クルマレビュー | トヨタ マークX

トヨタ マークX

ユーザー登録台数

5,740

本体価格

新車
265.7万円442.8万円
中古
9.9万円720万円

( 1,953 件)

マークXの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.21 ( 405 件)

燃費

レギュラー
9.67 km/L ( 4,483 件)
ハイオク
9.52 km/L ( 8,950 件)
  • マイカー
    • ∞翔∞

    • トヨタ / マークX
      250S “GRスポーツ”(ECT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/31
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワー感:80点
      もっさりが無ければ十分なトルクに馬力だと思います。

      操作性:100点
      サーキットで走らない限りは十分過ぎる操作性です。

      扱いやすさ:80点
      タイヤが太い分、ハンドルが多少重く感じるかも。ただクイックに動くので扱い易いです。

      乗り心地

      スポーティな割に内部はかなり静かです。ただ乗り心地は少し硬いと思います。
      個人的にはTEINの車高調より硬くBlitzのZZRよりも柔らかい感じです。
      補強があるのでロールは少ないです。
      (1boxから乗り換えるとびっくりするぐらいロールがありません。)

      燃費

      昔に比べるといいのかな(´・ω・`;)
      ハイブリッドとは比べられません。

      積載性

      ウォークスルー機能があり、後部座席を倒せるので長ものも乗せることが可能だし予想より遥かに広く感じました。

      ゴルフバッグ4つは頑張れば入るかも(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

      故障経験

      まだ無し。

      満足している点

      ①エクステリアはスポーティかつオシャレな外観。
      ②大型のホイールに程よいダウン量によるバランスの良さ。
      ③リアの4本出しマフラーにディフェーザーのバランスの良さ。
      ④G'sに標準装備の無い、レインミラー(ブルー色にヒーター付き)やクルーズコントロールが付いている。
      ⑤インテリアはステアリングが小径に代わりよりスポーティになった。
      ⑥弄り禁止の人でもそのままで充分な装備。
      ⑦フォグがLEDになって統一感がでた。
      ⑧ハンドリングがクイックに働きカーブに安心感がある。

      不満な点

      ①セーフティセンスが付かない。
      ②ほとんどG'sと見分けがつかない。
      ③出だしのもっさりは気になる。(スロコンもしくはパワーモードにて解消)
      ④ヘッドライトが中期のままでHID。

      総評

      外観:100点
      内装:80点
      改造のしやすさ:50点
      走り:80点
      安全性:77点
      乗り心地:50点
      居住性:50点
      積載性:90点

      平均63点です。
      あくまで個人的な判断ですのでご了承ください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • punny x

    • トヨタ / マークX
      250G(ECT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/27
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      十分なパワーで加速してくれます。
      ハンドルも切った分だけ反応してくれるので
      非常に扱いやすいです。

      乗り心地

      エアコンの音がうるさいと思うほど
      静かで振動もほとんど感じません

      燃費

      燃費は気にしていないのですが
      良くはないと思います

      積載性

      トランクルームも広いですが
      トランクスルーにもできるので高さが
      無ければほとんどの物は積めます

      故障経験

      なし

      満足している点

      気持ちのいい加速・広いトランクルーム
      セダンの中では広めの後部座席・安定性
      トランクスルー・煽られない|。´艸)

      不満な点

      ほぼ、不満な点はありませんが
      強いて言うならばピラー部分の死角が
      他車種に比べて大きいところです。

      総評

      国産セダンの中でコスパから全て1番の車です。
      長時間運転しても疲れないですし荷物も
      たくさん積めるので普段使いかは旅行まで
      とても便利です。私の場合、純正タイヤがYOKOHAMA dbなのですが余りにも静かで
      エアコンの音の方がうるさいくらいです。
      本当に最高の車です!!(♡ノ ´ 〇`)ノ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • Mitch_MarkX_120

    • トヨタ / マークX
      250G“Fパッケージ”(AT_2.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スマスロを付けて加速がぐんと良くなり、車内も充分に満足。

      不満な点

      ようやく、購入前にしようかなと思っていたことは一巡。足回りが一番不満かなぁ。バネ、、、。

      総評

      取り回し、加速、車内、等々十二分にいい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 緑あひる

    • トヨタ / マークX
      350RDS(ECT_3.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      2GR-FSEエンジンの動力性能は申し分ありません。

      乗り心地

      18インチの大径ホイールを履きますが、総じて良い乗り心地です。
      しかし、路面によってはロードノイズが大きくなります。

      燃費

      高速道路で11〜13km/l、一般道では7km/lぐらいです。
      ハイオク指定ですが、まぁ、こんなものでしょう。

      積載性

      トランクスルーを備えており、セダンの一般的な水準以上と思います。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      1.V63.5Lの2GR-FSEエンジンの動力性能
      2.FR6気筒エンジンのしっとりとしたドライブ・フィール
      3.取り回しの良いボディサイズ
      4.比較的安価な車両本体価格

      不満な点

      1.決して質感が高いとは言えない内装
      2.少々古臭さを感じる電動パワステの操作フィーリング
      3.路面によっては比較的大きいロードノイズ

      総評

      設計年次の古さは否定出来ませんが、総じてバランスの良い車だと思います。
      バブルの頃、マークⅡににプンプンと漂っていた高級感は、マークXではかなり薄れてしまっています。
      しかし、今となっては貴重なFR6気筒エンジン車で、古き佳き時代の「ハイソカー」の香りを現代に伝えています。
      生産終了が囁かれるマークX、私は大切に乗ろうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 西やん(旧名ぐらっちょ)

    • トヨタ / マークX
      250S(ECT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走行性能は自分の車とほぼ同じなので割愛。

      乗り心地

      店員から「足回りはほぼ変わってないですよ」と言われましたが
      乗り心地は自分のXが軽快だとすると
      走行距離で角が取れていない分重厚な乗り味。
      カーブでは吸い付く曲がり方をしてくれます。
      FADアブソーバーと18インチアルミがしっかり地面を受け止めてくれるのですが
      ステアリングフィールは試乗車がステアリングウェイトを付けていないので
      やや物足りず自分のXが勝っている印象がしました。

      燃費

      試乗車なので無し。だけどカスタマイズしてない分いいかも。

      積載性

      自分のXの話ですが…
      車内泊できる!!
      チャリが積める!!
      トランクスルーできる分クラウンではできない芸当ができます。

      故障経験

      試乗車なので無し。

      満足している点

      信頼のロングセラー。
      後期型に乗り換えてもちゃんと体が慣れているので
      一から覚える必要はありません。

      不満な点にも書いてますが
      電動チルト&テレスコピックステアリング、
      ヒーター付きシート、
      FADショックアブソーバー、
      ブルー表示のナノイー付きオートエアコン
      ちゃんと動くパドルシフト(爆)…
      うらやましくもありなぜ前期についてないのだという憤りもあり…でもいい車です(^^

      不満な点

      前期乗りからすればある意味うらやましい装備のオンパレードですね。
      電動チルト&テレスコピックステアリング
      トヨタセーフティセンスP
      ヒーター付きシート
      FADショックアブソーバー
      ブルー表示のナノイー付きオートエアコン…
      自動ブレーキは無理かもしれないが
      前中期向けにアップデートキットを出してほしいと思います。
      あ、メーカーOPナビがなくなった関係で
      サイドモニターが廃止になったこと。
      これは便利だったのに…

      総評

      中期型G's、プレミアム、後期型に乗っても
      やっぱりマークXはいい車だなと思ったのが
      感想ですね。
      あのデカすぎる皮カムリと交代になる噂がありますが
      4駆とスポーツグレードがないので皮カムリが売れていないとこもあるそうです。
      先日出たGRの売れ行き次第で継続の可能性があるので
      GRに期待ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter