トヨタ MR-S

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

MR-S

MR-Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - MR-S

  • マイカー
    • MARTINI_jzs130

    • トヨタ / MR-S
      ベース車(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非力なエンジンを軽さ、MR、ショートオーバーハング、ロングホイールベースなどのボディの良さで補う車。

      とにかく軽快

      乗り心地

      少し硬いくらいで丁度良い程度。
      ただ前期5MTは100km/h巡航で3000回転超えなので、高速道路では結構騒がしい。

      ハードトップは結構ガタガタと音がして車内騒音の大きな原因の一つ

      燃費

      13km/lぐらい?街乗りで5速を使わないので、使う人ならもっと燃費伸びると思います。

      積載性

      積載性がこの車の最大の欠点。本当に必要なもの(車載工具等)以外は下ろして置かないと二人で買い物に行けません。私が二人でたくさん買いに行くときは助手席に座っている人の膝の上がメインのラゲッジスペースとなります。
      ちなみに身長170cmくらいまでの人ならフルバケなどの小さいシートに変えることでシート裏に物がそこそこ入るようになります。

      故障経験

      今のところは特になし

      満足している点

      軽量MRオープンカー、着座位置の低さ、低回転トルク等のおかげでサーキットのような場所でなくても楽しめる車です。山道がよく似合う。

      内装について色々言われることがありますが、個人的には結構好き。直線的でシンプルな内装は他の車に見られない特徴です。ただ凝っているとも言えませんが...

      不満な点

      快適性能を色々諦めた車なので不満な点はそこに集まります。

      高速巡航性能:
      前期5MTは100km/hで3000回転を少し超えるので結構車内は騒がしい(エンジン音が車内に入りやすい車なので余計に)。後期6MTの6速目は巡航ギアなので高速道路を頻繁に走る人は後期がおすすめ。(そうでなくても後期がおすすめだが...)

      乗り心地:
      不満を言われたことはないが、硬い方らしいです。(他のスポーツカーの純正にあまり乗ったことがないのでわかりません)

      騒音:
      エンジン音、色々なところのきしみ(主にハードトップ)等で騒がしい車です。そこを含め楽しめるか否かは結構重要

      ラゲッジスペース:
      諦めましょう。フロントラゲッジボックスつけてテンパータイヤからパンク修理剤に変えると結構マシになるようですが

      前期エンジンの耐久性:
      オイル関係のトラブルでブローすることが多いです。正直これが前期MR-Sの最大の欠点かもしれません。後期エンジンは対策がされていてブローしたという話はあまり聞きません。

      サイドブレーキ:
      MR-Sの持病?です。フルバケをつけると引きにくいのととにかく効かないです。運転席に乗った状態で全力で引いて、最大5-6ノッチぐらいにしとくと坂道でも一応止まれます。

      と不満な点をいっぱい書きましたが、こういう車を買う人は下の二項目以外は気にしないんじゃないかなとも思います笑 私も気にしていませんし

      総評

      トヨタMRの集大成。街乗りやゆるくドライブする人にも、2zz載せ替えやターボ化してサーキット等を激しく走る人にも、バリエーション豊かなワイドボディキット等でドレスアップして楽しむ人にも勧められる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ MR-S
    • 親猿

    • トヨタ / MR-S
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/05
      使用目的:その他
    • 積載性

      望んではダメ。

      故障経験

      エンジンブロー 前期EGはダメですね。

      満足している点

      軽量コンパクト下りの連続コーナーは最高です。

      不満な点

      乗り降りしずらいことと。→のったままでクリア。
      バックしずらいこと。→前進あるのみ精神でクリア。

      総評

      燃費を気にせず走れます。
      ターボ仕様は過激で最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • LUM

    • トヨタ / MR-S
      V_EDITION(SQM) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      若い頃にリッターバイクも乗ってましたが、MR-Sはオープンでありながら軽量かつMR構造化でマスウェイトを車の中心に集めた結果、キビキビした軽快なハンドリングと相まってバイクの感覚に通じるものが有る稀有な存在ですね(写真は若き頃のヤマハFJ-1200とクレスタ・GTツインターボ)

      乗り心地

      たまに乗る家内には不評であるが、知ったこっちゃ有~りません。呆れ果ててますね。
      にぎやかなキシミ音やガタピシ音と相まって、むしろガチの割切り方がたまゎらんです。自虐性痴呆症かも?

      積載性

      MR-Sの用途的に見ればこれで十分OK、買物や荷物を運ぶ時は家内が運転する軽(ライフ)の助手席にてリラックスしてるのが最高!

      満足している点

      車を運転し始めて50年近くなる間で、20台近く乗り替えましたが、一番面白くて楽しい車だと思います。

      不満な点

      年式相応で各部の錆と劣化は致し方無い(自分の足回りや腰も怪しくなっているけど)
      相棒としては、お互いに丁度良い枯れ具合ですねww

      総評

      現行車種で所有欲を起こさせる車が皆無なのもありますが、軽快に振り回せて遊べるし、シンプルでチープな内装が今となっては逆に心地よい。
      (自分がジジイという点も否めないですが)
      整備手帳にも記載しましたが2千円位のOBDⅡスキャナーを買えば、ECUリアルタイムデーターが数十種類もスマホ等で簡単に詳細表示可能になるのは、1999年のトヨタ・国産車では先駆的な車だったと思います。外見はレトロでデジタル対応は最先端の今を行く粋な感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • rossi00

    • トヨタ / MR-S
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは、本当に丁度いい。
      加速して楽しい、一般道で燃費もいい。
      NAなので、レスポンスが自然な所。

      ハンドリングが素直で感動する。
      あらゆる動作が軽快。

      乗り心地

      以外に幌を閉めると静かです。
      ロールしないのが、すごく疲れにくい。
      車の動きが、入力に対して自然なのでストレスがありません。
      走らせているというより、一緒に走っているという感覚です。

      満足している点

      5ナンバーサイズで、ボンネットが低く、エンジンが静かな所。
      後期型。

      気分に合わせて、山道を軽快に走ったり、疲れた時に静かに滑るように走ったりできる。

      性能の為に、色々と太り過ぎて無い所がいい。


      個人的に、いわゆる安っぽいと言われる内装が、圧迫感がなくて好き。

      ハンドリング含め、車と寄り添えるのが最高です。

      不満な点

      シートベルトが、引き出しにくい。
      シートの出来がイマイチ。
      クラッチの踏みしろが深すぎる。

      シフトのバックギアの位置。

      総評

      一般道の運転で得られる楽しさを濃縮しています。
      1番運転している時間が長い、普通の道の運転が楽しい。

      すごく速くもない、高級でもない、便利でもない、
      こんなキーワードにびびっと来る人ならこれほどいい車はないかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • ちゃば ちゃば

    • トヨタ / MR-S
      S-EDITION (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーは抜群良いよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

      乗り心地

      ちょうど良い

      燃費

      計って無いよ(/_;)/~~

      満足している点

      ノーマルでも早くコーナーがよい(〝⌒∇⌒〝)

      不満な点

      古いから雨漏れが(´д`|||)

      総評

      全体的に良いです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter