トヨタ ハイエースバン

本体価格
【新車】195.4万円368.5万円
【中古】40万円598万円
【買取】265.2万円
ユーザ評価
6.75
(投稿数:169件)
燃費
軽油 9.58km/L
(回答数:4774人)
カタログ燃費 - km/L
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
スー

盗難防止対策

スー [質問者] 2009/04/06 11:23

ランクルを抜きハイエースが見事盗難車ナンバー1に輝きました。皆さんはどのように盗難対策されてますか?
自分はエンジンスターターに付いてるオプションでセキュリティを付けましたが、やはりちゃんとしたセキュリティ装置を付けた方がよいですかねぇ?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • こーき コメントID:1413834 2009/03/19 23:22

    近所の方のハイエース(後期)が去年盗難に合いました。

    数ヵ月後、京都の舞鶴の埠頭でコンテナの中で発見されました。
    屋根、ピラーなどぶったぎられ約半分の高さにされてその上に切った屋根をかぶせてフタをしてあったそうです。

    どうやら海外で再度組み立てて売るルートがあるようです。

    後期ですのでイモビついてましたが、自宅においていてあっさり盗まれていますのでやはりセキュリティは必要でしょうね。。

  • 無駄らしい コメントID:1413835 2009/03/19 23:57

    私も付けようとショップの友人に相談しましたが
    そこそこのセキュリティ付けてても、盗まれるそうです。
    高性能で高額な
    セキュリティに金額をかけるより
    車両保険の査定額をあげる割増金を
    払った方がいいよって言われました。

  • 保険屋 コメントID:1413836 2009/03/20 01:09

    車両保険の査定額???UP???
    なかなか一度決まった車価はなかなかあげれませんねぇ。。。

  • そうかな? コメントID:1413837 2009/03/20 01:51

    アルミホイールとカーナビ最新をつけたら
    50万ぐらいUPしてくれるよ~

  • 100系 コメントID:1413838 2009/03/20 07:18

    2年ほど前に月極駐車場で100系を盗まれました。
    そのときに来てくれた警察官によると、音の鳴る警報装置だけではあまり意味がないと言っていました。
    音が鳴っていても周囲の人はあまり関心を示さないとの事。

    現在では200系に乗り換えていますが、警察官の助言でハンドルにバーを付けて駐車しています。
    盗む際にバンドルバーを切断しないと運転席に座ってハンドルを回すことが出来ませんので、時間が掛かるから窃盗犯も避けるそうです。
    万全ではないでしょうが、ちょっとは安心感があります。

  • ほんとに保険屋なの? コメントID:1413839 2009/03/20 08:20

    >3

    それは、査定評価算出の車両価格でしょ。

    保険会社によっては
    ユーザーが希望すれば更新時に
    査定額に上乗せして
    保険支払額をあげてもらえるんだけど。
    ちなみに私も40万上乗せしてます。

  • SGLガソ コメントID:1413840 2009/03/20 08:43

    1年目270万でしたが、
    2年目190万って下がりすぎのような・・・

    そんなもんですか?

  • 2.5D-T S-GL コメントID:1413841 2009/03/20 17:19

    1年目300万で
    2年目235万です。

    これでもこんなに下がるんだぁと思ってしまった。

  • アドバイス コメントID:1413842 2009/03/29 01:37

    >>5さん それだけではダメです。
    ハンドルバーは簡単につぶせます。

    やり方は伏せておきます。
    アドバイスとしては、ハンドルバーをハンドルの裏からロックして下さい。 鍵穴が裏面に来るようにです。

    鍵が開けにくいですがかなり有効です。 以上です。

  • アドバイスⅡ コメントID:1413843 2009/03/29 15:01

    ハンドルバーはあまり意味ないですよ!
    ハンドルを切断しちゃえば解除出来ちゃいます、ハンドル自体柔らかい材質ですので鉄鋸で10~15秒で切れます。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ ハイエースバン

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter