「5,000kmほど走りましたが特に不具合もなく快調で、ますます愛着が湧いてきています。 8人乗りグレードの一番安いXに、DOPのメモリナビとバックカ」 | クルマレビュー | トヨタ ノア

トヨタ ノア

ユーザー登録台数

7,627

本体価格

新車
246.7万円299.2万円
中古
3.8万円330.3万円

( 2,977 件)

ノアの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.13 ( 682 件)

燃費

レギュラー
9.83 km/L ( 17,857 件)
ハイオク
9.28 km/L ( 599 件)
液化石油ガス
9.19 km/L ( 14 件)
マイカー

5,000kmほど走りましたが特に不具合もなく快…

トヨタ ノア
  • トヨタ / ノア
    X(CVT_2.0) (2007年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
・2,500回転くらいまでは、エンジン音は気になりません。
・乗り心地は良好です。ガス・水道工事の後のガタガタ道を通っても、うまくいなしています。道路の継ぎ目はほとんど気になりませんが、たまにドンと衝撃が来るときがあります。いくつかの条件が重なったときだと思われます。
・センターメーターは見やすいです。ハンドルに遮られる事もありません(座高が高いため前車ではウィンカーの矢印がみえにくかった)。
・メモリナビ(Panasonic)の性能を心配しましたが、結構使えるし操作性もよく(直感的に使える)見やすいので大活躍です。
・燃費。前車(C23セレナ)と比べて約1.5倍に伸びています。特に高速での差は顕著です。CVTが低回転を選ぶのが大きいのでしょうか。
不満な点
・後姿!同じ車が前を走っているのを見るとため息がでます。ホント不細工(嫁も同意見)。
・ハンドルの中立付近のあそびが大きいようです。高速走行で落ち着きがないように感じます。最初はわずかですが、フラフラしていました。もう慣れましたが。
・シートバックの高さ・シートの座面の高さと長さが不足です。あと2列目の真ん中と3列目の真ん中は必要ありません。両側に座る人をドアにへばりつくように座らさなくても。それと3列目の両側のシートベルトは、首にかかるので注意が必要です。マイナーチェンジで改善されるといいのですが。
総評
5,000kmほど走りましたが特に不具合もなく快調で、ますます愛着が湧いてきています。
8人乗りグレードの一番安いXに、DOPのメモリナビとバックカメラを付けただけのシンプルな仕様です。購入後自分で買ったシートカバーは付けていますが。
初代のキャリーオーバーで新しさがないと言われていますが、不具合対策はしっかり行われているようで、安心して乗っていられる車です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.4 7 9 9 9 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 山梨県

    みんカラオープンミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter