トヨタ ノア

本体価格
【新車】224.2万円288万円
【中古】5万円998万円
【買取】205.8万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.08
(投稿数:529件)
燃費
レギュラー 9.72km/L
(回答数:11466人)
カタログ燃費 14km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
のあのあ

運転席シートの不具合について

のあのあ [質問者] 2004/10/20 11:22

先日納車されたSの運転席のシートをスライドするとまっすぐにロックがかからずにシートを揺らしたときに斜めにロックがかかるのですが(特に一番後ろに動かしたときに)皆さんのお車はいかがですか?納車翌日ディーラーに持ち込んだのですが、そこにある他のノアもなるのでこれが正常だといわれました。
今まで乗ってきた車にも、ディーラーに有ったほかの車種の車にもこのようなシートはありませんでした。
皆さんのご意見をお聞かせください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • カメタロウ コメントID:361798 2004/10/19 21:46

    カメ号(マイナー前)も、のあのあさんと同じ症状で、運転席のシートロックが、片側しかロックされない不具合がありました。
    カメ号の場合、運転手がお尻をグリグリやって「カチ」とロックをさせていましたよ。
    それを忘れて、片側ロック状態で走り出すと、ブレーキを踏んで止まるときに椅子が動いてロックが掛かったりして。。気になったものですから、ディーラーに持ち込んだのですが、初めは、「調整する個所がないので直らないかも」と言っていましたが、「片側ロックの状態で走ることは安全上支障がある!」ことを言ったら、30分以上かけて直してくれました。調整は可能だったとのことで、今は両側同時にロックが掛かるようになっています。ということで、ディーラーに強く言ったほうがいいと思いますよ。

  • のあのあ [質問者] コメントID:361799 2004/10/20 10:08

    カメタロウさんありがとうございます。
    ディーラーに持ち込んだ際危険ではないかということを言ったのですが大丈夫だといわれたんですよ。それでも納得がいかないので調査してもらうようにはしているのですが、今のところ返事は有りません。
    また、返事がありましたらご報告します。

  • ぱるほわ コメントID:361800 2004/10/20 11:22

    VOX乗りですが同様の症状でした。
    乗り出して最初にブレーキかけた時に座席がグラッと来るのはマジかよ!?ですよ。
    対応としてはシートレールの調整しか手段はないようで多少『まし』になる程度のものでした。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ ノア

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

  • イッペー 403

  • ☆のあたん☆ 308

  • まっちゃん~tansoku~ 178

  • DBA-ZRR70W-ARXTK

    ホワイトノア 171

  • ZRR75G

    UC@ 111

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter