トヨタ ハリアー

本体価格
【新車】279.8万円389.7万円
【中古】19万円558万円
【買取】387.4万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.34
(投稿数:693件)
燃費
レギュラー 8.84km/L
(回答数:1106人)
カタログ燃費 11km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
忍法エレキャット

ハリアーの盗難防止システムって?

忍法エレキャット [質問者] 2007/08/17 07:34

ハリアーの購入を検討していますが、心配事は“盗難されないか?”って事です。旧型では盗難車両の上位に君臨?していますが、現行では「エンジンイモビライザー+オートアラーム」が搭載されています。このシステムって効果アリなのでしょうか? (今乗っているExivで、他人事だった車上荒らしに遇った事があるので心配です)

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • mai@極真魂 コメントID:105333 2004/02/10 08:37

    効果はあると思います。
    ただ、絶対盗まれないか?の問いには「保証はありません」となりますよね。
    後付けのセキュリティ、ガラスへの刻印、分厚い車両保険で武装し、盗難に遭わない心がけをする事をおすすめします。

  • はりあ~・ポッター コメントID:105334 2004/02/10 14:35

    他にも同内容のスレがありますので、そちらを見ていただければと思いますが、
    ハリアーの純正のセキュリティーは
    素人レベルで見れば、よくできていると思います。
    おそらく盗難に遭う台数も旧型と比べたら、ずっと少なくなるでしょう。
    「少なくなる」とあえて書いたのは「ゼロにはならない」からです。
    これは、セルシオやランクルなど、
    ハリアーより前に対策が施された車種での傾向からも言えると思います。
    統計上は盗難の件数が減りましたが、
    エンジンをかけたまま止めていて盗まれたというようなケースは論外としても、
    中には、レッカーで運び去ったり、
    ごくごくまれには
    セキュリティーを解除したとしか思えないような手口もあるといいます。
    ちなみにハリアーの純正セキュリティーは、
    一部の車上荒らしの手口には反応しない可能性があります。
    (詳しくはここでは伏せますが)
    購入資金に余裕がないようでしたら、
    グレードを落とすか、オプションを1つあきらめてでも、
    10~20万円を盗難防止に重点を置いた対策に振り向けることをオススメします。

  • 忍法エレキャット コメントID:105335 2004/02/11 00:05

    mai@極真魂さん・はりあ~・ポッターさん 有難うございました。

  • ヨシ コメントID:105336 2006/02/18 00:02

    現行では「エンジンイモビライザー+オートアラーム」が搭載されていますが、ハリアーハイブリッドのオプションのオートアラーム(侵入センサー)と(セルフパワーサイレン)とはどう違うのですかねー??
    違いがあるとすれば、ハリアーへの取り付けは可能なのでしょうか??

  • くにみつ コメントID:105337 2006/02/25 02:48

    私はH.11年車のハリアーに乗っているのですが、イモビライザーが搭載されていません。取り付けをしようと思っているのですが、どこで購入すればいいのですか??あと、ハリアー専用とかあるのですか??教えてください!

  • はりあ~・ポッター コメントID:105338 2006/02/25 18:13

    ヨシさん>
    ハイブリッドの純正品の移植ということですが、おそらく難しいと思います。仮にできたとしても、純正品のセキュリティーのレベルは後付けのしっかりしたものに比べて数段劣りますから、むしろ後付けの方をオススメします。

    くにみつさん>
    初期型のハリアーの盗難は多発しています。これまで盗難に遭わなかったのは、幸運でしたね。5、6年前にセルシオ、ランクル、ハリアーなどの盗難が急増したのを受けて、今ではメーカーも対策を(若干ですが)強化したほか、全国各地に、カーセキュリティーの専門ショップがたくさんできました。そうしたショップで、クルマの盗難防止を主目的にした、クリフォードなどのセキュリティーを導入することをオススメします。地域によっては、そういうショップがない所もありますが、隣県もしくは隣々県くらいまでを視野に、評価の高いショップを選びましょう。

    お2人とも、費用として最低10~20万円は見ておいてください。ちなみに、ボクはショップの回し者ではありません。

  • 今はゼロクラ乗り コメントID:105339 2006/02/25 22:37

    自分の考えでは、お住まいの地域的なものも考慮した上で、純正で足りないと思えば、費用を追加して社外盗難防止装置を付けるなどされた方が良いと思います。私の住んでいた地域の私の知る範囲のハリアー・クルーガー・ランクル乗りなどはセキュリティーを追加している人は非常にまれで、実際知り合いの範囲内で盗難発生というのも聞いた事がありません(北海道札幌)。

    もし車輌保険をお考えでなかったのなら、まず最低限エコノミー+A(車輌盗難カバー)、余裕があるならフル保険、それでもどうしても心配なら社外追加と考えていった方が良いと思います。保険額については万が一、全損や盗難にあったとしても、まるまる買い戻せるよう、購入金額以上に設定するべきです。最近利用した東京海上や三井住友だと、値引きを含めない定価購入の場合のMAX額を設定できましたので、たいてい購入状態+19インチセット分位は戻るはずです。もし不幸にも自分の愛車が狙われたのなら、いっその事、丸ごと持っていって貰い、保険で買い戻し希望状態です。不謹慎ですが、1~2年程度乗った愛車・又は事故を経験してしまった愛車を盗まれ、それを保険でカバー(保険等級ダウンも、追加数百円の等級プロeクトでカバー)できるのなら、それは恵まれた状態に思えます。大のクルマ好きですが、一度手を掛けられたり、当たってしまった愛車をこれまでと同様に所持していくという気分にはなりません。

    私の考えでは、上のはりあ~・ポッターさんのご意見はベストな状態であって、一般のオーナーさん全てに望むべき状態ではないと思います。まず、これまでに盗難に遭わなかったのが幸運ではなく、あってしまった方が非常に不幸な事であり、セキュリティーの為にグレードを落とすなんてもっての他かと思います。でも、その状態を望む方にとっては最適・最良なアドバイスかと思います。

  • VOXY→ハリアー コメントID:105340 2006/02/26 09:31

    私も‘今はゼロクラウン乗り‘さんの意見に賛成します。
    さらに保険について補足するなら新車特約がお勧めです。私も加入していますが(有難い事に恩恵には被っていませんが)事故で新車保険価格の50%以上の損害があった場合・盗難に遭い代替車を購入した場合等に新車保険価格が支払われます。(新車保険金額以下の場合はその代替車の購入金額)新車から3年目までの車両が加入対象ですので是非ご検討下さい。ちなみに私は保険だけでその他の対策は全くしていません。

  • ははは コメントID:105341 2006/02/26 09:55

    VOXY→ハリアーさんに質問です。
    新車特約とは大抵の保険会社で扱っているのでしょうか?おせわになっている代理店に車両保険の話を聞いた時説明されませんでした。
    新車特約の場合の保険料はかなり有利なんでしょうか?

  • tomy@yukai コメントID:105342 2006/03/16 16:02

    今月9日晩から10日朝の間に同じ自治会内で購入して3ヶ月のハリアーが盗まれたそうです。

    セキュリティは純正の他にもなにか付けていたのにやられたらしいです。

    保険会社に連絡したら、ハリアーの盗難が、数十件入っていると言ってたらしいです。たまりませんね。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ ハリアー

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter