース 16572 ...

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    2016年7月8日 20:49 (K)カズさん
  • ラジエータシールの取り付け

    今回取り付けるのはラジエータサポートUPRというラジエータ本体の上部を押さえているパーツに付いているものとなります ※左側のみ取り付けとなります まずはラジエータ&ウォータアウトレット関係の図面です 右上に今回のパーツはありますが、小さくて解りにくいので次の写真で拡大したのをのせま ...

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    2015年2月3日 02:20 (K)カズさん
  • インバータ冷却 その4

    夏本番前に、エスハイ-Ⅰのウィークポイントの改善。。。? インバータ冷却ポンプモータの熱劣化防止としてFBの助手席側の写真赤丸部に冷却ダクト設置用の開口部を開けた。 小石跳ね防止等兼ね、金網設置。 ダクト内部を除くと、赤線で表示したWP取り付けブラケットが見える、 ダクト口より入った風が ...

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    2014年7月13日 18:17 蹴鞠人さん
  • インバータ冷却対策その3

    インバータ冷却効率を上げるために、インバータ冷却系側のラジエター前部バンパーに通気用窓を新設すべく、久々のDiy実施。 穴あけ位置をマスキングテープで位置決め、ドリル及び、鋸とカッターでゆっくりと実施。 開けた窓からコンデンサーが見える、位置的にはぴったり。 開けたエッジ部をカッターで綺麗に ...

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    2014年5月3日 18:05 蹴鞠人さん
  • インバータ冷却温度モニタ

    久々のいじり、CVT交換後、インバータの冷却系が何度で冷却制御できているのか知りたくて、温度表示器をつけました、表示器自体は、ボタン電池で動作、表示範囲は20~100度で誤差±1度、設置して、2週間ほどたちます。 測定ポイントは写真の赤矢印部です、インバータ冷却ブロックの出側の配管(アルミブロッ ...

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    2013年10月5日 19:18 蹴鞠人さん
  • 冷陰極放電管

    作成風景 10mm径のパイプを切り台座を取り付けます インバータにつなぎ、12V電源が無いのでNゲージのコントローラーを使用(可変できるので楽です) ケースに収納しました 車に取り付け点灯試験  フラッシュ有りです フラッシュ無しの写真

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    2007年4月1日 18:49 ひらっこさん

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