トヨタ ハリアーハイブリッド

本体価格
【新車】371.3万円459.8万円
【中古】108万円518万円
【買取】249.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.18
(投稿数:96件)
燃費
ハイオク 11.36km/L
(回答数:692人)
カタログ燃費 18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
BFOUR

OBD2コネクタについて

BFOUR [質問者] 2011/12/14 01:02

皆さん、初めまして。
このたびハリアーハイブリッドのオーナーになりました。BFOURといいます。まだ乗りたてで初心者ですが宜しくお願い致します。

私はH21年式のハリアーハイブリッドに乗っています。今回ユピテルのOBD対応レーダー探知機を購入しようと考えています。タコメーターや水温も見ることができ、色々と役立つかなと思い購入を検討していたのですが、ユピテルの適合表を見る限り、後期型のハリハリは適合外となっていました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、後期型にOBD対応のパーツを接続し、使用している方はいらっしゃいますでしょうか?自分的には適合外ではありますが、いけるのではないかと勝手に考えております。何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教授いただければと思います。宜しくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • (はい) コメントID:1493401 2012/05/10 20:50

    こんにちは。
    その後、実際に取り付けてみたりされたでしょうか?

    回答ではないのですが、私もまったく同じことを考えていたので、TOYOTAサポートに問い合わせてみました。

    本日ようやく回答が来たので内容を転記しますと、

    (ユピテルの適合表の境目である)2007年8月に、OBD2のDLC3(データリンクコネクタNo.3)端子関係の一部変更を行っている。

    内容は、
    1. シフト連動(Pレンジ)オートアンロック機能の初期設定を変更
    2. オートロック時間の設定(ドアアンロックからの未操作時間)の設定値を追加

    とのこと。
    これを読む限り、診断制御系の変更ではなさそう。
    他メーカーのマルチメータ等では、ハリハイ前/後期で適合の区別がない機種もあるので、何らかの機能限定があるかも知れないけれども、使えるのではないかという気もします。

    ディーラーにも問い合わせているので、またなにか分かったら書きたいと思います。

    (実際に着けてみた方がいらっしゃったら早いのですが)

  • (はい) コメントID:1495803 2012/07/06 11:32

    H24年式に75sdを着けましたが、たぶん問題なく稼働しました。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1455397/blog/27029781/

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ ハリアーハイブリッド

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter