トヨタ ノア ハイブリッド

ユーザー評価: 4.35

トヨタ

ノア ハイブリッド

ノア ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノア ハイブリッド

  • マイカー
    • どじょっこ

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si“W×B”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時のモーター発進のスーはいいです。
      1800ccなんで高速では力不足な感じがしました、エンジンが唸って頑張ってる感バリバリです。
      操作性は問題なく、取り回しもイイですね。

      乗り心地

      前車が足回りノーマル状態でフラフラした感じが好きではなくて、今回サスをモデリスタオプションのローダウンサスに、ホイールを17インチにチョイアップしたせいか、少し突き上げがあるように感じますが、好みの乗り心地であります。
      その分ロードノイズも大きいのかな?

      燃費

      まだ、正確な計測は出来てませんが、前車ヴォクシーが11だったので、それとは明らかに燃費伸びてると感じられますね。

      積載性

      3列目は、常にはね上げて、2列目をドーンと下げた状態で使用してます。後席モニターも付けてるんですが、おかげで家族は率先して後席に乗りたがります…運転手のお父さんは寂しいですね(笑)

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      なんと言っても顔!
      前車は70ヴォクシーで顔に一目惚れして購入、買い替えの時にまたヴォクシーか?って考えてたところに、マイナーチェンジでカッコイイ顔になったノアを見て、また一目惚れ🎶♪
      ハイブリッドのスーって感じの発進感もイイですね。
      乗り心地も好みです。

      不満な点

      色んな方が意見されてますが、収納は少ないかなぁ~、今の所大きな不満ではないですけど。
      他に不満は今の所ありませんかね。

      総評

      一目惚れしての購入なんで満点ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • にょひ

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1800㏄HVなので、高速域ではエンジンがうなり始める。2000㏄HVのステップのほうがパワー感はあった。
      が、そこまでの領域を使うことは稀だと思う。

      乗り心地

      ダウンサスを入れたけど、すごくいい。

      燃費

      メーター上の瞬間燃費を見る限り良さそう

      積載性

      わが家は4人乗車なので、特に問題はない。
      しかし、キャリアがつけにくい(積載重量が少ない)というのは明らかにマイナス点。

      満足している点

      2009年式ノアSi4WDからの乗換
      初ハイブリット

      見た目で迫力があり、所有感が満たされる。

      視点が高く、視界が広いため、車両感覚がつかみやすい。
      シートアレンジで広々空間になる

      ハイブリットで燃費がいい、そして静か。
      乗り始めなので、平均燃費は出てきていないが、ガソリンの減りが明らかに違う。

      前車の車高調が跳ねるというか、突き上げ感があったのに対して、今回はダウンサスにしたらしっとり。

      大画面ナビが最高にいい。

      不満な点

      速度をあげていくと、エンジンがうなり始める。
      元気に走りたい方にも厳しい場面も出て来るかもしれない。

      TSSはPならもっとよかった。個人的にはCでも満足。

      キャリアが・・・買い替えになってしまいました。

      総評

      80になり、広さや使いやすさに磨きがかかり
      80後期で見た目にも迫力がでていい感じ。
      車に近づいたとき、メッキグリルに映る自分の姿にうっとり(笑)

      前車は車高調、今回はダウンサスだが、乗り心地は今回の圧勝。

      ハイブリットの低燃費、広い室内に大画面ナビ・後席ディスプレと合わせて、最高のファミリードライブカーを手に入れたと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • だいあす

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド X_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/10/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーはありません。
      踏み込みからのレスポンスも悪いです。
      中速から高速の伸びも悪いです。
      この要素を重要視している方には不向きです。
      いいに越したことないけどね。
      それより家族の笑顔でしょ!

      乗り心地

      乗り心地は世間の評判ほど悪い印象はありません。
      そんなもんかなという感じ。
      静寂性の評価は最低です。
      少し内張りを剥がしましたが、ほとんど制振、防音対策されておらず、完全なコストカットです。

      燃費

      15〜16km/lです。
      カタログ比較で6割〜7割程度なのでそんなものですが、もうちょっと頑張ってもらいたい欲が出てきました。でも優秀だと思います。

      積載性

      十分すぎるほどの積載性です。
      ぱんぱんに積むためにどのくらい積めばいいのかわからないほどです。

      故障経験

      ありません。
      今のところ快調です。

      満足している点

      ハイブリッドならではの静かさ。
      ミニバンの割に燃費が良い。
      標準でライトがLED。
      標準でクルーズコントロール付。
      7人乗りで荷物がたくさん積める。
      見晴らしが良い。
      横幅が狭いため運転しやすい。
      収納やシートバックテーブル等の設備が使いやすい。
      2列目ロングスライドが楽しい。
      妻、子供が喜んでいる。

      不満な点

      振動がうるさい。
      ロードノイズがうるさい。
      雨音がうるさい。
      加速が悪い。
      内装が安っぽい。
      スピーカーがひどすぎる。
      ホーン音が残念。
      車速連動オートドアロックがない。
      ステアリングのチルトアップが手動。
      シート位置調整が手動。

      総評

      前車がハリアー30系だったことで、いろんな意味で比較してしまいがちですが、家族みんなで楽しく移動するための車と考えたら、最高評価です。
      乗り換えて本当に良かったと思います。
      いつかまたラグジュアリー系に戻りたいですけど笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • JINS

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド X“ディライトプラス”_7人乗り(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      荷物が沢山乗り、二列目のロングスライドが良い感じ!

      不満な点

      値段の割にチープに感じる所もあり。

      総評

      家族皆で出かけたり(近場、遠出含め)するのに最適だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 雪国@た~

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      不満な点

      特になし

      総評

      とても良い車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter