トヨタ ハリアー

本体価格
【新車】279.8万円389.7万円
【中古】19万円558万円
【買取】387.4万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.34
(投稿数:692件)
燃費
レギュラー 8.93km/L
(回答数:1158人)
カタログ燃費 11km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
ひーくん

セキュリティーとオートアラーム

ひーくん [質問者] 2007/02/25 22:15

最近ハリアーを購入しました。
まだ納車前なのですが、セキュリティーの取り付けを
検討しているのですが、セキュリティーとエンジンスタータ
両方付いている、VORTEX 3200-Jと考えています。
他にお勧めがあれば教えてもらいたいのと、標準装備の
オートアラームは純正キーレスでオン、オフされるみたいですが
セキュリティーのほうもセキュリティーのリモコンで
鍵を開け閉めした時にオン、オフするみたいなので
この辺はどうなのでしょうか?
教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:783413 2006/07/08 01:24

    HGさんへ
    >みなさんの車は純正イモビライザーを殺して取り付けてるのでしょうか?

    その質問の答えを窃盗団が見て、手助けしてしまう可能性はありませんか?

  • 窃盗団 コメントID:783414 2006/07/08 07:40

    解除方法を教えてください

  • 解除方法は調べれば? コメントID:783415 2006/07/08 08:36

    純正アラーム鳴る条件を熟知すれば、警報を鳴らさないで車内侵入は出来ますよね。

    だから、純正アラームでは駄目なんよ。


  • mi コメントID:783416 2006/07/08 15:02

    このまえパンテーラZ302を取り付けました。最初は702をつけたかったんですが予算と相談し302になってしまいました。パンテーラはクリフォードと比べてまだ認知度が低いですよね?

  • ぼんじり コメントID:783417 2006/07/08 18:43

    知人がマンションに住んでおりますが離れた所の駐車場に置いてあるハリアーの後部窓を破られて車上荒らしに遭いました
    彼はこれで3回目だそうです、一回は車ごと持っていかれ後は車上荒らしです…セキュリティーはホーネット付けてますがマンションの自室までは聴こえません、カモられてますね

  • はりあ~・ポッター コメントID:783418 2006/07/08 19:11

    ボクの場合は、純正アラームを生かしたまま、後付けのセキュリティーも施工してもらいました。アラームが鳴る条件は純正と後付けで少し違いますが、いずれも必要な時に鳴るように設定されています。2つのセキュリティーを取り付けたために誤報が出るパターンとしては、一方のセキュリティーが電気を使ったことによる電圧の変化を、もう一方のセキュリティーが異常と判断してアラームが鳴る-というようなケースかと思います。いずれにしても、後付けのセキュリティーを装着するのに「純正のセキュリティーはキャンセルしなければならない」というのは、機器の性能もしくは取り付けたインストーラーの技術レベルのいずれかに、問題があるものと思われますが、いかがでしょう?

  • はりあ~・ポッター コメントID:783419 2006/07/08 19:24

    スミマセン。HGさんの書き込みにレスしたつもりだったんですが、「イモビライザー」の話でしたね。純正のセキュリティー(イモビライザーとアラーム)は生かしたまま、後付けのイモビライザーをはじめとしたセキュリティーが問題なく作動しています。
    純正のセキュリティーは、犯罪の手口によっては作動しないケースも想定されます。そんなプロはだしの手口でなくても-です。皆さん、気をつけてください。

  • ZEUS コメントID:783420 2006/07/11 01:43

    ちょっと話がそれてしまいますが、セキュリティを取り付ける際に多重通信用のドアロックユニットが必要とのことでしたので、「ZEUS LCD」とユニットをディラーに持ち込み付けてもらったのですが、結局ドアロックユニットは使用しなかったようでそのまま戻ってきました。
    詳しい方がいましたら、多重通信用のユニットを付けたかったことによるデメリットを教えてください。
    最近セキュリティが調子悪く、リモコンキーでロックをかけた後にセキュリティをかけると本体のキーがアンロックされてしまいます。多重通ユニットを使用していないことが原因なのでしょうか???

  • やられたね コメントID:783421 2007/02/08 18:07

    車上荒らし

    http://www16.plala.or.jp/somethingood/syazyouarasi/

  • 玄人 コメントID:783422 2007/02/08 20:23

    盗難防止ほぼ全てのユニットは、30系ハリアーには無意味。
    その理由は、○○○○○○からバッテリ電力供給をシャットダウン可能だから。
    なので電池式アラーム警報機の方がまだまし。

    持って行かれるの唯一防ぐには・・・
    施錠不能な十字鍵式のステアリング・ロックしかない。
    施錠せずにエンジンかければ、油圧でステアリングが上がり、逆にステアリング・ロックが下押しされてメーター周りを完全にぶち壊してしまうので、売り物にならないから。
    お勧めはS-12D。


前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ ハリアー

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる