クルマレビュー | トヨタ MR-S

トヨタ MR-S

ユーザー登録台数

2,982

本体価格

新車
-
中古
19万円350万円

( 252 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.89 ( 342 件)

燃費

レギュラー
12.79 km/L ( 7,923 件)
ハイオク
11.53 km/L ( 2,468 件)
  • マイカー
    • R16yokohama

    • トヨタ / MR-S
      ベース車(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      安価でミッドシップ、オープンカーが楽しめる

      不満な点

      いつ壊れるか心配…

      総評

      速いし運転してて楽しい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • K.LINE

    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      Twitterからみんカラへ

      不満な点

      無しっ

      総評

      まだ使い方分からない…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • 営業のサクマ

    • トヨタ / MR-S
      MR-S Vエディションファイナルバージョン (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミッションのバックラッシュが少し広がってる感が

      乗り心地

      問題なし

      燃費

      問題なし

      満足している点

      オープンエア最高

      不満な点

      ちょっとへたばってるかなぁ

      総評

      良いね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • ぺどんぎ

    • トヨタ / MR-S
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ロングホイールベースの設計で、限界は高い。ただ、よく言われるようなタイトコーナーでのアンダーも感じる。ただし、ブレーキで過重をコントロールすれば、気にならないレベルだと思う。とにかく、下りのワインディングはミッドシップの特性を考慮した荷重移動とテクニックを身に着ければ相当速い。 コーナー出口のグワッとくるトラクション感はFR では味えない。

      乗り心地

      そもそも、乗り心地が良いかどうか?など考えて乗るようなジャンルの車では無いのでよくわかりませんが、振動もあるし、静粛性など微塵もありません。 また視点が非常に低く、道路がすぐ近くにあるような低い視点なので、普段ミニバン乗っていたりする人は慣れないと思います。
      腰痛持ちや体が硬い人は乗り降りが厳しいかも。

      燃費

      下道をロングドライブすると、驚くほど燃費良いです。1300ccの4ATのVitzより良いかも。

      積載性

      基本無し!  小物を入れるスペースはそこかしこにありますのでそれは便利です。基本的に自分はドライブに必要なもの意外は積まないので全く気になりません。

      故障経験

      ドアミラーの表面がひどい鱗(カルキのスケール)がついており、鱗取りで磨いたら樹脂製ミラーなので、傷傷になった。
      結局、ガラス製のブルーミラーに入れ替えた。

      左:純正   右:ワイドブルーミラー

      満足している点

      BNR32 やGDB,GRBインプSTIなど、ハイパワーターボ車を乗り継ぎました。
      ふとしたきっかけから、ライトウェイトミッドシップに急に興味を持ち、半年探しようやく納得の愛車を手に入れました。
      MR-Sは、どんな道を走っても面白いです。特に一般道。高速を使えば1時間で行けるとしても、敢えて2時間以上かけて下道で行きたくなる気持ちになります。 仕事や約束で、決められた時間に間に合わせるような場面では、この車に乗ろうとは思いません。
      時間と気持ちにゆとりがある休日に、誰にも気兼ねせず、一人で思うままに行先も決めずに走る、そんな車です。また、そんな気持ちになる車に出会ったのも初めてです。
      かといって、まったりドライブだけが取り柄かと言いますと、これがまた良くできた車で。。。 WISHやカローラランクスなど、トヨタ街乗り車に搭載されている1zz-feを載せ、軽い車重のため、スタートダッシュは非常に小気味良い。 行楽地の帰りの下りのコーナーなど、前を走る大衆車の速度に併せて、普通に走っていてもそこそこ楽しいドライブですが、ここぞ、とばかりにブレーキで過重をコントロールすることで、コーナー後半のアクセルオンでは、バッチリ、ミッドシップのトラクションを活かした力強い加速感を味わうことが出来ます。ライトウェイトオープンということで、何かにつけロードスターと比較、もしくは何故だか格下に評価されますが、コーナリングの懐の深さ、ミッドシップレイアウトという国産では異端ともいえる存在感、ミッドシップならではの挙動など、MR-Sという車の魅力を挙げ始めればキリがありません。こればかりは乗ってみないと分からにと思います。
      何気なく走っている中にある、ミッドシップのコーナーリング、ハンドリングの味付けが、走りなれたワインディングを黄金の味付けに変えてくれます。

      不満な点

      純正ステアリングと純正シートでは、足がハンドル下部に当たってしまうこと。フルバケと社外ステアリングで改善は可能。

      総評

      車のボディに対するエンジン特性というか、エンジンのチョイスが絶妙です。車重とエンジン出力のバランスが素晴らしい。 愛車はブルーにタンカラーのV-Editionだったのだが、色の取り合わせが最高にかっこいい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kirica

    • トヨタ / MR-S
      S-EDITION (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      ボディが軽量なだけあり、普段乗りでリッター14前後、高速をエコドライブ巡航でリッター20以上まで伸びてくれる経済的な車だった。これでレギュラーガソリンで走るので、学生にとってはありがたい。

      故障経験

      買った時のエンジンが寿命を迎えてエンジン載せ替え。更に載せ替えたエンジンもタイヤを滑らせて遊んでいたら横Gでオイルを巻き上げてしまいエンジンブロー。

      満足している点

      意外と実用的。ラゲージスペースがシート裏にあり、セダンのように後ろに荷物を放り込める。この手の車では省かれる事も多いグローブボックスもある。幌の開け閉めも慣れれば楽。信号待ちの間に出来る。そして何より走っていて楽しい。純正のエクステリアは丸みを帯びていて可愛らしいが、自分の買った個体はSARDのバンパーが装着されており、スポーティな顔をしていたのも気に入っていた。

      不満な点

      1999年の初期型という事もあり、年月が経った幌が劣化しており、窓ガラスが落ちてくる状態だった。

      総評

      最終的に横Gでエンジンブローさせてしまったが、学生時代を共に過ごしたとても楽しい車だった。また機会があれば走らせてみたいが、買うとしたら幌やエンジンや剛性が対策済みの後期型にしたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

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