トヨタ アイシス

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

アイシス

アイシスの買取情報を調べる

クルマレビュー - アイシス

  • マイカー
    • いずりん@MPS

    • トヨタ / アイシス
      プラタナ“Vセレクション・ブラン”(CVT_1.8) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.8Lでも普通に走りよる。
      合流も怖くないレベル。

      乗り心地

      普通です。ブワンブワンとした乗り味は
      家族には好評でした。

      燃費

      燃費はそれなり。別に良くはない。

      積載性

      三列目の後ろが物を置けるので、それは便利。
      シートアレンジも多彩なので長尺も安心。
      4人&ゴルフバックってな積載も余裕。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      初めてのミニバンということで、実用的な7人乗りで価格も手頃な点が良いです。
      あとアイドルストップや自動ブレーキなど煩わしい装備が無い点が自分にとってはプラスです。
      運転中にピーピーうるさいのは嫌なので。
      あとナビとブルートゥースの連動や両側パワスラは便利。
      フル乗車でも荷物置くスペースが有るのは役に立ちます。
      特にマイナスポイントがないのがトヨタらしい。
      見た目がシンプルなので車高短にすると良さげかも。

      不満な点

      パノラマドアは正直意味ないですね。
      13年も売ってるんだからもう少し見た目を
      新しくしてくれても良かったんじゃ…。
      マイチェンでも見た目変わるクルマも多いのに。
      小物入れる所が少ない。ドアポケットも狭い。
      オートワイパーじゃなかった…。

      総評

      シエンタやフリードより実用的で、
      ノアボクよりも運転しやすそう。
      それでいて安いので結構お買い得なクルマ。
      きっちりイジれば車高短がかっこ良さげ。
      30代以降の家族持ちには良いのかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アイシス
    • hanakazupapa

    • トヨタ / アイシス
      PLATANA(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      3列シートなので、いざとなれば7人乗れます。

      不満な点

      特にないです

      総評

      たぶん後継車ないので、なるべく長く乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ラーメン係長

    • トヨタ / アイシス
      プラタナ“Vセレクション・ノアール”(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ★★★★☆
      前車2.3→1.8だったのでパワー不足を心配してましたが(2.0はちょっと予算オーバー)街乗りでの違和感はありません。帰省の際に前もって関西に遊びに来てた身内を乗せて東京まで帰りましたが(全員体重60kg以下の大人3人・中学生1人・小学生1人+荷物)前車と比べても大きなパワー不足は感じませんでした。正直自分には1.8で十分だったと感じています。
      ハンドリングに関しては電子式?らしいんですがこれまで四半世紀に渡り慣れ親しんだ油圧式とは確かにフィーリングが少し違います。でもこれは慣れで解決出来そうなレベルかと思います。

      乗り心地

      ★★★☆☆
      アイシスに限ったことではないんでしょうが足回りに関して良くも悪くもやんわりフンワリ系。運転するほうとしてはもうちょい固めのセッティングのほうが気分的に特にコーナーで安心感が出るような気がします。
      購入したばかりでシートがまだやや固めなのかギックリ腰が治ったばかりだったからか長時間座ってると(運転してると)少し疲れます。
      助手席側のピラーレスは特に必要なかったので魅力は感じていませんが2列目的には乗り降りしやすいようです。ピラーレスの関係上助手席のシートベルトは左肩真後ろから伸ばすタイプになってますが体と密着度が強い分少し違和感があるようです(自分はそんなに気になりませんでしたが)。
      通常走行なら静粛性は良いほうかなと思います。高速走行時も特にうるさいとか静かとかは感じることはありませんでした。また変な振動等もありません。

      燃費

      ★★★☆☆
      正確には計っていませんが街乗りではリッター10前後・高速でリッター13前後かと思われます。思った程燃費は良いわけではありませんが自分が走った条件と車の重さを考えれば想定の範囲かなと思います。高速走行時はエコランプ点灯を意識してアクセル調整すればもっと良くなるのかも知れません。

      積載性

      ★★★★★
      帰省の際、大きな渋滞もあり途中休憩しながら12時間近くの移動となりましたがフロント大人2人・2列目大人1人+小学生1人・3列目中学生1人(全員身長165cm/体重60kg以下)で乗って2列目・3列目からの不満は全くありませんでした。それでいてラゲッジは大きめなので46lクーラーボックス1個+小さめスーツケース2個を詰め込んでもまだ余裕があります(後方視界妨げなし)。この大きさのミニバンとしては十分満足出来るスペースを持った車だと思います。また3列目のリクライニング調整(といっても数段階程度ですが)が出来るのも良いと思います。それとリアクーラーはありませんが3列目までしっかりエアコンが効いてくれます。

      満足している点

      ■ロールーフミニバンでありながらも我が身内の体格基準で3列目にも無理なく乗れて荷物もしっかり積める
      ■1.8ミニバンなのに想像以上に速く走る
      ■スーパーUVカットガラスが意外といい(夏の日射しが以前より優しく感じる)
      ■両側電動スライドドア
      ■最新感はないが極端な古さも感じない長く乗れそうなデザイン
      ■今年度で終了らしいのでFMCショックを受けない(笑)
      ■全体的にライト(ランプ)類の交換が楽
      ■まだ付けてませんが天井に変な出っ張りがないのでロッドホルダーが付けやすそう(まさかのアシストフック穴に要ネジ設置ですが)
      ■ルーフアンテナが真ん中に付いてる(ドルフィンに変更出来る)
      ■トヨタ車はみんなそうなのかも知れませんが全ての窓が運転席操作でオート
      ※しょうもない点もあり申し訳ございません。。。

      不満な点

      ■フロントのドリンクホルダーがショボい&安定感がない
      →ディーラーOPで代替的なものがない
      ■3列目に乗り入れる際、2列目シートの調整がしにくい(重い固い動かしにくい)
      ■1.8のアルミホイールがちょっとカッコ悪い(アルミデザインだけでスライドドア捨ててWISHにしようかと思った)
      ■女性目線でフロントの収納が少ない(自分は気になりませんでしたが)
      ■アイシスだけでありませんが純正フォグランプ(H16)の灯りが弱くて悲しい
      ■話では聞いてましたがA&Bピラーが太くて邪魔で見にくい

      総評

      前車(LW3W)から車検のタイミングで乗り換えました。
      たまに長距離(関西↔️関東↔️東北)運転をするためボディの大きさによる安定感とある程度のパワー、幅と高さの形のバランス、人数も乗れてしかもスライドドアという点で前車は気にいっていました。そんなことから次に乗り換えるなら同じようなロールーフスタイルミニバンのオデッセイかなと思ってたものの嫁さんから幅の広い車は運転しにくいからダメといった意見があったため、前車を少し小さくした感じのアイシスに決めました。
      まだ乗り始め1ヶ月程で休日だけのためホントの良し悪しは分かりませんが総じて自分の希望するスタイル(上記の条件+釣り)に合った車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アイシス
    • pa-pa@bAd.C/TAKE2

    • トヨタ / アイシス
      2.0プラタナ リミテッド (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/07/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルは曲がらない止まらない。
      剛性足りない。

      この車にG'sが出れば面白いかも。

      乗り心地

      良い方なのかな。

      燃費

      あまりよくない。

      積載性

      抜群。

      故障経験

      CVT異音。オイル上がり・オイル下がり共に発生する。

      満足している点

      スライドドアなので使い勝手が良いのと助手席がたためるので大きい荷物も楽々積めます。

      想像してた速さより速かった。

      不満な点

      剛性が足りないのでキシミ音が何処からか聞こえてくる。

      CVT・D4エンジンともに軟弱。

      総評

      ワゴン車では大きいって思う人には丁度良いかも?!7人乗れるのは魅力的です。

      っが大人フル乗車すると満員電車並みのスペースしかないですが(苦笑)

      普通に乗る人は良いかもです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アイシス
    • ぽりごん

    • トヨタ / アイシス
      L(AT_1.8) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/05/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      広々空間。
      荷物も積めてファミリーカーとして最適。

      不満な点

      もう少し燃費がよければ・・・

      総評

      とても気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる