クルマレビュー | トヨタ マークX G's

トヨタ マークX G's

ユーザー登録台数

629

本体価格

新車
359万円420万円
中古
-

マークX G'sの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.47 ( 17 件)

燃費

レギュラー
9.14 km/L ( 1,697 件)
ハイオク
8.70 km/L ( 585 件)
  • マイカー
    • デス

    • トヨタ / マークX G's
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能



        トヨタ車の純正とは思えない程、ロールが少なく安定した挙動です。
        ステアリングに対する反応も俊敏です。
        加速においても、低速から十分なトルクが湧きだし、
        高回転ではさらなる刺激が味わえます。
        『市街地や高速道路をスポーティに気持ち良く走る』という、
        トヨタが狙った通りの車に仕上がっているのではないかと思います。
        ただし、サーキットでガンガンに攻めるというのであれば、
        この車以外を選ぶ必要があると考えます。

      乗り心地



        純正ではかなりハードな部類で、社外品に近い硬さですが、
        角は丸められていると思います。
        それでも私には不満がありましたが、
        現状はいくつかの対策により、ホイール&足を換えることなく対応できています。

        100台限定のGRMNの足はもっとしなやかなのかな?・・・なんて(笑)

      燃費



        1.5トン強、自然吸気、6気筒、アイドリングストップなし、FR・・・
        と悪くなる要素満載なので、他の車と比べればかなり悪い部類です。
        ですが、エンジン音や排気音の質感、加速&運動性能、
        ステアリングに伝わるフィーリングなどを総合的に考えれば、
        むしろ良い方だと思っています。

        数値的データの参考値としては、
        エアコンや渋滞などの悪状況では7Km/Lぐらい、
        好条件で燃費走行すれば10Km/Lぐらいです。(市街地)
        高速では燃費走行で15Km/L、気持ち良く走れば11Km/Lぐらいです。

      積載性

        ミニバン等に比べたら全然低いですが、4ドアセダンとしては高い方だと思います。
        トランクスルー機構により、トランクから後部座席までを使い、
        結構長い物の積載可能となります。
        これのおかげで引っ越し業者を頼まずに済みました(笑)

      故障経験

        故障はありませんが、多少異音が発生したりしています。
        ボディと足を固めたモデルなので仕方がないかな~と思いますが、
        レクサスだったらそんなこと無いんだろうな~(笑)

      満足している点

        あまり時間がないので、まずはざっくり5点あげてみました。
        詳細は後日書きます。

       ①自然吸気V6エンジン+FR★★★★★
        ◎出力特性、環境性能、気持ち良さをバランス良く実現したエンジン   
        ◎FRならではの素直で警戒なステアフィール 



       ②強化されたボディとサスペンション★★★★☆
        ◎補強オタクな私がノーマルで乗れるボディ、下手に入れるとバランス崩しそう
        〇車高も程よくローダウンされていてGood!!
         これ以上やると下品になりそう。。。



       ③黒&カーボン調で統一された内装★★★★☆
        ◎Sパケよりさらにスポーティな雰囲気で若さUP!
        ◎試乗レビューでは不評なシートだけど、アルカンターラがソフトで心地よい
        〇赤のアクセントが少し強い気がするが、



       ④4ドアセダンとしては高い実用性★★★★☆
        〇トランクスルー機能&リアシートのリクライニング

       ⑤純正OPホイールが恰好良い★★★★☆
        ◎標準の真っ黒よりスパルタンさが減ってお洒落♪
        ◎高剛性の鍛造ホイールなので社外品への買い替えが不要



      不満な点

        あまり時間がないので、まずはざっくり5点あげてみました。
        詳細は後日書きます。

       ①変速が遅めの6速AT▲▲▲▲△
        ×低速ギアでの変速が遅め
        ×ブリッピングしない
        〇だからこそ同乗者には優しい変速ショック
        ★慣れればなんとかなる気がする(笑)

       ②外観に気合入れすぎ▲▲▲△△
        ×フロントは社外フルバンみたい
        ×リアのダクト、ダミーなのが恥ずかしい
        〇テールランプからストンと落ちるバンパー嫌いなので、
         これぐらいのボリュームアップは◎

       ③リアブレーキが小さい▲▲▲▲▲
        ×外観が貧弱
        ×肝心な効きも前より過ぎてバランス悪い
        ★個人的な持病でなんとかなったので良し(笑)

       ④4本出しのテールがやや小さめ▲▲▲△△
        ×バンパーの切欠きより大分小さい
        ★でもなんとかなったから良しとする(笑)

       ⑤主張しない排気音▲▲▲▲△
        ×音は純正とほぼほぼ一緒
        ×せめてサウンドチューニングして欲しかった
        ★今はなんとかなったから良しとする(笑)

      総評



        市街地のスーパーへの買い物から、遠くへレジャーに行くなど、
        幅広い生活シチュエーションに対応できるスポーツセダンだと思います。
        ややダルな部分もありますが、だから良いところもあるのかなと。
        その気になれば、ちゃんと言うことも聞いてくれますし、
        なかなか万能な車だと思います。
        外観でかなり主張している部分がありますが、そんなことをしなくても、
        わかる人にはわかる車に仕上がっていると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX G's
    • 怪鳥

    • トヨタ / マークX G's
      350S"G's" (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      足回りのチューニングとLSD装着によって走行性能は格段に向上してくれました。

      乗り心地

      少し悪いけど気にならないや。

      燃費

      およそ6~7km/㍑でしょうか。

      満足している点

      過去トヨタ車は「スポーツ」といいつつ、専用エアロパーツを付けただけの、なんちゃってスポーツ車が多かったように思えるが、この車はスポット増しやTRDにも設定がないブレース類が装着されており、トヨタのやる気を感じる。

      前車のヴェロッサではコーナリング中のアクセルワークは非常に気を遣ったが、こいつは結構限界が高いところでアクセルを踏んで行っても、破たんすることなく安心して曲がってくれるのが良い。

      不満な点

      スポーツセダンを標榜している割に、ATのシフトスケジュールは快適かつ燃費志向なので、早く走らせたいときに混乱する。

      ギア固定出来ないATシフト、シフトダウンしてもブリッピングしないこと。

      いずれもMTに換装すれば解消されますが。

      ナビ画面が小さいのは、設計された時期を考えれば仕方ないですね。

      総評

      車遊びするには最高ですね。
      燃費は悪いけど、燃費の良し悪しは関係ないね、この車。
      ガソリンエンジン車の良さがこの一台でわかると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • キャベ2

    • トヨタ / マークX G's
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      そもそもNAエンジンなので
      大きなパワー、トルクの変化は
      感じられません。

      ほんのちょこっとだけ
      エンジンレスポンスが向上したかな?
      (気のせい…?笑)

      乗り心地

      純正よりスポーティーなV6サウンドが
      車内に聞こえてきます。

      Dレンジで上るとき
      2〜3000回転くらいで少し響きます。

      逆にそれより高回転で
      驚くくらい静かになります。

      燃費

      燃費は落ちます。

      何故ならDレンジを使わず
      MTモードで走っちゃうからです。

      無駄にエンジン回せば
      それだけ燃費落ちますよね笑

      まぁ楽しいからよし。

      積載性

      変化なし。

      故障経験

      新品で購入したので今のところなし。

      満足している点

      音が素晴らしい!
      上品でカッコいい!

      純正では物足りないが
      社外だと騒音を気にしている人にオススメ!

      不満な点

      特になし!

      総評




      交換してから日が経ちますが
      事後報告という事で。

      写真の1.2枚目が純正マフラー
      3.4.5枚目が柿本改ClassKRです。

      まず見た目。
      オールステンレス&焼き色がカッコいい!
      後方から見たときのインパクトが違います!

      次に音。
      交換する際にまず考えたのが近所迷惑。
      そもそも自分は下品な爆音が嫌いなので悩みました。
      だけど純正は物足りない。

      ネットで調べると柿本改のClassKRは
      うるさくないとの事だったので
      思いきって購入。

      そして不安の残る中エンジン始動…
      感動しました。
      これぞ自分の求めていた「良い音」でした。

      心地良く響く重低音。運転が楽しくなります。
      なのに住宅街でも気にせず走れちゃいます。

      柿本さん、最高っス!

      もしかしたら高級スポーツカーの
      純正マフラーより静かなのでは?笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX G's
    • N.ATOM

    • トヨタ / マークX G's
      250G“Sパッケージ・G’s”(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      デザイン

      不満な点

      なし

      総評

      いい🚗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AutoWear

    • トヨタ / マークX G's
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/31
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      マークX G'sを更に加速させる
      スポ―ティなイメージの
      専用デザインシートカバー

      もちろんオートウェアのヌブリノー生地で
      製作されます。
      見た目は本革の様なのに、お手入れ簡単。
      2TONEのデザインがG'sのイメージに
      ベストマッチ。
      http://www.autowear.jp/seat_step2.asp?car=280

      不満な点

      デメリットなどあるハズが無いですね!!

      総評

      マークX G'sを更に加速させる
      スポ―ティなイメージの
      専用デザインシートカバー

      もちろんオートウェアのヌブリノー生地で
      製作されます。
      見た目は本革の様なのに、お手入れ簡単。
      2TONEのデザインがG'sのイメージに
      ベストマッチ。
      http://www.autowear.jp/seat_step2.asp?car=280

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter