駆動系 - 整備手帳 - マークII

トップ 足廻り 駆動系

  • オススメ記事

    定時に帰って、稼ぐ整備士募集!

    定時に帰れて、手取りがアップする求人は、 ネクステージだけでした。そう語る転職者が多い当社。秘密は「インセンティブ」にあります。

    オススメ度

    2017年8月31日 15:39 株式会社 ネクステージさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    BWI M4専用デフオイル!!

    純正オイルが高価なのでデフオイル専用で特別制作!!

    難易度

    • コメント 0
    2017年11月30日 20:36 BWIさん
  • トルコン太郎施工

    コミヤオートさんにてATF交換を実施。 これまでの交換履歴不明なので、トルコン太郎にて圧送交換しました。 汚い!と思ったけれど、それほどでもないみたい。上には上がいるそうな笑 今回オイルは純正のアイシンのものをチョイス。6.1リットルを2回圧送交換し、キレイにしました。 オイルパンも脱着して清掃。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月9日 19:20 shu@BEAT&N-ONEさん
  • クラッチレリーズシリンダーオーバーホール

    フルード漏れしてたものの、だましだまし半年くらい放置してたものの、いい加減気になるので怪しいところをオーバーホール。 ちなみにトヨタ部品共販でJZX90前期用でOHキットを頼んだらこれが出てきます。 品番は04313-14011 なお、JZX90の作業例が出てこなかったのでみん友さんのJZX100 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月5日 02:10 じゅん@JZX90さん
  • クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    フルード漏れしてたものの、だましだまし半年くらい放置してたものの、いい加減気になるので怪しいところをオーバーホール。 ちなみにトヨタ部品共販でJZX90前期用でOHキットを頼んだらこれが出てきます。 品番は04311-12100 なお、JZX90の作業例が出てこなかったのでみん友さんのJZX100 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月5日 02:09 じゅん@JZX90さん
  • クラッチ交換②

    昨日の続きです(´∀`*) レリーズのオーバーホールキットは買いましたがまだ届かないので、とりあえずバラして洗浄(´∀`*) フルード入れて、エア抜きして無事にクラッチ交換完了しました\(//∇//)\

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月18日 11:58 ヘボヘボさん
  • クラッチ交換①

    純正クラッチが滑るので、カッパーディスクに交換です(*´∀`*) ミッション回りの物全て外し、ミッション下ろします(*゚▽゚)ノ 外したクラッチディスク、そこまで減ってないのに滑るのが不思議だと思いつつ… 答えは後からわかったと言う( ̄▽ ̄;) カッパーディスク装着して、後は戻すだけ(*゚▽゚) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月18日 11:55 ヘボヘボさん
  • ミッションオイル交換・TAKUMIオイル75W-90

    同時交換を目論んでたデフオイルから約1月遅れでやっと交換 新調した3tジャッキが上がりまくって作業しやすい♪ 前自分で作業するのを諦めた原因がボルト・・・ ミッションのボルト頭が24っていうサイズな上、薄すぎて舐めるんですよね ってことで工具に気を使い(6角ソケットを用意)、なんとか緩めてATSの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月7日 23:30 じゅん@JZX90さん
  • 新品のミッション

    新品のr154を取り付けました! プロペラシャフトも! とても高かった! 中々眺めがよい! 慣らし運転5000キロくらいやればいいかな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月1日 22:02 かぶお☆JZXさん
  • デフオイル交換

    デフオイルも久しぶりに交換。 サクションガンで入れるのはかなりめんどくさいので、ペール缶用のオイルポンプですやってますw 1.5Lくらいしか入らず。 走行距離 62838km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年10月28日 20:42 ohkawajzx100さん
  • ミッションオイル交換

    しばらく交換してなかったので交換。 交換後は入りよくなりました。 走行距離 62838km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月28日 20:38 ohkawajzx100さん
  • 245/35R18

    台風の日曜日www いつものピットで Egオイルとデフオイルを交換(笑) エンデュランス 10W-50…約5リットル GReddy 85W-140…約1.3リットル いつものポイパック 2017/10/22現在         203600km で 今日の仕事終わりに フロン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年10月24日 21:09 papa♪さん

姉妹車の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる